カレー集中摂取週間

インドといえばカレーでしょ、ということで、朝のビュッフェもカレーが出てきました。ツアーなので工夫してくれてますが、インド風中華料理の他はほぼバイキングもカレーですから。



日本にはインドカレー、ネパールカレー屋さんも多いし、特に違和感はない感じのシャバシャバしたものがほとんど。

でもあんま辛くないんだな。つまり、日本人向けにアレンジが加わっちゃっているのです。
タンドーリも美味しかったですけど。

知らなかったのは、ナンはあまり出てこないし現地でもそんなに食べないらしい。チャパティという小麦粉を水で溶いて焼いたものをよく食べるんだとか。



そういえば、ガイド氏が
「インド人もびっくり」て言ってたっけ。だれが教えたんだ!

あと笑ったのは、「インドにはひったくりはいません。ぼったくりはあります」てセリフ。
えらい問題だと思いますけども、、、

いまはマンゴージュースが美味しいです、というので飲んでみました。ほんとにおいし~


マンゴージュースとラッシー
ラッシーもうまいよね

グアバジュースも何処かで飲みました。これもうまい。

ヒンズー教徒はお酒は飲まないということで、どこでもビールは高く少ない量。うちはもっぱら絞ったジュースを飲みました。


サーグチキン大好き。辛くなかったけど。



デリーでレストランに入ったら、バチッ、っと電気が切れまして。その後も2回くらい切れて、その度音楽が止まる。なんだか受けます。

やっぱりカオスなインド、くせになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR