スポンサーサイト


行動力は身を助く~♪  

よその人に言わせると、私は行動力があるらしい

 普通に生きてるだけですわ

なにはさておき、ビーグル小僧にパッケージを見事に破壊された有名フランス菓子店の焼き菓子リベンジと参りましょう

 思い立ったら即行動、コレが大事 悩み事はサッサと片付けるに限ります



今日は新宿伊勢丹で洋服を漁ったのち、日本橋高島屋
欲しい焼き菓子の商品を扱うのは、日本橋高島屋と本店(世田谷区)のみ
新宿タカシマヤ
では、曜日限定で生菓子のみ扱ってます

 ・・・・・・ 宣伝してる?


AU BON VIEUX TEMPS オー・ボン・ビュー・タン
 は、東急大井町線尾山台駅が最寄り の有名なフランス菓子店で、フランスが好きではない 我が家も大好きなおいしいお菓子屋さん♪




「コレください」と4日前と同じセリフ&お兄ちゃんがラッピングしている間ふとショーケースの上を見ると・・・
「当店は値上げさせていただきます、云々」


 フーン どこも値上がりだね

またボンヤリと眼前に目を向けると、書き直し準備中の値札いっぱい

 「へ? ナヌナヌ・・・ 3月6日より値上げ』 だと? 6日って明日?」


ひとり、わが身の行動力とそれがもたらした幸福を祝う!
 イェー だって20%も値上げしてるんだもんね~


悪いのはこいつです すべてこのビーグルの仕業です




 破壊したのが今日じゃなくて昨日だったことに感謝するのね・・・
 恩着せがましすぎる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!

秋カボチャさん、イチゴちゃんのお陰でラッキーな思いができて良かったですね。それに、最初に買った分もみ~んなで食べて、そこでも「シ・ア・ワ・セ♪」を味わったんでしょう。やっぱ、イチゴちゃんって、凄いね。
きなこ餅は今日もお昼におんな友が×2やって来て、ビーグル談義に花が咲きましたので、またまたイチゴちゃんのお写真などを披露してしまいました。イチゴちゃん、みんなのアイドルです。

No title

いつもの行動範囲を見ていると本当に凄いと 思っていましたらか・・

それにしても 何でも値上がりがきています
イチゴちゃんも 秋カボチャさんににて 即行動するから良いよね!



 

No title

はやっ!素直に驚いちゃいましたよ。笑。
党首もさすがですが,さらに上をゆく秋カボチャさん。。。恐るべし。
旅行もすんごい充実した計画になってるんだろうなぁ~。
楽しみです^^(美味しいお菓子も^w^なんかすみません。ありがとうございます。)
あ,ところで,再会の場はどこらへんのご予定ですか?

No title

即行動は得するのね
こころしておかなくっちゃ
南国特有の日向時間
てげてげな毎日ですから^^;
私、イチゴちゃんのしわしわ・・失礼
お顔好きです
なんかイチゴちゃん好きなんですよね^^

きなこ餅さん

イチゴアイドルですか~♪
我が家限定かと思っていましたが、嬉しいものです。

しかし焼き菓子、サイズが昔より小さくなったなあと思ったのもつかの間(最近買ってなかったんです)、こんどは値上げですよ!

ランままさん

即行動・・・ビーグルの場合は「食」。イチゴの場合はたまたま家に1人で置いてかれたので、破壊に走ったようです。まー被害は最小限で済んで良かったです。

bigumaroさん

旅行ね・・・初日と二日目の昼間では完璧です! 問題はそこから後。食べることがポイントなので、それを満たして出かけるのがなかなか難しいのですよ。
何処で会えるかな??

サスケ母さん

おほほほほ・・・イチゴちゃん好きでいてくれてありがとうございます。
飼い主素直に嬉しいです。
これからも応援してくださいね!

行動力

あなたには行動力があります!断言させていただきます(私もあるけどちょっと方向性がお互い違うのよね^^)。

おお、これが噂のスウィーツショップですね。ほんと、値上がりがあっちこっちで起きてますよね。ミスドも値上げしたし・・・。
秋カボチャさん、フランスお嫌いなのね(笑)。私は特定のフランス人を除けばフランスの文化と街並は好きですわよ♪

akiさん

ねー値上がりするってことは、その分買わないようにしないといけないってことだよね。
まあ、お菓子ならやめればいいからいいけど、野菜は困るわ。

はい、フランスはちょいとね。行ったときもイメージ悪かった人がいたんだもん。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
