九州うまいかもん市 「食べてみんしゃい~♪」

連休最初の9日、土曜日
折り込み広告をめくっていますと・・・

 お?! 九州うまかもん市ぢゃん!!

近所の御用達スーパーマーケット、サミットで九州うまかもん市
という名前でフェアをやるとのこと


宮崎の顔、東国原知事がドドーンと写真入りで宣伝していて、そのほかにも九州の魚介類、肉類、乳製品などなど たっくさん扱っているんですって・・・



その日は天気予報で「雪」と言われていたので、オットを唆し
 雪らしいよ 早く買い物に行ったほうがいいよ
 ウン、積もったら困るからね

 ふふふ・・・ 本音は九州フェアが品薄になる前に行きたいだけよ・・・ 



それはさておき 行って参りました!

熊本のでこぽん
鹿児島の六白黒豚
鹿児島のぶり
熊本のとよのか
鹿児島のさつま揚げ



まだまだあるよ!!


宮崎のおさつチップ、日向夏ジュース
黒とんこつラーメン、ごぼ天うどん
湯布院の牛乳プリン
福岡の博多ぽてと



こんなのまで店で配ってます
レシピもついてますよん




あとでつい買ってしまったコレ・・・
バンペイユ


熊本空港には出張で何度も行ったですが、いっつも立派なバンペイユを一箱2000円とかで見ていて
 た、高すぎる・・・
と諦めていました

買えました



九州サイコー!


ついでに九州また行くの! 決定!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいもの一杯ですねぇ…。この3連休、雪の中イチゴちゃんはどうしていたのかしらん……と思いつつお買い上げ品を眺めていました。私も出張に行くたびにご当地カップ麺を買っています(^^)/今週、道後温泉に行ってきます。交通費節約のため、三宮からJRバスです。もっとも私は会議があるので(忘れていました!)、後から飛行機で追いかけるんですが。ジャコ天、麦味噌を買ってこようと思っています。

No title

私も初日にとびうおのつけ揚げ買いましたよ^^
鹿児島のは美味しいですよね~。

九州行き決定!?どこですか~^^?

No title

オオ知事の顔が見える
デコポンもそろそろか
デコポンもこの辺で作ってるよ^^
九州もこうしてみると
おいしいものがあるなあ
少しずつっていうのがまた味わい深いのねきっと
それにしてもうまいもん好きなのねえ
イチゴちゃんの分は何かあるのかな^^

きなこ餅さん

東京はね・・・積もらなかったんですよ。西宮でも積もった、とは姉から聞きました。
あらぁ、道後温泉いいですね。私も去年二度行きました!
詳しくは4トラベルの旅行記で!(<宣伝)
じゃこ天もいいですねえ。やっぱり日本は最高ですね♪

bigumaroさん

・・・ということで、九州紀行、よろしくお願いします(礼)。
党首も初フライトに備えて飼い主とそのオット、あれこれ思案中です。
(って単に重いから)
湯たんぽも買おうと思ってますよ。党首の保温のために・・・で、温泉のお湯入れておくの。

サスケ母さん

イチゴはね、さつま揚げが大好きです。切ってると走ってきますよ。それと昨日デコポンが旨かったそうです。柑橘類大好きなんです。変な犬。
てか、ネコビーグルです(笑)。
九州は大好きです。だってなんでもいいんですもの、東京よりずっと!

No title

おお~宮崎のものも買ってくれたのね~~。まいどあり~^^
地鶏はかわんかったと?

びびさん

地鶏はね、新宿の物産館のほうがいっぱいあるんですよ。なんか目新しくなくて買わなかったんです。
でも楽しいですね、フェアって。普段手に入らないものがたくさんあるんですもの。
やっぱ九州はスバラシイ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR