党首と行く春の九州 Day1

 
既報の通り、党首、九州へ上陸 しました!

詳しいお話は旅行ブログへ譲るとして、コチラでは珍しい光景をお届け!

今回は、有明佐賀空港へ着陸 たびの始まりです
佐賀(空港)は3年ちょっと前まで出張族だった私には懐かしい場所
まあ4年くらいは通っていたでしょうかね

レンタカーを借りて一路柳川へ・・・

と思ったら、オットが勝手にココへ
旧筑後川橋梁(筑後川昇開橋)




橋の上を歩くことも出来ます
昔は馬が引く乗り物が走っていたらしい

気ままに散策する人、お散歩の幼稚園児たち、などなど
のんびりした空気が漂ういいお天気です♪



おや、ここで党首、九州にて初遠吠えです!
何が起こったんでしょう??




 
理由はコチラ



オットと父は勝手に歩いて行っちまいました
 置いてかれた

犬はダメなんですって!

仕方ないですな
そしてレンタカーはやっと柳川へ・・・



とてもいいお天気で、私も時間があったら船に乗りたかった・・・

柳川ではムフフな うなぎの蒸篭蒸し を堪能♪
そしてこの時期名物の、「さげもん」と呼ばれるお雛様の飾りつけをやっていました



なかなか豪勢です

そして南下、熊本県の長洲港からフェリーで島原半島の多比良港



 タコみたいな眉間のシワ、やめてください



父はなぜかスーツ・シャツ・ネクタイ姿
「他に着るものないから」がその理由

 そんなこと言っても買ってあげませんよ

上を横切る橋を通って、乗用車をフェリーに乗せるんです
結構キツい坂&幅が狭いんです

そしてこの有明フェリーは、船内でのお楽しみが・・・
それは・・・ 

カモメと走る!




カモメパンを100円で売っていて、船上から投げる!



 楽しすぎて、キャーキャー言ってはしゃいじゃいました・・・

カモメたち、うまい具合にパンのかけらをキャッチ!
取り損ねは一度も見ませんでしたね

そして多比良港へ到着
ホテルに向かう前に、雲仙と言えばあの出来事 な場所へ向かいます



平成2年のできごと もう18年、なのか まだ18年なのか

ステキな雲仙観光ホテルへ到着
父はさっさと風呂へいく ( 一番の楽しみ♪) というので、私たちは党首とおサンポへ



 なんで柵に手を掛けてるんですか?


そんなこんなで一日目終了!

 We Love 九州!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっいちごちゃん
九州いかがかしら^^
九州上陸初大股開き^^
パチパチパチ
まだまだしっかり楽しんでね^^

サスケ母さん

街宣活動だか、開き初めだかわからない写真になってしまいました。本犬にしてみたら、遠くに来たと言う感覚はないでしょうから、「ここどこ?」てな感じでフラフラとおサンポを楽しんでいた様子です。

あと二日分あります!

No title

楽しそう~~~~♪
カモメ、私も絶対キャーキャー言ってはしゃぎそう(笑)。
雲仙の家の写真、こんな風に残してあるんですね。
つい最近の出来事のように感じるけど
もう18年経つんですね。
続きも楽しみにしています♪

No title

あはは!いや~,お父さんにぜひ会いたかったです。
ステキだわん。

党首は今回の旅行,置いてかれないかドキドキしっぱなしだったのかな?笑。

かんママさん

最近そちらに行ってなくてすみませ~ん。ご訪問ありがとうございます。

カモメ楽しかったです。船と同じスピードで飛ぶので、とまってるみたいに見えるんですが、動態視力がスゴいんですね、きっと。

たくさんの方が犠牲になった雲仙付近ですが、今はとってもきれいになっています。とてもいいところですよ。

bigumaroさん

ですね。食事やらなんやら人間しか行けない時はケージに入れて置いて行ったんですが(ケージ気に入ったらしく、移動中寝てました)それがイヤだったらしいです。
すごく鋭いんですよ、党首は。バックする(=駐車場に入れる)と「ヒーヒー」って泣くんです。

か、可愛すぎますぅ

イチゴちゃん、九州を満喫したみたいですね!
それにしても柵に手をかけているイチゴちゃん、可愛すぎます。

きなこ餅さん

ご無沙汰してます。お元気ですか。お仕事忙しいのではありませんか??

イチゴ以外にも楽しんでくださいね♪ まっ、うちのカワイコチャンが可愛すぎるってのはよくわかりますけど♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR