スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミャンマーに行ってきました

8月の終わりに、夏休みの旅行としてミャンマーに行ってきました。母と夫の3人でツアーに参加しましたけども、全部で5人だった、、、。
じゃあ夫婦一組かなと思ったら、お一人参加の女性お二人でした。なのでトイレも混まないし、遅刻したりする人もなくて、仲良く過ごせた感じ。同行者は大事です。

今回は、ANAのビジネスクラス、直行便だから楽チン!  でもそんな高額じゃなかったんですよ。ついたらすぐ晩御飯。ちなみに時差は2時間半。
スイカのジュースを飲みました。

食後はライトアップされたお寺の観光。夫は短パン履いてたんですが、膝出し、腿出し、肩出しは禁止!なので現地の男性がはくスカートみたいなやつを貸してもらいました。

美しい!ミャンマーのお寺には死ぬほど沢山お釈迦様の像がありましてね。たくさんていうか、お釈迦様しかなくて、それがひたすらたくさん置いてあるもので、なんだか不思議なかんじ。同じ仏教なのに全然違う!

お釈迦様といえば、今はなき我が家のアイドル、イチゴちゃんと誕生日が同じなんですねぇー。なんて回想しながらパッと開けたライトアップされた美しい光景に、思わず涙腺が緩みました。

お釈迦様の後頭部には後光が差してるわけですけども、これが電気がパッパカ点いてるんです。同行者の方は、パチンコか!と受けてましたが、わたしにはデコトラの電飾にしか見えぬ、、
美しいライトアップのあとはホテルにチェックイン。明日は観光メインのバガンに移動します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。