スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の検疫ビーグル

ちょっと前に台湾に行った件ですけども、、
入国を済ませてガラガラとキャリーを引いて外へ出ようとすると、オヤ、検疫犬のビーグルちゃ~ん😍
パンフでは見てたけれど、初の生ビーグルちゃんです。かわいいねー、なんて笑っていると、お姉さんが手招きして、こちらへ、と。ランダムスクリーニングにかけるようです。
うわー、ビーグルちゃんに近づけたなぁ、なんてニヤニヤしていると、ビーグルちゃん、クンクン、クンクンと熱心に匂いを嗅いでます。
😌 いくらでも嗅いでねー、あたし洋服と化粧品とカップラーメンひとつしか持ってないから大丈夫だもんね。
うちにもかわいこちゃんがおふたりもいるから、きっと犬の臭いがするのね。なーんて、呑気に思っておりました。
が、しかし。
ビーグルちゃん、たたっ、と前足を2本とも、あたしのキャリーに掛けました
あたりに引き締まるような緊張感。何かの報道で、ビーグルが片足を荷物に掛けてお座りしたら、「ここにいけない食べ物持ち込んでる人がいます!」のサインであることくらいは知っております。
😳  は??  ほんとに服と化粧品しかないんだけど?  あたし捕まるの?  こちらに来てくださいとか言われるのか?
もちろん一瞬焦りました。
そしてナニが起こったか?
・・・  ぱく。

😱😱😱😱😱😱
😩😩😩😩😩😥
ビーグルちゃんのお目当は、このウッドストックの人形でした。おもちゃと勘違いしてるのねーっ(可愛すぎ。爆)
そして張り詰めていた緊張感は一気に崩壊し、検疫官のお姉さんは、行っていいです、と。(あたりまえだけど)
し、躾というか、訓練がまだイマイチなのかな、、、?
もちろん許してあげるけど、この人形がビーグルちゃんのよだれでベトベトに、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊んでくれると思ったのでしょうか(笑)
しかし、その緊張感には、私は耐えられないかも〜💦

イチゴちゃん、もう3年ですか。。

No title

ご無沙汰です♪
も~面白すぎる!爆笑しながら読みましたョ
仕方ないですよね!?
だって2人は親友なんですものv-407

Re:

元気ですか? 梅雨は終わったんだよね? きっと暑いのでしょうね。

早いもので、イチゴのいない生活が普通になってしまうなんて。でもしょっちゅう夫とイチゴの話題が上がりますよ。イチゴならこうするね、とか。

台湾のこのビーグルちゃんは、明らかに訓練未熟な感じでした。係員さんのうなだれた心が伝わってくるような。
まっ、なんにせよ捕まらなくて(笑)よかったです

Re: No title

コメントありがとうございます。ご無沙汰しています。イチゴがいなくなって、いた頃のお付き合いに戻れないまま月日が経ち、あたしはババア一直線、いや、オヤジかもしれないv-292

台湾は美味しいものが多いので、入国時より帰るときに捕まえた方が良さげですけど、出て行かれる分には捕まえないでしょうねえ

2人は親友、その通りです!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。