スポンサーサイト


ガックリ回答 別れたのはコイツ

昨日の記事に対する少ない挑戦ありがとうございました・・・

さて回答でも書きますか(ヤル気喪失気味)。

「あなた」を「肩から下の髪の毛」とすれば大正解
で、主人公はアタクシですの イチゴ党首じゃないのです

ということで当てはめてみますと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私とあなた 肩から下の髪の毛は、いつも一緒にいるんだと思ってた
雨の日も風の日も、苦しいときもシアワセなときも
誰が何を言ったって、離れっこないって思ってた


あなた
 肩から下の髪の毛は自由奔放に生きたかった
私はあなた 肩から下の髪の毛に、しっとりとまとまっていて欲しかった
そう、見ているものが違ったの


私の希望が高すぎたのかしら
所詮何をどう頑張っても、あなた 肩から下の髪の毛は変わりっこなかったのに



気分転換にあれこれいじってみたり、逆にあなた 肩から下の髪の毛に一切の自由を許さなかったり
親兄弟は最初から警告を発していた
「似合わない組み合わせじゃない?」 「お母さんの子だから、お母さんに似るのよ」って
私は自分の意思で、その意見を取り入れなかった


そんなある日、ようやく私は気づいたの
あなた
 肩から下の髪の毛と別れるという選択肢があるってことを
今からだって遅くない
自分を励まし勇気付けた
思い切って踏み出せば、きっと私にだって出来るはず
ほかの人だって、経験してることだもの


そして今週の月曜日、私はあなた 肩から下の髪の毛と別れました
別れてみたらわかったの
あなた
 肩から下の髪の毛は思い出にすらならなかった
そう、ゴミにしかならないってことを
そして気づいたの
こんな自由な生活があるんだ、って
あなた
 肩から下の髪の毛の世話をするのがとことん嫌になったんだ、って


過去を清算するのに、たいした時間も掛からなかった
サヨナラ・・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



じゃ、また明日ね・・・バイバ~イ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ遅かった 。。。。。か
すれ違いばかり・・だから別れることにしました・・・
の方を先にみたので必死に考えました
こういうの推理したくなるタイプなんです
何度も読み返し「しっとりまとまっていたかった」に注目・・・
これは髪の毛のようだ:::しかし秋かぼちゃさんの髪の長さをしらない
ちょっと前のはショートっぽかったから下が伸びてきてたらまとまりにくいかも。。。
などなど推理中・・ふと見ると横に「がっくり回答」の文字が@@
あれーーーー遅かった^^;

No title

ごめんね! 珍コメいれてしまった 「しっとりまとまっていた・・」をしっかり 解読すれば よかったのに・・なにしろ 年と 共に頭の回転が 悪くなってきました。
でも  余り髪の毛 長くない様な記憶なんですが・・

へぇ??

がっかり回答すまんこつです。。
ふ~ん?サスケの母さまスゴイ!(って。。しかりしろオマエだな 爆)
どっちか~って言うと。。斜め読み女。。理解力乏しい。。
次!もちっと?頑張る!でも?髪?短めでなかったけ??
ワタシもやっとこ。。切りにいきます!☆☆
イッチー?今年はサンタが来るかもよぉ。。。(笑)

No title

一足遅かった・・・髪を切るって楽しいですよね~。冬のドライヤーもちょっと面倒ですしね。
でも秋カボチャさん、髪が長いっていうイメージがないなぁ。快活な印象だからかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<サスケ母さん>

鋭い! いいところ突いてました!
そう実はヒント配置してたんですよ。
こういうクイズお好きなですね。じゃあまた頑張らねば。
回答は数日後に設定して。

<ランままさん>

髪は長くなかったですけど、一応いまよりは長くって、もー面倒でお別れしたくなったんです。
結ぶかコームで留めるか。
冬は留めると寒いし、おろすとだんだん膨れてくるし、一人で切れちゃったということですか。
またクイズ考えますね。

<はちままさん>

サンタさん?? 早く来てくれるといいね、ね、イッチー♪ by飼い主

写真送ったので、髪の長さ思い出してねん。

<bigumaroさん>

長くはないんだけど、結構面倒でしたわ。
いまがとっても楽なので、当分飽きるまでこれでいきます! (たぶん)
ショートは冬寒いので、手前でやめました(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
