予習が大事♪ の九州物産展へGO

いやー・・・ 昨日今日と エラい突風、強風 でした・・・

うちでは久しぶりにイチゴをつれて多摩川へ行こう!
と意気揚々と家を出たところまではよかった

 多摩川河川敷へ(クルマで)着いてみたら、そこは・・・




砂嵐吹きまくるゴビ砂漠だった





 いや、マジで・・・ でもそんなコワい画像がないので、とりあえずイメージで多摩川をいじってみました↓



 イチゴはかなりゴキゲンで、ブイブイと散歩をしたがったのだが、ヒトがもたないのでサッサと短時間で切り上げて撤収

 あたまボサボサ、砂ボコリでゴワゴワ



気を取り直して午後は渋谷と新宿へ
なぜなら 渋谷東急東横店では 福島物産展 が、そして 新宿伊勢丹では 春の大九州展 が開かれていたからデス

福島展は27日まで、大九州展は25日あすまで

オットが「ラーメンを食べよう」というので並びました、20分以上
それで「とら食堂」のワンタン入りをオーダー♪


 並ぶのもたまにはいいものです
あとは民芸品の赤べこ(首がブルンブルン動くやつ。可愛い)をゲット 


そして次は新宿へ
3月8日から10日まで九州(主に長崎県、熊本県、鹿児島県)に行くので、その予習
ってところでしょうか

ついてすぐ、ジャージー牛のソフトクリーム発見
スギ花粉が飛び始めて抗ヒス(アレルギー用薬のひとつ)を飲み始めたせいで、喉が渇きがちな私にピッタリな冷たさ♪



あとは かさの家の梅が枝餅、稚加榮のお徳用明太子 をゲット 



そして家に帰る前にジュンク堂(書店)へ・・・
そしたらね~ スッゴクいいもの 見つけちゃったの~♪ ウフフ

レジへ行くとお兄さんが「5000円以上お買い上げのお客様は配送料が無料です」というので、迷うことなく
 「オネガイシマス」

とってもデカくて重かったので、助かりました

え? 何の本かって?
あさって届くからそしたら自慢
いたしますわ、ムフフ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいー

すごいわー、電車乗り換えて、デパートはしごして、物産展めぐりしたの?その脚力と忍耐力(だって人ごみすごいでしょ)に脱帽します!
でも、今日も強風で電車の運行は乱れてたと思うけど、大丈夫でしたか?

さて、本はビーグルがらみか、スヌーピー関連か、ブリティッシュ関連か・・・当たってる?

No title

デパートのはしご それも 物産展巡り パワー全快ですね
なぜか 九州と北海道の物産展は 集客率が良いので 良くやりますよね
私福島の物産展には 行った事はありません

何の本かしら? 楽しみにしています!   

No title

ゴビ砂漠ヾ(@^▽^@)ノすごくイイ♪
まさにそんな感じの強風だったワ~
福島物産展、ちょっとマイナーな雰囲気ですが、
果物は何でもあるよ!が福島のイメージだな。

本?ジョニーの写真集じゃないし、ナニかしら?

No title

やっぱ東京は中心だわ~
居ながらにして全国のおいしいものが
手に入るんだから
それもしょっちゅうね^^
うらやましい^^
交通も便利ですし・・・・
ほらこちらは陸の孤島ですから
知事もがんばってますけど

akiさん

そんなにすごくないよー。だって渋谷と新宿は駅で3つだよ?? 山手線一本でいけるしさ。たぶんよそのヒトは、我が家のペースに合わせてもらうのは無理でしょう・・・

ほんのヒミツはまた明日♪

ランままさん

ですね、九州と北海道は遠いからか、ヒトがよく集まります。日本は本当に津々浦々、おいしいものが多い国なんですよね。工芸品もすごくよくて、うちは2人ともすきなんですけど、地元の木で作ったたんすとか、見てるだけで楽しいです。
いつか買いたいねえとかいいながら。

ロックの母さんさん

ゴビ砂漠のイメージで4割がた伝わったと自負していますが、やはりアノ衝撃の画像を見ていただきたかったです。カメラ壊れちゃうんで、ゼッタイ撮影するのイヤですけど。

ジョニーの本だったら、新宿にいっぱいありましたよん♪
ふふふ・・・欲しいでしょう??

サスケ母さん

でも知事のおかげで、宮崎の個性は広く伝わっていますよ。いままで「巨人のキャンプ地」しか知識のなかったヒトも、鳥があるとか、柑橘類があるとか、そういうこと知ったと思います。
私も2度行きましたしね♪
食べ物がおいしいのは素晴らしいことです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR