スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤日記 ~局地的病原菌密度

この季節になると、

 この冬一番の冷え込み とか

 初霜がおりました なんてお天気予報で聞けたりします


私に言わせれば、今朝の電車(東急池上線)内


1立方センチ辺りの病原菌ウヨウヨ度は

この冬最高!
 でした・・・  きったねー


病原菌が見えないくせに断言するのもなんですが、断言します
ドンヨリした重っ苦しいエアーで、かつクサい

乗っただけで重病人になりそうですわ
だというのに、さらに空気を汚す輩たち

 ゴホゴホ
 ハクショーン


 いや、アナタじゃなくて・・・


口を覆うこともなくゲホゲホ、ゴホゴホやられると、タマラン気分になります
で、ちょいと睨んでやったりするんだけど、そんな人たちにそんな微妙な抗議は通用しないらしい

 気づきゃしないぜ
 吠えてみたら?
 ・・・・ムリ


私にはワンコの世話というリッパな使命があるので、体調崩してる場合じゃない
(とかいいつつ、先週土曜日、一日倒れた・・・トホホ)


体に何も当たってないのに、チクチクと体が痛いひと、それは私の抗議の視線だから

咳が出るのは仕方ないけど、口を覆ってくれーぃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感!

冬の電車はマスク着用を義務化してほしいくらいですね。
モワッとした人の息で充満した電車内。ゲッソリ。

秋カボチャさん、睨みだよ、睨みしかないね。

No title

お,おそろしい。。。
私は都会には住めそうにない・・・。

No title

こちらはマイカーの出勤だからまあいいけど
みんながげほげほしだしたらたまりませんね
イッチーも早寝早起き新鮮空気を心がけてね
いらない「菌」が付いてくるかもよ
秋かぼちゃさんに^^;

<vita一家さん>

やっぱそうかー。睨みだよね、ポイントは。頑張って続けます(笑)

風邪引いてるやつらがマスクしないので、こちらが自衛しないといけなくなる・・・でも私にポリシーとしてマスクはいやだ。だって顔が、オホホ(<アホ)

<bigumaroさん>

まっ、bigumaroさんたらカントリー人ぶっちゃって!

私は便利さに勝てないので、いつまでも東京砂漠で暮らしそうです。
カゴシマにはいきますよ、また。

<サスケ母さん>

たしかに・・・働いてるのは私とオットですので、うちの誰かにうつす危険性はありますね。

イチゴは十分寝てて体力バッチリ。ばい菌なんかに負けそうにありません(笑)

No title

本当に、満員電車の中でのゴホゴホゲホゲホは犯罪だと思うわ。
ちなみに海外ではもっと冷たく態度に出されるわよ、「周りに迷惑だから、口にハンカチ当ててください」くらいは言われるかも。(向こうの人はマスクはしませんけどね)
防衛手段として、こっちがマスクするしかないのかしらね。。。困ったもんです。

No title

あの通勤電車の中、これからの季節の事を思うとぞっとしますね。

帰って来たら手洗いとうがいは必須科目です。

咳をするんだつたら マスクをするのが最低のマナーですよね。

<akiさん>

日本じゃ「耐える」のが美徳らしいから。でも耐えるのは、健康体じゃなくて病原菌をバラまく人であって欲しい。
私はマスクはゼッタイせんよ・・・

<ランままさん>

マスク必須にしたらスゴイ風景になるでしょうね(笑)

オオーッ、病原菌率高いな!って目にも鮮やかです。今年も頑張って手を洗おうと思います。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。