スポンサーサイト


レベルチェック・・・

なぜか勤め先が外資系なので、そろそろ気合を入れて英語の学校に通うことに。とりあえず最初にやるのが、「レベルチェック」。


英語ニュースの抜粋がテープで流れ、それを必死でdictation(聞き、書き取り)するというもの。オットも一緒に受けたんですが、そっちの頭の中もエラー音が聞こえていた模様。
ディクテーションなんて一番苦手なもののひとつ。
歯の欠けたような解答用紙が出来上がりましたよ。

その後、にこやかなガイジン男性が現れ、ちょっとしたスピーキングのテスト。
結果・・・ オットと同レベルだった。えー同じなの~。


ま、今のレベルでずっといるのも寂しいので、とりあえず3月から週2回頑張ることに。
なかなか伸びませんわ、独学では。


うちから徒歩15分の池上梅園、入場料たったの100円です、65歳以上なら無料。
池上梅園 2月半ば過ぎ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はもうテストとか受けないからなぁ,脳みそは怠けてきってるだろうなぁ。あ,もともとほぼ話せないですけど^^;
週2とはなかなか大変そうですが,がんばってくださいね!!

<bigumaroさん>

子供の頃は思ってましたね・・・大人って期末や中間のテストもないからいいな、と。でも子供心に信じられなかったのは、「大人には夏休みがない」ということ。

18:45-20:45の授業なんですって。大変でしょうね、きっと・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
