101匹ワンちゃんの危機

イギリス寄りの私が、お昼に BBCウェブサイト を見ていたら、こんな記事が・・・

1度に4匹を超えるワンコを連れているとその場で罰金
ワンコをリードで繋がずに公共の通り等を歩かせたら罰金
ワンコのエクササイズエリアでフンを拾わなかったら(エイゴでfail to remove dog mess)罰金


なお、罰金は一律80ポンド(@229円→18,320円、3月12日17時現在)
日本で言うと、駐車禁止の罰金くらいか

たかがワンコの違反でちょっと高くないかなぁ


3つめは ワンコの後をついて走れ ってことかも?
 
>ワンコ&ヒト用のエクササイズエリアになりそう


尤も、イギリス全土の話ではなく、Camdenというロンドンのちょっとした住宅地の話で、背景にはマナー違反の自称 Dog lover に困って編み出した対策とのこと




うちはちゃんと拾ってるし、つないでるもんね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ付近もいたるところに、わんこの糞を取ってください、みたいなプラカードたってます。
電柱の近くはわりかし少ないけど、芝生の中は結構ころがってますよ!
近くに積水ハウスの新築軍団が建ったんだけど、そこの公園の芝生の所に多いわぁ~
そこはジャキの散歩コースだったんだけど、やめました。
暗い時に散歩したら見えないのよ、●んこが・・・
高い罰金だけど、効果あるのかしら?

<ジャキわんママさん>

ほんと、まじめに拾っている身としてはハラ立ちますよね。
きたないっつーの!と。
うちのカワイコチャンがばい菌でも拾ったら、誰が責任取るんだ(私か・・・)と思いますね。
結局現行犯しか捕まりませんし、あまり効果があるとは思えないですよね。

ロンドンで「しっぱなし」飼い主はまだ見たことないです。リードオフワンコは大抵マナーいいですし、呼び戻しもOK、他の犬を襲ったりなんて見たこともないです。でもいるんですよね、きっと。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR