スポンサーサイト


ワンコに靴下は必要か?

おとといの金曜日、会社帰りに買った洋服とバスグッズと党首のお洋服などなどを抱え、その重量にウンザリしつつ乗った山手線

オジサン発見!




こんなんですの、オジサン↓



(注) オジサン、ネクタイしてません
    オジサン、会社員ではなさそう
    オジサン、ソフトタイプのスーツケース持ってました

ヘタクソな絵で再現できるわけもないけど、健気にトライしてみました



<How to make オジサン>


 袖周りと首周りスーツと全く異なる生地を載せ、5センチ程度と長い縫い目で、タコ糸ほどの太い糸で縫いつける
(注:カーテンか、テーブルクロス向けの厚め生地だとなお良い)

 胸の辺りは、生地の上から安全ピン(図示:黒)と輪ゴム(図示:茶)でコーディネート

 腰周りは大き目の人形がついたマスコットをプラス



 いかん・・・  ガン見してしまった・・・

ということで前述の「党首のお洋服」はコレ・・・ 私はアホだった・・・

こんなもの買ってどうするんだ? 秋カボチャ!! というワンコ靴下

よく見ると、アレ?なんか変じゃないか??


確か人間だと、「1足(いっそく)」とは対の靴を言うはず
犬の「4足(よんそく)」だと、パーツ16個じゃないの??

イやそんなはずはない、しばし考えて、「これはよつあしと読むに違いない」との結論に達する

 解決してよかった・・・ (と、いうことにしておく)


オットが帰ってきたので嬉しがって履かせてみた


眉間のしわがいっそう目立つイチゴちゃん、実は・・・



歩けないそうです・・・
完全に固まってました


 これは無駄な出費だった
 買ってなんて頼んでないっての
 言えてますな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっけから 笑ってしまいました 確かにワンコ用ですよね。
眉間にしわをよせて 動けないイチゴちゃん 絶対うらんでやる!って言ってますよ。
でも スヌーピーがついていて とっても 可愛いのにね!

ランままさん

そうなんです、かわいいから履かせたいんですけど・・・足を伸ばして、変なかっこうしてました。「へ、へんなものがついてる」って気になったんでしょうかね。
でもこれではお外に出かけるのは無理なので、お外なら靴を買わないといけません。
もうそこまでいったらアホになっちゃうかも。足怪我してるわけじゃないですから。
眉間のしわは必然らしく、目を開けると出来ちゃうんです。。。

はじめまして

chobimamaさんに、秋カボチャさんのところでアイルランドを紹介していますよ♪
と教えていただきお邪魔しました。
…ですが、その前に、イチゴちゃんの靴下に笑ってしまいました~
4足セットほ表示の下に、『成犬・ビーグル』と書いてあるように見えるのは
気のせいでしょうか?
ビーグル専用なのでしょうか(爆)

バニ母さん

こんにちは!ようこそ。
この靴下のパッケージには、「柴犬、ビーグル」って書いてあるんですよ。これはペットパラダイスで買ったんですが、ペットパラダイスは、サイズの表示に犬種を入れてます。
ビーグルはSMサイズなんですって。でもうちはデカビーなので、Mがぴったりなんです。
ちなみにMにはダルメシアンって書いてあります・・・(絶句)。
でもMの靴下はどうみても「デカすぎ」って思ったので、SMにしてみました。サイズは正解でしたが、固まっちゃってダメですね(笑)。

またきてくださいね!!

美脚ですね♪

党首、美脚ですな!ブーツが似合うのでは?
冬のファッションのマストアイテムですし(爆)
でも何故に靴下をお買いになったのか?
秋カボチャさんの思惑が????ネタ?!(笑)

No title

党首の靴下姿はインパクトがありますね~
こんなのを履いてルンルンするワンコがいるのでしょうか?
都会には変わったモノが売っているんですネ(@_@;)

No title

靴下は笑いますね
犬用は4足?でセットなんですね
サスケは殆ど外なので無理ですが
部屋の中ではいいかしら
黒ラブルークは足が弱くなって滑り止めつきのをはくようにしたら
よけいに滑って使えなかったようですよ^^;

chobimamaさん

バレましたか・・・いやいや。今年はきっと「横じまのブーツ」が流行りますよ。今年が間に合わなかったら来年!なんか囚人服みたい。
イチゴは白靴下が長いので、得です。

ロックの母さんさん

フン。変なのは洋服とまったく合ってないからです!
私も後で失敗したと思いました・・・服を変えて出直します(ちがうか)
ペットパラダイス(楽天ショップ)へGOしてみてください。

サスケ母さん

これにも滑り止めがついてますが、役に立ってるかどうかギモンです・・・
(何で買ったんだ!)
かわいいのでギャグ狙いですか。うーん、1600円損したかも。
もう一度はかせます。クリスマスにでも!

あのー

ようするに、ニクキュウが隠れちゃうから、立ちにくいんですよね?
じゃあ、レッグウォーマーなら大丈夫よね???
もしまだワンコ用レッグウォーマーが販売されてないようなら
ビジネスにしちゃうのどうかしら???

それにしてもイチゴ嬢、怒ってますなあ・・・(笑)。

akiさん

レッグウォーマーね・・・頼みました。ビジネスにして大もうけ、私をアドバイザーに雇ってください(礼)。買って損したわ。
目つき悪いの。すんません。読者にガン飛ばしてます。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
