ショートねた ~秋カボチャ、またもや物産展に行く

ええ、まあ
だって、明日までなんですもん、東急東横店


大九州物産展



最終日は17時閉場
で、そんなん行ける訳ないじゃん、アタシ会社員だし~♪

というより、オットが「もう一度、いきなりだご 食べたい・・・」というので行きました

始めに くろいわラーメン のお持ち帰りパックをふたつ調達

さ~て、いきなりだご


オーッ、エラく並んでるじゃんっ!!
 
(土曜日比3倍)

きっとワタシがこのブログでえらく宣伝したからなのね
見てるならコメント入れてよね


そして・・・ フォーティーミニッツ 並んだわ

6個のだごのために・・・(フォーティーに ン はないの、40よ)



この頑張りを誰かに伝えたくて
、とりあえずオットにメール
そののち、bigumaroさんにメール
「東京って怖いでしょ」って書いたら

だごはいきなり行ってもすぐ食べられるもののはず
東京ってスゴイ


ってワタシの頑張りを讃えてくれました (パチパチ)


さらにワタシを「たくましい、惚」って書いたことは黙っててあげるわね、bigumaroさん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しかったですか?
あの後ふと思ったんです。
みんなが並びたくなるほど絶品のいきなりだんごだったのかも!!と。
並ぶほど食べたいいきなりだんご、田舎くささがふっとびそうです。

<bigumaroさん>

まだでーす。オットが帰ってこなくって。
並んでるの殆どオナゴですよ。
いもタコナンキン・・なんとやら。

このワタシですら最近知ったのに、みんな知ってたのか?と真剣に思いました。
うーん、ナゾだ。

やべ~

今日は突然の雷雨で挫折..。
又、行っちゃったの?混んでたの?やべ..。
あたす、まだ「無職」だからトモローは行く!
午前中、用事一件済まし~の♪ぼっち
でも「ラーメン」いっちゃおうかしら??
気持ちは8階催事場☆☆(爆)

No title

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
きっと秋カボチャさんのブログでの宣伝が効いたのね!
40分・・・
行列って後ろに人がつくと、列を抜けるのが惜しくなって頑張れるんですよネ!

「日本中 誰でも知ってる いきなり団子」
そのうちコンビニで扱う様になるカモ~♪

<はちままさん>

残念だわ、はちままさんと遭遇かと思ったのに。
やっぱ会社帰りは混んでますわ、渋谷だけに・・・

<ロックの母さんへ!>

紫芋とアンだけがあって、アンは紫芋に比べると売れてないんです。実演販売だから、蒸しあがるのに時間が掛かってタイヘンなんですよ。でも見てるの面白かった~

No title

いきなり団子知りません
お隣の名産物でも知らないものも多いもんだなあ
今度鹿児島に行ったら探してみます
宮崎では「なんじゃこら大福」がありますが意味は似てるかも^^

<サスケ母さん>

こんばんは~。いきなりだんごは熊本の郷土菓子だそうですよ。なんじゃこら大福ですか。それも素朴で美味しそうな響き・・・。東京にはつまらないものしかないので、よそへ出かけるとこういう楽しみがあっていいものです♪

No title

あー熊本ですか
失礼しました
熊本に行ったら探して見ます^^ハハハ

<サスケ母さん>

家でも作れそうなノリでした。・・ってくるむのが難しそうなんですけれど。今でも熊本では家で作るとか。そういえば、Wikipediaにも載ってまして、結構ビックリでしたよ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR