九州よいとこ何度でも ~みどりの海、天草へ


へび
 にビックリした後は、三角(みすみ)経由で天草へ向かいましょう

熊本市内に入らず、南下して宇土(うと)を西に折れ、ローカルな雰囲気タップリの道路を海沿いに走ります

うちうみだからか波は穏やか、青空広がるいいお天気で日焼けの予感・・・
そして道の駅「宇土マリーナ」へ着きました


採れたての魚介類を、威勢のいいお姉ちゃんが売ってまして、オヤ、レストランあるよ~



開店11時、ちょうど11時
、ええ、入りましたとも♪
入る前に私が買ったのはコレ↓



私より一歩先に天草・島原へ行った、びーまりょのbigumaroさんのマネしました(笑) 地元産
そして食べたのは・・・



海鮮ちゃんぽん!
 800円弱で、とっても具沢山でウマウマです

でも海老は食べないのでオット行き 2個しかなくて良かったよ



オットは 巨大海老天丼定食  ふ~見るのもおぞましい・・・

オット曰く、 冷凍じゃないから殻まで食べられる♪ ウマい♪
 ヘンなオッサン・・・



ふ~満足 さて、移動の前に明日の予約をしようかね・・・とあるところへ電話

天草五橋(ごきょう)のまえにココ↑へ・・・ それは天草四郎メモリアルホール(葬祭場みたいなネーミング・・・)
怪しいのは外観だけじゃない
んだけど、歴史はからきしパーな私、フムフムとお勉強タイム

なんとなく歴史の一部を理解した後は!



イエ~、タコ街道だぜ~ぃ


走ればナットク、あちこちにタコ関係のものを見ます
もちろん名産なんだよね
さ、休憩がてらお買い物しよっかな・・・



キレイな海だね、やっぱ九州いいね、とオットと感動していたら

何じゃこりゃ




 恐るべし、巨大タコ・・・

さて気を取り直して次へ
本渡(ほんど)のいるかワールドへ行きましょう♪ いるかカワイイよね~♪



バッシャ~ン とスゴイ水しぶきでございますわ
が、カメラはヘナチョコカメラマンな私に18倍ズームの衝撃!!



 お姉ちゃんのアシはムシしていいのよ


さて・・・・実はまだまだ、まだまだ 行くところがあって、超忙しい私たち
一路西へ向かいまする それはまた次回!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
9月8日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よだれが

やばい、ここのブログは腹が減る。
今日から夕飯、ダイエットシェイクなんですよぉ。今、ヨダレが落ちた。

いきなり団子ってうまそー!
中はあんこ?いきなり、団子が入ってるから?本場のちゃんぽんも食べたいなあ。
あ~腹が減ったよぅ(泣)

おいしそう^^

漁師さんたち直営の食堂かな
こういうところが安くて新鮮で盛りもよくて最高なんですよね
食だけに飛び付いてすいません^^

えび?ダメ?

旨そげだなぁ~(~ー~o)
秋カボチャさん?えび?嫌い?(驚)
エビチリとかもダメ?
あっ!カメラマンの「ゆやまさん」をちょびままから教えて頂き♪過去コメに秋カボチャさんのコメ発見☆☆
ナンか嬉しかったです♪

<vita一家さん>

なぬ?ダイエット?
そんなもの辞めちゃいなさい!
いきなりだんごはね、中に蒸しさつまいもが入ってましたよ。本家の店はもっと県の中心部らしいんだけど。今回の旅行では「ちゃんぽん、ラーメン」を唱えて出かけたので、バッチグーざんす。

<サスケ母さん>

店舗で売ってる魚介類が、「魚屋か?」と見まごう程です。近所の人も沢山買いに来てました。道の駅なのに、全然道の駅っぽくないのです。巨峰は250円で売ってるし。ホント、九州いいところだわ~としみじみです。

<はちままさん>

そう、海老・カニ・ホタテ・ウニ・貝柱、みーんバツです。よく「可哀相」って言われるんだけど意味が分からないわ・・・。

ゆやまさんの「ビーグル発見力」はすごいよ。どこ行っても見つけちゃうもの。いつかイチゴの写真を撮ってもらうのが夢なの。

うわー

美味しそうな写真が一杯だー! 秋カボチャさんはエビがダメだったの?知らんかったです。ダーリンさんの食べた海老天丼、素晴らしい!隣のアサリ汁のアサリの量もはんぱじゃないですね。
それから、ムニュムニュしたタコのモニュメント、見てるとこっちまでムニュムニュしてくるけどなんか気に入りましたわ。

<akiさん>

そうよ、海老カニホタテのないのが私の人生よ。私と暮らすと海老は禁忌になるんで、私が外食のとき家族はコソコソ食べているらしい。
アサリも新鮮だから、身離れ良かったよ♪

No title

こんばんは~。
九州の旅、楽しそう&おいしそうですねぇ。
いきなり団子を購入とは、なかなかツウですね。
チャブス家は10月に車で福岡へレッツゴーです。
今からあれ食べよう、とか、これ食べようとか。
話題は全て食べ物です。

旅のお土産、くーださーいなー♪
チャブス家にカモ~~~ン♪♪

No title

三角から本渡からさらに西へ?ハードですってば!!笑。
私が行けなかったコースで、かなり楽しめます♪
また行きたくなってきました。そして、
なぜだか分からないけれど、いきなり団子を食べたくなってきました・・・。

台風お散歩、お気をつけて~!!

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
秋カボチャさまおかえりなさい!
新しいカメラをお供にとても楽しいご旅行のご様子ですね。それに、よいお天気!やはり日頃の行いがものをいうのですね。
お留守番のイチゴちゃんは落ち着いてお二人の帰りを待っていたのでしょうか?お父様のお相手をしながら(?)

<チャブスママさん>

チャブス家、福岡ですか。今度は全員で行くんですね?? そりゃー楽しそう♪

福岡では活気を感じました。あとで詳しく書きますけれど、東京じゃこんなのないな、鳥肌がたつように感じましたよ。

<bigumaroさん>

ハイ、会社、まだ行けません(笑)。だからこんな時間にコメント書いてます。暴風雨で、10メートル歩いたら絞れそうですもん。フフフ。イチゴもヤル気なし。

天草レポート、今後もご期待ください!

<こぶたさん>

アハハ、イチゴどうしてたんでしょうね~。帰ってきて玄関についたとたん父から電話があって、「犬が帰りたいって言ってるけど」って。受けますね。
天気はそうですね、予想に反し、結構良かったです。最終日以外・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR