秋カボチャ、ミシンを買う・・・(予定)

 
明日は泊まりで 北軽井沢に 遊びに行きます

イッチーも一緒でワンコペンションに行くんですよん♪

お写真、期待しててね!




さて
イチゴを車に乗せるときのために、カバーをずっと探していたんだけど
帯に短しタスキに長し
、いいものが見つかりません

仕方がないので、作ることにしました
で、どんなのをつくろうかな? と考え、「あ~、ミシン買えばいいんじゃん」ということに気づく

ネットで見てみると、ユザワヤでスヌーピーミシン売ってるらしい
ほほー
と思って、17:30でスタコラ会社を引け、蒲田へ!

ミシン売り場にはオッサン店員が一人
ウロウロ見回し歩き回る私に、「どんなのお探しですかー」と静かに尋ねる


  「軽くて安いヤツ」  (←よく考えたら大人気ない希望)


オッサン店員、それがスタイルらしいトーク(気合は感じないが、簡潔に説明、聞かれたことにもちゃんと応える抑揚のない話し方)にて

「だったらこれでしょう。あ、そっちね、スヌーピーもあるけど、それ買うんだったらこっちは同じ値段でもっと性能がいいですよ。」


 (うーん・・・)

ユザワヤ会員カードで10%引き、てことは18,000円
スゴイ安いじゃん

結局、買う気もお金もあったが、4.5キロを抱えると他のものが買えないので出直すことに



(妄想という声もある)ただいまの計画


 ワンピースのすそかがり
 イチゴ、お車用のシートカバー
 エトセトラ、エトセトラ・・・




てことで、イッテキマース!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~びっくりした(@_@;)
旅行前の夕方ミシン買ってシートカバーを作るのかと思いました!
も・妄想ですね^^;
お手製の洋服なんかもいいですよね~<愛情タップリ♪
腕が上がったらニッポンビーグル党の旗やのぼり・たすきも作って
党員に洋服とは言わないからバンダナでも配って・・・
え?荷作り忙しいですか??
では行ってらっしゃいまし。

No title

こんにちは。
ミシンどんなのでしょう?
わたくし、実家にあった祖母の古いのを
中学生くらいに一度きり・・・。
でも何故か使える自信があって
毎年買おうと思い続けてるんですよね~
やっぱり、秋カボチャさんと同じで
こんなの作ろう!という意欲がわきまして。笑

デニムとかちょっと厚めのモノも縫えたりすると嬉しいなぁ。
報告お待ちしてます!

No title

私もシート作成かと?「スゲー☆」と思ってしまいました。。(笑)
妄想ね!(納得)
洋裁はからきし駄目!糸調整でカタン糸無くなったコト有りだし..(汗)
ワンの服作ったりしてる人羨ましいよぉ~♪
ワンホテル楽しみだなぁ~☆

No title

おぉ!いよいよミシン購入!!
しかも!旅行前日に!!!
と思ったら。
そーですよねー。
まさかねー。
旅行前日にねー。

きのうの会社帰りにユザワヤ行こうかと予定したんですが
残業のため溝の口のオカダヤで妥協しました。
で、いいもの見つけたんですよ。
テーブルカバー用のビニールコーティングしてある布地!
これでチャブス号のシートカバー作成に取り掛かります。
でも。
どうやって作ればいいのやら。。。

党首!北軽井沢レポ楽しみにしてますよ!

<ロックの母さんへ!>

誤解招きましたね。実は見に行ったのは木曜日だったんですよ、金曜じゃなくって。
党員バンダナいいなぁ~

やろっかなぁ

<かさんさん>

ミシン、一番簡単な機能のヤツですが、最近のは下糸や上糸通すのもラックラクみたいですよ。
説明パンフによると、デニム地も縫えるみたいです。ブラザーのA35-LGと書いてあります♪

<はちままさん>

私の実力を甘く見てるわね。
まあ当然ね、見せたことないんだから・・・そんなこと言ってると、党員バンダナ作ってあげないわよん。

<チャブスママさん>

はは~やっぱりそういうもの作りたいですよね。
確かにどうやって作ればいいものか・・・

お写真これからまとめまーす♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR