スポンサーサイト


チュニジア教室? ツアーとマーケット

 
チュニジア
 教室の第2回♪

このところ個人手配ばかりの我が家の旅行・・・  今回はパッケージツアーを使いました

阪神航空
 を使うことは決めていて(こんなこともありました)
最初はシチリアへ行こうと思ったが人が集まらず・・・

「12月27日のシチリアなら催行されますよ」と言われたけれど
 お正月はニッポンだー  ということでアッサリ断念
会社を5日間休めば済む
 チュニジア にしましたの・・・ おほほ(<単純)

詳しいコース紹介はこちら↓ 

カルタゴ遺跡とサハラ砂漠

チュニジア周遊11日間




今日のお写真は、題して チュニジアのマーケット


お魚マーケット 地中海に面しているので魚介類が豊富です
最初の観光がこのマーケットで、度肝を抜かれる食生活の豊かさを感じました


獲れ獲れピチピチ♪ こういうディスプレイが一般的みたいです(笑)



ぴっちぴち♪ よく曲げたねぇ



1987年からこの国を治める大統領 
前のブルギバ大統領のようなカリスマ性はないそうですが、堅実にうまく手綱を捌いているということです
町中いたるところに彼のポスターがあるんです



青果物マーケット 
青物があるって、ニッポン人なら嬉しくなる光景



ジジィが被っているのはこの国の帽子 
・・・買いそびれた 
これからいく人、私に買ってきてください
なお手前にあるのはピーマンで、巨大シシトウじゃありませんの

この国の物価 ジャガイモ1キロ90円、にんじん1キロ90円




ニンジンはジュースにしてもうまいらしい



スーク(市場)を歩く
何処へ行っても ジャポン? ジャパン? と聞かれるがエジプト人ほどの阿漕さはナシ (いいことだ)

面白いのは コニチワ と声を掛けてきといて
(意味がわかってないからか)

コニチワ、 アリガト、 サヨナラ


とまるで独り漫才でもしてるかのように、勝手に終わってしまうこと(笑)

 え・・・もういいんですか じゃ、サヨナラ


銀製品を売る店



ということで チュニジア教室第2回を終わります また明日♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お国が違えば 魚のデイスプレーも違うのですね そして 国の帽子があるなんて とっても 素敵です 買ってこなかったのは 残念でしたね

銀製品 私とっても こういうカラフルなもの大好きです とっても 綺麗ですからね 抽選会の景品にあったりして?考えすぎ?

?????

チュニジア教室?でクノールって書いてあるスープが見えた気がする。
クノールって私が毎朝飲んでるコーンスープのクノール?
何味でっか??

わ~、ピチピチお魚!どうやって曲げたのかなあ。
それと、魚を照らすライトがカッコイイ。
市場のジジィは竹中直人でしょ?笑

いいな、いいな、チュニジア。
何でも豊富な感じ。
?も楽しみ~。

No title

翌日更新なんて、ハイスピード講座ですね(汗)
マーケット、お魚さんはお行儀がいいし、野菜も鮮やかな彩りで
本当に豊かな感じですね。
お食事の内容に期待が高まります!

帽子?なかなか行く人少ないと思うけど、手に入るといいですね~

No title

あ,コメント欄間違えてしまっている・・・汗。すんません。。

お買い物,たんまりですね。楽しそう~♪

ランままさん

大抽選会、よく憶えておいでですね。
そうです、いつかやります。
でも今回は全員に配れるほどはないんですよ・・・今度こそ抽選です。
どういう方式にしようかな。

vita一家さん

竹中直人ですか、やっぱ薄毛隠しに帽子被ってたんだなぁ。
最近見ないと思ったらピーマン売ってやがったんですね、役者です。

クノール正解です。海外のクノールって面白いですよ。いろんな言語で。オーストリアならドイツ語、オランダはオランダ語、エジプトはアラビア語、それで「読めねえ」(by 私)とか言ってるんです。
これはコンソメで、お湯で溶かしてもスープにはちょっとなりません。でも日本なら「コンソメ」しかないけど、海外はチキン、ポーク、フィッシュ、ビーフと最低4つのテイストのコンソメがあるんですよん。
以上、チュニジア講座でした。

?????????

ええ、書きダメしまして・・・。どこまで続くかなあ。
お食事は教室?でどうぞ。

会社で早速、「チュニジアよかったですか? うちの次の候補地にしようかな」という人がいたので、さんざ宣伝しときました。
だって現地ガイドさんに「お友達、家族に勧めてください」って言われたんだもん。
アタシって宣伝ウーマン・・・。

bigumaroさん

コメント間違いってあるんですね(笑)、どんどん間違えて書き込んでくださいな。
お買い物も、旅行の中盤までできず、実は焦りました。
慣れてきたら買えるようになったかなあ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
