チュニジア教室? 「笑えるチュニジア」

今日は趣向を変えて、 笑えるチュニジア をお送りします
ま、エジプトに比べるとぜんぜん笑えないんですが、まあお許しを

エジプトはかなりインチキ
で、スペイン人が可愛く見える
たとえば
 たてつけは必ず斜めを向いて曲がっている(ドアの蝶番、手すりのネジ等)
 富める者は貧しき者に施すイスラムの「喜捨」(バクシーシ)を盾に取り、すぐたかる
 「スリー・ミニッツ」とか言ってぜんぜん戻ってこない
 警官は観光客をからかうために存在し、おしゃべりで時間をつぶす


 

一方のチュニジア

 警官は普通に働いている(<当たり前?)
 時間の観念はしっかりしている
 たてつけはふつう(<当たり前?) でした

なおチュニジアでは何処へ行っても、子供たち、さらには老若男女問わず、観光バスに手を振って笑顔でニコニコしますの
だから、こちらも笑って手を振ります

子供たちは可愛かった
ですね~
これはとっても楽しい思い出でした


そして笑えるチュニジアのハナシ
ツアーはその地でスーペリア、デラックスといったところを押さえてくれるのですが、たまに
この程度で我慢してください

という田舎へ連れて行かれることがあります

そういう時は文句など言わず、楽しまないとソンです
さて・・・笑えるチュニジアその1


まず部屋に入って は? と思ったのがコレ

 ま、曲がってるじゃん
思わずパチリ☆

左側には短い支えがあるが、右にはない
とりあえず危ないから左だけつけたのか? 初めから左しかなかったのか?

 ナゾだ・・・



よくご覧ください
ふつう、排水の穴が一番低くなっているはず
じゃ??
タイミングよくコーヒーを淹れたので、残りを水で流したら笑える写真になりました

 生まれて初めての経験です・・・




この写真だけでは笑えません
奥から何番目のタイルにポールが取り付けられているか、数えましょう
何枚目でしたか??

そして次の写真です



ハイ、再度数えましょう
何枚目ですか??


・・・いろいろ笑えるホテルだけど、シャワーのお湯はキリッと熱くて勢いがよくて気持ちいいな~とバスタオルで髪を拭いていたら

 アリャ?

8枚目のタイル&6枚目のタイル
 ということで完全にズレております


そしてオットがフロに入っている間に、部屋でまた髪を拭いていたら・・・
 呆れ納め


旨く撮れていなくて笑える度低いのですが、天井の換気ダクトが丸見え


このホテルの名誉のために
 お湯はキリッと熱くて気持ちよかった
 レストランは改装されていてオシャレ、料理もまずまず

ということを付け加えておきましょう


他に泊まったホテル
はね


これがアルマーニ一族が別棟をひと夏借り切るという超豪華ホテル普通の部屋です
全室ジュニア・スイート♪


ワインとフルーツも部屋についてます




山岳オアシスに建つホテルのプール
料理は ぬぉーっ というのもありましたが、景色は涙が出るほど美しかったんですよ
この景色はまた後日・・・

ではまたね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~♪
ヒジョーに聞きづらかった「チュニジアってどこかいな?」ってことから
始まり(笑)、犬事情などなど・・・
ブログでも十分に楽しませてもらってます!
(おじさんのモニカネタ、かなりウケました・爆)
ローカルな場所にあるホテル・・・これは楽しまなくては損ですよね~。
うちの夫婦もこうしたシチュエーションを存分に楽しむタイプです。
続きも楽しみにしていまっす!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんママさん

やっぱりどこかよくわかりませんよね? どこ?の質問が一番多いです。
マイナーなんですよね。
チュニジアはあまり爆笑ネタがないのですが、明日以降は砂漠、遺跡をお届け仕様と思います。それこそ チュニジア!なのですよ。
頑張りマース。

No title

曲がってる?くらいで気にしないかも,私なら^^;
でも改めて言われると,うん,やっぱりおかしいですね。笑。

ホテル,ステキですね~。我が家はこういうとこに行ったことがないので,
憧れます。願わくばビグマロと一緒に行きたい。

No title

笑える水周り。。。セーフでしたね(笑)
流れない洗面台もご愛嬌↑
しかし、アルマーニのホテルはすごいですね♪ワインが付く部屋に泊まってみたいわ~
これで普通の部屋ってw(゚o゚)w ひょえ~~!
最後の写真は不思議な感じがします。
空気も、水も全く知らない匂いや味がするんでしょうね。
続くと言う事で楽しみ~

bigumaroさん

ビグマロと行きたい・・・それじゃー豪華ホテルは無理ですなぁ
でも一緒に行けたら楽しいでしょうね。うちも旅行中なんどか、イチゴが一緒に旅行できたら楽しいね、って言ってました。
手が寂しいとオットが・・・(いじるオモチャがないから、とかいう理由で)

ロックの母さんさん

空気、水のにおいは感じなかったですね。冬だからかもしれませんね。
においというと、スパイスが効いている料理のほうがにおったかな?
運よく毎日晴れた(実はよく降る時期なんですって)ので、青い空が撮れてよい思い出になりました!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR