スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも!ここへ行きたかったんです

さて
順番は無視してタージマハルへ行きましょう。途中の観光はiPhoneに写真がないから~


タージマハルは旅の3日目、アグラという町で、デリーから車で4、5時間かかるところです。
インドではよくある?のか、観光バスから降りてミニバスにのせられて向かいます。
どういう料金体系なのか分からないけど、現地人価格、外国人観光客価格があるらしく、タージマハルは外国人なら靴のカバーとミネラルウォーター一本が付きます。ま、それももちろん払ってるんだよね


ふーん、な手荷物検査があり、クソアチいところをトボトボ歩いて大混雑のタージマハル方向へ

ここでカメラマン氏に写真を撮ってもらい、注意事項や説明を聞いて観光開始!
いやー、しかしこの日はメチャクチャ蒸し暑い



以前書いたとおり、訪問はラマダン明けかつ祝日、どこ行ってもインド人でいっぱい

あたしが昔パンフレットでみたタージマハルは、人なんか写ってなくて荘厳な感じだったけどねえ



究極のシンメトリーはタージマハルと聞いたことがあります。まあお墓なんだけどねー
でも白くて美しいじゃないですか





しかしこの日は暑い!
暑くて暑くて500ml入りのミネラルウォーターは、観光中にカラになりました。インドでは本当に水をよく飲んだ!
普段は水は量を飲めない(味がないから?麦茶なら飲めます)のだが、何本カラにしたか分からないくらい。

でも美しいタージマハルにいけたし、インドは面白いし、暑くても負けない楽しさでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。