スポンサーサイト


新宿で鹿児島に出会いに行く

今日は一昨年まで同僚だった女性とご飯を食べに行きました

 ウッシッシ・・・ また鹿児島料理だよ~ん・・・


幹事の特権は、自分の趣味で店を選べるってことでしょ


 しかし彼女に言われちまった・・・

 前も 鹿児島料理の店だったね (注:前=1年以上むかし)

 イケマセンカ~??

でも彼女は黒豚しゃぶしゃぶを「おいしい、おいしい」と1人で大量に食べていたので、結果的に問題なかった模様



 行ったのは 黒豚と焼酎の店すきずき in 新宿
店員さん感じよかったし、頼んだドリンクはすぐ持ってきてくれるし、順調に食事は進みました



 板場に近かったので活気はあったが・・・ ちょい料理クサくなった



 有機野菜などをふんだんに使って、あとは黒豚ちゃん♪
3800円の「すきずきコース」
を10%オフチケットで楽しむ私たち



 グリルを塩味で



 やっぱしゃぶしゃぶだよね~♪
麺は長崎・五島の麺でしたん

あとは高知の柚子を使ったジュースとかね、おいしかったです
お会計は1人4800円だったな



 ところで連れの彼女は獣医の資格をもっているクセに、こんなことをホザきましたの

 え~? スヌーピーってビーグル~??

 ハイ、50年以上も前から・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今 結構都心のお店で 郷土料理の店流行っていますよね いながらにして
故郷の料理を食べられたり 旅行にいけない場所の料理がなにしろそのまま出てくるのが楽しいんでしょう
黒豚のしゃぶしゃぶ 食べてみたいわ! イチゴちゃん 3月のひな祭り 楽しみにしていてね!

No title

おっと、新宿をつい指宿と読んでしまいました。笑。
いいですね~、しゃぶしゃぶ。
私も食べたいなぁ。。

ランままさん

最近増えましたね、「さつま」とか「黒豚」とか「芋焼酎」とか。
でも現地にはお値段もおいしさもかなわないんですけれどね。仕方ないです。

東京だと、日比谷にある「いちにいさん」がよいです。チャンスがあったらぜひどうぞ。

bigumaroさん

やーね、bigumaroさんたら。指宿だったら鹿児島に決まってるわ・・ でもそんな読み方をしてしまうのも、鹿児島人ならではですね。

今回は指宿行かないでしょう。まだあまり考えてないんです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
