スポンサーサイト


ザザ~ピ~・・・ 混線です、レポート割り込みです!

 
たしか、私は今週の日曜まで 九州にいた

だからといって、九州体験に満足したのでもう当分いい・・・というものではナイ

今日は 東急東横店で12日まで開催中の 大九州物産展 へ!

(またか、というツッコミは無視)



午前中に掃除洗濯をいそいそと済ませ向かったのは、コレがお目当て
ジャジャーン!

鹿児島のくろいわラーメンさんが出店中で、あの味が楽しめるっていうんですもの

こういう出店って、量が少ないんだろうなという思い込みは間違っていた
ちゃんと一杯入って
ます
しかも、ちゃんとウマい

汗ダラダラかいてラーメンを食べ終わった後は、フラフラとオットと歩き、ある列に並ぶ・・・

熊本県六季さんの、「いきなりだご」!
いきなりだんごについては、このブログでもご紹介したとおりです

ふーん、いきなりって単語がぴったりくるねぇ、すごいねぇ

まるでタルトの趣だけど、下に敷いてあるのは さつまいも だからね・・・(鹿児島だけに)


その後、会場を見て周り

 またもや(というツッコミもムシ) 
 福岡・大宰府の梅ヶ枝餅
 長崎・五島列島の五島蒲鉾
 熊本県のからし蓮根
 熊本県の馬刺し 中トロ
 
などを買って(買いすぎ)帰途に・・・


家に帰って、いきなりだご を食べてみたら、こんな感じだった



そして、イチゴドラゴンがいきなりだごを狙っていた





が、我慢できん!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この物産展って、ぜったいお得!
鹿児島にいる私ですら、食べられないものばかり。
それが一箇所に行ってひょひょいと手に入ってしまうなんて。。
東京ってすごい。
いきなりだんごも梅が枝餅も食べたいなぁ。
いきなりだんごの生地はイチゴちゃんも食べれそうですね。
ビグマロもですが、美味しい匂いにつられると寄り目になりますよね。笑。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
地元に居ながらにして各地の味を楽しめるってどこでもドアで旅をしてきたみたいですね。
それにしても、いきなりだんごはおいしそうです。
イチゴちゃんでなくても飛びつきそう♪
我慢できないイチゴちゃんはこの後分けてもらえたのでしょうか、それともおこぼれ頂戴でしょうか。
一生懸命食べ物に向かう姿がたまりません!!!
イチゴちゃんかわいい~

<bigumaroさん>

ホホホ・・・東京人の楽しみなんて、所詮こんなところですわ。たしかに効率よく楽しめるんですが。
梅ヶ枝餅については、「九州よいとこ」の最終回(たぶん。いつできることやら)をお待ちください。
寄り目族は裾分けにあずかりました。

<こぶたさん>

こぶたさんもどこかで物産展をみたら、いきなりだご探してみてください。うちでは大好評でした。
イチゴ、下のさつまいも部分もらえましたよ。おなごだけに、「いも」好きなんですよ。

いきなりだご♪

ザザ~ピ~・・ってとこ「好き」です♪
はじめ?サザビー?何?って悩み(爆)気がついたぁ!!鈍すぎ(笑)
12日までか?かなりそそる..。
イチゴちゃんの寄り目最高(爆)あたしも寄り目になりそう~~渋谷、近いし..(悩)

<はちままさん>

いってらっしゃいよ、はちままさん。
折角渋谷近いんだし。って、私たち結構近いところに住んでいる?かも。
結構オバハンたちが一杯いるから、歩くのタイヘンだけど、大盛況だよ。
もう女性が行ったら暫く出てこられないの請け合いのお店ラインナップです!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
