スポンサーサイト


九州よいとこ何度でも ~旅の始まり編~

みなさまご存知の通り、8月31日から9月2日まで、

九州旅行へ行ってきました

今回の旅程は
 1日目 熊本空港~水前寺公園~三角経由~天草~フェリーで島原~雲仙観光ホテル泊


アサ4:20起き、5時過ぎに家を出て一路羽田空港へ
今回は初めての「スカイネットアジア」なる航空会社とANAの共同運航便でくまもとへ

熊本空港は、私になんの断りもなく、つい最近 阿蘇くまもと空港 に改称したらしい

ま、それはさておき
マーチで良かったのに、なぜかデッカいホンダのシビック

それもさておき、熊本市内方面へ向かってみました
が・・・いかんせん早すぎ、ラーメン店なんか未だ開店してない

なので成り行きで 水前寺公園 成趣園 へ


ハタチくらいんとき来たなぁ~ と古すぎる思い出に浸りながら


確か天気予報では 8月31日曇り一時雨、9月1日曇り一時雨、9月2日曇り
などとのたまっていたはず、が・・・エラい晴れ

エ~イ! 日焼け止めがないんじゃ! とハラも立ったけど雨よりいいかと自分をなだめ



細川の殿様が愛でた庭園でござるぞ


オットが飲み物を買って、その辺りでふと周りを見回すと、オヤ? 石碑が
あるので、何かな? と思って近づいた瞬間、私の


ひぃーーっ
  という悲鳴につづき


ニュルニュル~ッ、スルスル~ッ と何気ない表情の へび が眼前を横切っていきました・・・・

 ハイ、突然ですが、「水前寺公園へび情報」をお伝えします
 目撃者さんにお尋ねしますが
 ハイ、どうぞ
 どうして悲鳴の後にへびが見えたんです? 逆では?
 あー、たぶん錯乱してます ていうか記憶が混乱してます
 ナルホド


この後にトイレ入ったんですが、コワくて、辺りを見回してから用を足しましたとさ
園内の職員のおじさんが私の悲鳴にビックリして、「今頃は(暑いから)潜ってるんだけどね」とかおっしゃって箒持って出てきました

 あービックリした ところで石碑は 明治天皇ご臨幸記念でした
  動物園の爬虫類館のガラス越しなら平気だけどねー、眼前1メートルのライブは困るよ・・・


 ヘタクソな絵を書いてみました、ドウゾ

 ヘタクソ
 やかましい


午前11時までのネタで、エラく持たせてしまいました
ということで、明日は美しい天草のネタで参りましょうね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
ただいまより9月8日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!


どしどし応募してね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですー

早速のヘビレポート、もとい九州旅行レポート、お疲れ様ですー。
ヘビくんの出没場所は水前寺公園だったのですね。私も前に行ったことあるわー。
次は美味しい写真も期待してますわね。
(熊本ラーメン食べたのよね?もちろん食べたのよね?←しつこい^^;)

<akiさん>

食べてないのよ、くまもとラーメンは!
博多ラーメンは2回食べたわ。ちゃんぽんは1回。あとうどん。
へび・・・しばらくトラウマでしょう
akiさん、お土産応募しないの?

No title

お帰りなさい~♪♪
シックに衣替え?かっちょい~☆
私もへび遭遇すた(/ ̄□ ̄)
避暑のホテルの庭を歩いていたら...、ざざざ...、と足元ぎりぎり横切った...。(爆)
お金の神様と呼ばれる?らしい?と言われ?気を取り直した私です。(怖いよね?)
ラメーン美味しかったっすかぁ??(羨)
お土産☆エントリーしますぅ~!!(笑)

No title

おかえりなさいm(__)m
PC壊れたかと思ってビックリしちゃったー(笑)
黄色といい黒といい刺激的ざんす(>_<)
へびって縁起がいいのでは?
いきなりへびだなんて、この先のレポートが楽しみ~♪
お土産大抽選会??
入れて、入れてヽ(^。^)ノ

ぽちっと...

マタマタ、お邪魔m(_)m
ぽちっとするとこ無いんですが?ブログ村?やめちゃったんですか?
('〇';)あった...すんませんm(_)m

No title

ハードですね~。充実した旅行になったことと思います。
水前寺公園って通ったことしかないです。
きれいなんですね^^
暑いからヘビなんて出てこない時期なのに、よっぽど移動したい理由があったんでしょうね。秋カボチャさんにご挨拶したかったのかな。笑。

<はちままさん>

結構へびっているのね・・・と思った。他にも目撃情報あるからね~。金運来るといいわ~。
怖いっていうかビックリよ。足がありすぎるのもいやだけど、全然ないのも困りもの!

<ロックの母さんへ!>

月替わりにしようと思ってるんです、背景。写真を大きくしたいので、そうすると自然選べる背景が決まってきちゃって。で、今月は真っ黒です。

<はちままさん>

ブログ村、登録してるくせにあまり活動してないもんで、こだわってないんですよ。見てみたら70位だった、アハハ。

<bigumaroさん>

アイサツしてくれなくていいって(笑)。もー本当に頭混乱してました。暫くへびネタでオットと盛り上がってましたもん。
はい、相変わらずハードな旅です。こうご期待!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
