スポンサーサイト


チュニジア教室? 名画スター・ウォーズはここで撮られた

先日のこと
たまにコメントさせてもらう ビーグル4人、ひと2匹 でこんな記事が・・

ルークに幸あれ


 アレ・・・? ひょっとして・・・

そこには、飼育放棄されたのち、ぶじ新しい飼い主さんと出会えたジャックラッセルのルークちゃんの記事が

読み進めていくと終わりに

ルークよ、May the force be with you


ネタ、先越された!!

ルークといえば名画スター・ウォーズでForce(フォース)を操るジェダイ戦士
、そしてチュニジアは記念すべき第1作目(いわゆるエピソード?)の撮影地なので、この記事を書こう って思ってたんだもんね

いままでに何度見たかなぁ、スター・ウォーズ・・・



この映画を見たことない、あるいは見たけど大して印象にない方には申し訳ないけど、今回はこのオタクネタで参ります

これは原住民ベルベル人の穴居住宅とよばれるもので、地面に縦穴を掘り、次に横穴を掘って部屋や台所にしてます
他民族の襲撃から身を隠すために作られた、という

スター・ウォーズ(SW)では、ルークが叔母から「ルーク、ルーク」と呼ばれて穴を覗き込んだとき、このようなシーンが出てきます



ルークの家を撮影したホテルへやってきました
ホテルのフロントには、それを示す写真が掲示してあります


ビデオを見れば一目瞭然
最初の30分以内くらいで出てきます、ルークのおうち



スター・ウォーズバー
ここで本当に「バーのシーン」が撮られたという

このままで映画に出てきたとは思えないのだけれど、エピソード?でバーのシーンというと、オビワンとルークが船を捜してハン・ソロと出会うところかなぁ・・・


ホテルで撮られたと言いましたが、これじゃーホテルじゃなくて、ドミトリーでは?

このクソ寒いのに、こんな薄っぺらい毛布一枚で寝ろ、とでも??



ホテル シディ・ドリス
バスでベルベル人の住宅のあるマトマタを観光している人たちはみな、ここで昼食をとっているのではないかと思う

他にないんで・・・

あと少し場所は違うけれど、ルークが自らの将来を憂いで考え込むシーンがあり、そこでは月が2つ見えるのだけれど
それはココで撮られたんだって


大塩湖、ショット・エル・ジョリド




・・・ということで


かなり 「SWが見たい、DVD買わねば」と思いつつ帰国
その週末、渋谷HMVに行っただが
「なかった」という

そこで次の週末、が、新宿HMVで


Get!
 

遥か三億光年の昔・・・

そしてここでクイズ
です(かなりオタク)

この中央の茶色い建物は、SWでいったいナニに姿を変えて現れるでしょう??
(首都チュニスのホテル16階から撮影)


そして私が現地で「これだ!!」と思った、コレ(ピンク○印)は

チュニジアでは一体なにでしょう??

なぜ、どこでそう思ったか言うと、バレバレなのでヒミツ


当てたあなた かなりオタク の称号を手に入れるでしょう・・・

挑戦をお待ちしていますわ、おっほっほ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らくだじゃないの??

SWはTVでいい加減にしか見たことないし、ストーリーもイマイチ理解してないし、“子熊の集団と戦うんでしょ?”とSWファンの友人に話して絶句された執事です。
なのでこの写真だけ見て、脚がそっくりという理由だけで挑戦に受けて立ってみました(汗)
安直すぎ?!

わー!

スターウォーズの世界だー!!!これが見たかったの!!!
それにしても、これがホテルって言うのはすごいですね。泊まってみたいような怖いような・・・。
オタククイズその1については、SWをDVDで見直さなければすぐには回答できません・・。修行が足りませんわね=_=。
でも、確かに下のロボットはラクダに見えるわ^^。

No title

スターデストロイヤー

No title

スターウォーズの世界ですね 私は この映画のテーマミュウジックが好きですね
それにしても ホテルが凄いですね
寒くて 寝れないかも・・

あのロボット、ラクダにしか 見えないけどね!

執事どの

足はそっくりですか・・・うーん、人によって感想違いますね。私は、「その歩き方」でThat's it!!と思ったわけですの。
詳しくはコチラをご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/album/10212534/

小熊(笑)。熊ですね、アレは。一緒に戦うんですよね。

akiさん

オタククイズ1の回答はあなたにしかできません(<おだて)。
ぜひ見返して回答してね。いつでも受け付けるからね。

はい、丸印はラクダだよん。

ランままさん

ジョン・ウィリアムズの世界満喫!という感じの音楽ですよね~。
うちで口ずさむのはダース・ベイダーのテーマ(笑)
あのマスク、個性的ですもの。
正解のランままさん、1番の回答も考えてください、お願いします。
詳しくはコチラを
http://4travel.jp/traveler/autumnal-pumpkin/album/10212534/

やばい

ブログリストに上がって来なかったから読み逃してたああああ!
リンクありがとござーます。

ひゃ~ん、ヒロ邪魔と話の合う秋カボチャさん、我が家に来て、一緒に映画見てあげて~。ヤツのDVDの棚にしっかりトリロジーの箱、発見(笑)
しっかし、チュニジアって美しい国ですなあ。ドミトリー(笑)の毛布がカラフルで素敵!SFがまったくダメなT子、そんな感想にかかけないわ~。

犬のルーク君、前の飼い主がまったく散歩をしてなかったようで、筋肉ゼロ。一週間たって、ようやく歩けるようになったようです。同居の猫達はアナキンとオビワン(笑)

May the force be with you!
高校の文法書もこういうセリフ書いてあれば楽しいのにねえ。

vita一家さん

そりゃーアナキンとオビワンよね。ジャバ・ザ・ハットやヨーダじゃ、可愛くもなんともないもの。筋肉がなかったのか。ほんと、今の飼い主さんのところにこれて良かったです。早く悪いことは忘れて、今のおうちで伸び伸び育って欲しいですわ。

確かに学校の教科書はつまらない上に、使えないことばかり教えていますね。「役に立つ英語」とかいうお教室開いたら儲かるかしら・・・

ヒロ邪魔さんに、1番の問題解きに来てもらってください。アナタならできる!とおだてて。よろしゅう。

スターウォーズグッズ通販特集

初めてコメントさせて頂きます。
今度、スターウォーズのコスプレをやらねば
ならず、色々探していたら偶然発見しました。
また、寄らせて貰います。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
