チュニジア教室10 ~海がある、青がある

ずいぶん忘れ去っていました チュニジア教室10

大分旅も進んでいたので、海でも紹介しようと思います

ところはチュニジアでも北端のカイロアン
遺跡があるところで、世界遺産に指定されてます

こんなかんじで・・・



 平坦な地にある遺跡で、ぐるっと見まわせます

かわいらしい花がたくさん咲いていて、私はこの場所を見て、アニメ「天空の城ラピュタ」を思い出しました
ロボットがお花を摘んできてくれるイメージ
です


お昼ごはんは美しい海を楽しめるレストランで・・・
そしてお昼が終わるとしばし自由行動♪



 ウツクシイ~ ・・・

この120キロ先には、シチリア島があるという

となりの夫婦が「120キロ先は見えるか?」という話題で真剣に盛り上がっているのを聞き、「一応、地球は球形だから、○○メートルの高さまで上がれば見える・・・ サイン、コサイン・・・」と数学パーな私が考えていました

 数学?

ま、それはさておき



早くスコットランドに行きたくなりました


レストランからバスに乗ってチュニスへ久しぶりに戻る途中、風力発電の巨大ファンが見えました

整然と並ぶ白い機械
これをみて、「チュニジア人はきっと几帳面だ」と思った
いろいろと豊かなものを持っており、羨ましいと感じたものです





青繋がりで、最後はシディブサイドのある一角を
次回はオシャレスポット、シディブサイドをご紹介します



 青がキレイでしょ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外の海ってどんなのだろうと憧れます!
全ての海を見てみたい!!

スターウォーズにはあまりついていけませんでしたが(笑)ジブリならいけます。
うんうん,お花を摘んでくれる優しいシーン♪
旦那さんがそんな仕草をしてたり~^w^

No title

受講生です。
旅ブログでお先に拝見した青がアクセントになっている建物。。。
ステキですね(ハート)
こんな所に住んでみた~い♪

No title

すてきな景色^^
壁と窓の色のコントラストがすてき^^
次回が楽しみだわ^^

ステキー

青い空と青い海と白い壁。私がイメージしていたチュニジアそのものです♪
あー、私も行きたい。とりあえず今は時間がないけどね^^;

今日はお話できず残念でしたが、またブログにお邪魔しますのでよろしくです!

bigumaroさん

ジブリはOKですか。共通の話題が見つかって嬉しいですわ♪

青ってほんといい色です。空もよし、海もよし、町並みにもよし。チュニジア人、目の付け所がよいです。

ロックの母さんさん

受講生さん、自主学習はすすんでいますか?
テストでもしないといけないですね~(えへへ)
チュニジアはいいですよ、物価安いし、食べ物豊富ですもの。死ぬまで(大分先まである)にどうぞ。

サスケ母さん

確かに美しいコントラストですね。
きれいな色は世の中にいっぱいあるけれど、街中のペイントとしてきれいな色となると、結構難しいかも!

akiさん

ねー、今日はオッサンにつかまってお話できなかったよ、マッタク・・・ブツブツ。
お菓子ありがとうございました。でもまあブログがあるからいいよね。
更新も頑張って頂戴よ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR