祝ブログ開設1周年! ~ビーグル祭り1

 
おかげさまでこのブログ開設から1年を迎えました 

ということで ビーグル祭り と称してシリーズ(たぶん2回)でお届けします♪





 今日は党首の隠された過去についてお話しましょう

 党首が群馬生まれ、埼玉売られ(買われ)であることは、既にお話しました

「結婚したら、犬を飼って、フォーマルウェアと数珠も買う」
とわけのわからない人生設計を描いていた秋カボチャ・・・

単に「犬は欲しいが、1人で面倒は見られん」という理由


ワンコは漠然と 
 「ダックスフントにしよっ」 と思っていたのだが
 「スヌーピーが好きならビーグルじゃないの?」 と指摘がありビーグルになりました (いい加減)

それから数ヶ月、オットと2人で(無料動物園と呼ぶ)ペットショップめぐりが始まり、ある晩のこと・・・

 ムニャムニャ・・・ 「神様のお告げが・・・」
 「アホ」

夢で神のお告げ
があって、「この週末でビーグルを買いなさい」という内容だった (コワ) 




当時オットの実家があった埼玉県の、とあるホームセンター内のペットショップで・・・

 あ、ビーグルいた~♪ ちょっとダッコさせてください
 はい、いいですよ 2匹いますけどどちらがいいでしょう?
 えーと・・・ (えらく大きさ違うなぁ) 誕生日はいつですか?
 4月8日、こっちが4月2日でほぼ同じですね

 ・・・ (ウソこけ~ ぜんぜん大きさ違うじゃん)

4月2日生まれの子は足が細っこく、小さい
対して4月8日生まれのほうは足もぶっといし、からだもでかい
私は自分に都合よく
 (記録間違ってんじゃん 足が太いと丈夫だって言うし、こっちは小さすぎるわ)
  (キッパリと) 「こっちください」
 はい、ありがとうございます じゃ、準備しますね 


そしてVISAカード一括払い、メロン箱みたいなのに入ってイチゴは我が家へ




 「お父さん、今日からうちの子になります」
 「・・・・(しかめっ面で)困るんだよね、こういうのは クンクン・・・ 臭い!」 ポイッ 

とかいいつつ、父は所詮犬好き 
結局イチゴのトリコですの 


いまごろ 
 「イヌと温泉旅行か~♪ 楽しみだな、ウッキウキ  」
に違いない


 ビーグルバンザイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パチ・パチ・パチ

ブログ開設1周年、おめでとうございます! これからも楽しいお話を載せてくださいませ~♪
イチゴちゃん、とっても若いぃ。4月生まれなんですね。もうすぐですね。お祝い、用意しなくちゃ。

No title

ブログ1周年おめでとうございます♪
え?まだそんなもんでしたっけ?
話題が豊富だからかなり以前からお付き合いしていたような気になっています。
色んな所へ行った気分にしてもらって、ありがとう~
ニッポンビーグル党の立ち上げも万歳。
イチゴちゃん、ヤバイ・ヤバイ!!!
可愛すぎでしゅ↑↑↑
でもタラコが見えるのは気のせい?w( ̄o ̄)w

No title

1周年おめでとうございますー!
そうなんだ、1年なんだね。これからもおもろいブログを書き続けたってください。
チビイッチーかわいいですね。その頃からおっきかったんですね。

あ、Aさんとアソコのお店行ったんですね。夜のコースもいい感じです。我々はまたランチを食べに行きましょうかね。

No title

ブログ開設 一周年記念おめでとうございます!スヌーピーファンでしたら当然ビーグルを飼わなくてはね
イチゴちゃん4月8日が誕生日なんですね パピィーのイチゴちゃんとってもキュートです!

これからも 楽しいブログを見せてくだいね! 

No title

こんにちは~。
もう1周年ですか!早いですねぇ。
おめでとうございます~。

先日はステキな党員証を送って頂いて有難うございました。
党員証を身につけたチャブスの様子は近日up予定ですv
おたのしみにぃ~。

No title

一周年おめでとうございます!
これからも、秋カボチャさんと党首との
漫才のような(爆)かけ合いを楽しみにしています♪
それにしても、パピーのイチゴちゃんのお腹が気になります…
何食べてそんなにパンパンになったの!?

No title

一周年おめでとうございます
イチゴちゃん
やっぱり大きくなる要素を持っていたんですね
お足大きいなんて
小さいイチゴちゃん
今と色合いも違うけど例に漏れず
茶色のお顔の美人さんになっちゃって^^これからもよろしくネ^^

きなこ餅さん

党首は4月8日、お釈迦様と同じというありがたい日に生まれた、ただのビーグルです(笑)
うちのアイドルなので、それで十分ですけどね。
お祝い?? 何だろう??

ロックの母さんさん

何言ってるんですかっ! タラコなんかありませんよっ・・・真ん中で割れてませんし、垂れてませんから。

ロックの母さんとは、党首がニッポンビーグル党を旗揚げして立候補してからのお付き合いですから、7月以降じゃないかしら??

akiさん

2回ほどお昼に行ったアソコじゃないんですよ・・。でもまあまあだった。
鹿児島はいいわ~♪
来月行きましょうね、どこがいいかな??

ランままさん

外見は可愛かったですけど、デビルもいいところで、別名「ハカイダー」、「チビギャング」って感じでした。
毎日クタクタ、帰ってきたらウンチまみれ、などなど、今では楽しい思い出ですが、当時は地獄だったんです。
これからもよろしく。

チャブスママさん

そちらにはバンダナを送る旨を言わずに勝手に送りました。それで以前、「チャブスは党員でしたっけ?」と聞いたことがあったんです。

CとBは年末にはできていたのに、生地を買ってワッペン買って、がSだけずるずる延ばし。やっぱ年功序列ということで、CBSの順にやったんですよ♪

バニ母さん

獣医さんには、「子犬はおなかの筋肉が発達してませんから、ポッコリしても大丈夫です。ゴハンはしっかり与えてください」って言われてましたね。

ホントはイチゴはノホホンとしたビーグルです。漫才ならボケタイプですね。

サスケ母さん

オホホホ・・・美人ですか、そりゃそうですよ、私のイヌですから(<図々しい)。
真っ黒背中のころが懐かしいです。以前ビーグルを飼っている方が、「毎年色が変わるんですよ」っておっしゃってましたっけ。

昨日そちらのブログにコメント入れたのですが、投稿できませんでした。ガーン・・・ 私のせいですけど。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR