スポンサーサイト


九州よいとこ何度でも ~活気の博多!

3年前まで外勤をしていた私

ヒコーキでしょっちゅう福岡・佐賀・熊本へ 

いっておりました(↑熊本らしく、辛子蓮根色にしてみました)
あまりに頻繁だったからか、そのときに気づかなかったこと、体に感じて帰ってきました

さて
福岡であるところへ行かねばならなかったため、2泊目の宿は博多・天神
そして夜は、いまさらではあるけれど・・・

赤坂の 稚加榮 (ちかえ) へ!

とりあえずこれを頼みました

特上刺身盛り合わせ 3000円
そのむこうが 床漬盛り合わせ 300円(の残骸)

座って人心地つくまで気づかなかったけれど、客も従業員さんも、活気に溢れてる!
私は博多にいるんだ!
 って感じた一瞬


5年位前にオット&義父母と個和室で頂いたとき、オットがいたく気に入ったものを頼んだ

おこぜ唐揚 1800円
豚角煮 1000円
鯛あらだき 1500円
焼き物 800円
オットが飲んだ 焼酎1000円+ミネラルウォーター250円


仲居のオバチャン、オットには水道水で結構でございますわ・・・

活気溢れる店内はこんな感じ

隣のお客さんたち、いるべきでない所にいたらマズいから顔隠して使わせてもらいました・・・

仲居のオバチャンと話していて、「ここくるの4回目くらい」って言ったらビックリしていた
一見さんに見えたかね?

ということで、ラーメン食べんといかん から


ここでシメ(ふたりで11830円)て、中洲へフラフラとサンポ


あ~ニッポンジンに生まれてよかった・・・

さて 明日はいかに??


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログに遊びに来てくださる皆さんへ、旅のプレゼント企画!

今回、旅の土産を手に入れました
期間延長! 9月15日までの間に、「欲しい!」とコメントを入れてくださった方のうち2名を厳正なる抽選のうえ、決定いたします!

どしどし応募してね!  今回初めてコメントしてくれる方も大歓迎!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けけけ 舛添さん・・・今日はあってる?笑

ビ・ビールが飲みたい。
ビールが飲みたくなる食べ物ばかりだぁ。
くぅぅぅぅぅ。

明日はラーメン?

(ふふふふふ
わたしゃ、遠慮ババアなんですのぉ。)

<vita一家さん>

食ネタ食いつきのT子さんじゃない。
今日は期待してくれたわね??
ラーメンなんだけど、写真がないので、よその方のブログをリンクさせてもらうことにしました♪
あ~撮り損ねた。スバラシイところだったのに・・・

No title

福岡にはけっこう行きますが、
お店の方がチャキチャキしてるのが嬉しいです。
注文から出てくるものも早いですし。
鹿児島にはないところでいつも感心します。笑。

<bigumaroさん>

そうかも。博多って威勢がいいというか、ちょっと間違うとぶっきらぼうと勘違いしちゃいそうですが、でもまだ地方らしいいいところが残ってますね。オバチャンとかの対応見てるとそう思う。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
