スポンサーサイト


上糸をかけ、縫ってみた ~進んだつもり

えーただいま、午後10:33、東京都大田区で揺れを感じました

たぶん震度はたったの1程度と推測されます・・・
震源は新潟かな? 大丈夫かしら


ところで


お待たせしました、ミシン日記です
今日は上糸をかけるだけの予定でした

今のミシンって、自分で針に糸通さなくてもいいようになっております
目が悪くても、年をとってもダイジョウブ
ということですな

ちゃ~んとシールがペタペタ貼ってあって、糸をかける順番も分かるし、忘れても見りゃいいのです
至れり尽くせりだねぇ

上糸は無事かかりました
ボビンに至っては嵌めるだけです

誘惑に駆られてちょいと縫ってみました・・・カタカタカタ・・・・


のろい!


と思ったら、運針速度が最遅になってた


スピードはさておき、なんか縫い方がうまく行かないので明日出直ししますわ
取説も読もうかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着実なオススミ感心致しますm(_)m
あんなに苦労したミシン。。
生まれる時代が、ちっと早かったのか?(泣)
学校の課題は全て”兄嫁作”。。。
でも?仲悪しの姉に頭を下げるのが屈辱(爆)でも、出来ん!!(汗)
社会のしくみをプチ学んだ”ミシン”問題でした。。。(笑)

No title

<はちままさん>

兄嫁と仲悪いんだ。そうだよね、他人だもん。私もオットの妹なんかほとんど喋ったことどころか会ったこともないよ。
家族と他人の壁は大きくて高い・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
