季節外れまくりのタイフーン、きょう来襲予定

 
たしか台風は夏の風物詩だと思ったけど・・・

東京、台風近づいてます 


ひー
でもまだ出勤日の昨日じゃなくて良かったぁ

党首  雨にぬれるのが大嫌い
先日 ショートカットナビ の話をしましたが、今日はショートカットどころか散歩自体拒否

家を出てすぐ、右に進もうと思った私たちの逆方向に進みかけたイッチー
わたしゃてっきり、「左に行きたい」のかと思ったら、違った

 おうちにカエル~
 ガクッ・・・

そんなの許されないので、無理やりチッコタイム
ビッチョビチョでござんす



さて、とうとう明日に迫りました 英語試験TOEIC

いちおうちゃんと勉強してます
そしてリスニングの勉強をしていたら、こんな例題が・・・

Attention please, all passengers for flight 194 to Heathrow. Due to the severe bllizzard the connection flight from Chicago arrived two hours behind schedule.


まーよくあるやつです
え? 例題じゃなくて、海外じゃなんだかんだ言ってすぐフライトが遅れるってやつ

そのあとでこう結びます

Flight 194 will depart 12:00 instead of 9:10. Meal coupons are available for the passengers at our counter.


本来なら、スケジュール変更はどの時間か、という選択肢を探すのだけど
しょっちゅう海外で遅れに出会ってココロが荒んでいるのか

 あ~、12時とか言って、結局また30分遅れるんだろ

とか

 ミールクーポンなんて大層に聞こえるけど、大したメシじゃあるまい

などと考えており、完全にテスト勉強として間違っている・・・



ということで美しいスコットランド・ハイランド地方のお写真をどうぞ
荒んだココロが癒されます


撮影2006年9月26日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の雷といい、台風といい
変な天気で、
明日の試験に不安を感じているのは
うちだけではないのですね~
こちらは0~9までの数字しか出てきませんのでネタになりません(汗
早く終えてパ~とやりたいですね(何を?)
がんばって下さ~い♪

No title

良いな~スコットランド☆☆
マジ良いな~(煮詰まってる女 爆)

No title

英語、わからんです^^
Chicago、シカゴ?しか意味わかんね~(笑)
がんばれ~秋かぼちゃさ~ん。

No title

執事的には、「ミールクーポン出るならいいじゃん!!」と思ってしまった(苦笑)成田で18時間、ミールクーポン昼・夜って経験ありますぜ。アトランタ→成田ではなぜかソビエト上空飛行許可がフライト途中で降りず(許可なしで離陸した?見切り発車??)引き返してアンカレッジで給油っていう凄まじい体験も。この時は機内閉じ込めなので、ヒモジカッタです。なにせ倍の時間、機内でしたんで(涙)過去の栄光のスコア以上はもう諦めた執事は二度と受けません、TOEIC...たゆまぬ努力、尊敬です!

No title

<ロックの母さんさん>

終りましたん~
詳しくは次のネタで。
そちらは0~9ですか。わたしゃAからZの23個です。ちょっと勝ったか?

No title

<はちままさん>

スコットランドはとってもお薦め。どこか遠いところへいきたいのなら、ぜひどうぞ。ただし4~10月限定ですが・・・。
あと、訛りがキツいです。

No title

<びびさん>

頑張りましたら、クタクタです。ふぅ~とにかく今日はノンビリしようと思います。
また温泉行きたい!

No title

<chobimamaさん>

ええ・・・当分いいです、TOEIC。日曜パーですもん。
なんかよくロシアでトラブルに遭ったというネタをよく聞きます。(お国柄か?)
なんかTOEICものすごい構成が変わったら、むかしよりとっつきやすくなった気が。たんに気のせいだけかもしれませんが・・・
とりあえず半年学校に通った成果を測りに行ってみました。どうなることやら・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR