党首と行く春の九州 Day2

 
ということで、党首と行く九州旅行2日目

ステキ な 雲仙観光ホテル で一泊を楽しんだ後は、雲仙地獄へ再度、父を連れて行ってみましょう

幻想的な雰囲気でしょ
でもここで隠れキリシタンが拷問に遭っていたんです
ひどいことするよね



ここのコツを教えちゃうと
朝9時前に行くと駐車場無料なんですの・・・ ほほほ

それはさておき・・・ ここで前日、温泉タマゴを売ってました

 「欲しい・・・」

がしかし、黒山の人だかりで断念

父と歩いていると看板がありました そこには
 「タマゴの殻を捨てないでください」

それを見た私らには考え付かない発言を!!


さて、なんと言ったでしょう?

   
<答え>
 「タマゴなんか売るから(殻捨てるん)だろ」 

・・・いくら私でも、そんな発言考え付かんよ、お父さん・・・


さて気を取り直して観光です
山を下り、口之津港から熊本県天草の鬼池港



 有明たこ街道、道の駅リップルランドへやってきました
なるほど、「幸多かれ」の多幸(たこ)なんだね

そして党首、街宣活動すべく高いところへお登りになりました



 あーあ、またもや開いちゃって・・・

この日は雨 ガックリです

昨日の夕食どき
 「お父さん、明日の昼は熊本の名物を食べるからね」
 「お父さんは、本場のちゃんぽんが食べたいんだよね~」
 「・・・・・・ (計画完璧だったのに・・・) 」

ということで、道の駅宇土マリーナ へGo! と思ったら

3月第2日曜は、天草パールラインにてマラソン大会
が開かれてました トホホ
なんでもこのマラソン大会、「遅いあなたが主役です」がキャッチフレーズだそうです

そして交通規制に遭って遅れて宇土マリーナへ到着
レッツちゃんぽんタイム



 「このお刺身セット、いくらかわかる人?」
 「メチャ安です」

お天気も悪いので熊本観光は断念して、霧島へ向かいます
雨も上がってきたところで、チェックインの前に、坂本竜馬夫妻が新婚旅行で訪れたと言う霧島神宮

私、ここ大好き
幽玄な雰囲気がいいんです



道がドロドロなので、党首はハダカにして連れて行きました
参道で神主さんに怒られるかな、と思ったけれど、逆にニッコリされました
でも他の方のことも考えて、手前で党首は待機




さてホテルへ
途中で丸尾の滝を見に寄りました



水しぶき?  いやいや、これ湯気なんです
つまり湧き出したお湯の滝なんです



ホテルの部屋からの眺め
雲仙もいいけど、霧島大好き♪

そして党首はといいますと・・・



 お洋服を重ね着して、トランクでサパータイム
背中に貼るカイロ、ジャンパー着せて、湯たんぽ入れてやって、ケージは保温マットで囲って、オットのコートで入り口を塞いで寒さ対策 

 「過保護」
 「親にしてもらったことないから、せめて飼い犬に」




昨日のお上品な雲仙観光ホテルのディナーより庶民的で肌に合うのか、はたまたスバラシイ温泉で気分も爽快なのか、 飲む、飲む

 「おなじの(焼酎)、もう一杯~♪」

そしてゴキゲンで部屋へ戻る
父はテレビ「行列の出来る法律相談所」を点けており

 「コレが終わったら、寝る前にお風呂行こうっと」

とか言ってたくせに、ゴーゴー寝てしまう
そしてオットも・・・




 「bigumaroさんに明日の集合時間連絡しなくちゃいけないのに・・・」

なにはともあれ


  We Love 温泉!


 「・・・ アタシはおフロ、ダイッキライ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお霧島も来たんですか
私は高速で熊本方面を福岡に向かっていたりと
イチゴちゃんとはかなり近い距離を移動してたんですね
(実際は離れてはいるんだけど)
イチゴちゃんのお開きに
パチパチ手を合わせておきます・・
それにしても大胆なお開き
お父様の背広姿も印象的です^^

No title

街宣活動なわりに、しっぽが丸まってますけど。笑。
やっぱり抱っこされる党首がしっくりきます♪かわいぃ。
トドになられたお二人^m^きっと楽しい宴だったんだろうなぁと思っておりましたよ。
イチゴちゃんも快適な夜を過ごしたようで。
でもやっぱり自宅が一番!と今頃疲れを癒しているのかなぁ^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タコのモニュメント大迫力ですね!
刺身はさぞ美味しいと・・・
お湯の滝も初めて見ました!
党首は夜は車内でお休みされたんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bigumaroさん

いびきと酒臭い匂い。覚悟はしてましたが、オッサン2人と同質はキツいですね。
まあ寝ちゃうんですけど、私の場合は。
温泉はスバラシイです。天国パラダイス♪

サスケ母さん

ブログで拝見しました。福岡に行かれたと。で、スペイン料理でしたっけ? 私もスペイン料理大好きです。ハモンイベリコとかね~♪
何処へ行っても党首全開です!

ロックの母さんさん

車内でお休みです。私たち、普通の温泉宿に泊まりましたので、ワンコはゼッタイ不可です。東京くらいでしょうか、あれだけワンコに寛容な都市って。でもそうですよね、党首はガマンしなくっちゃ。

No title

良いですね 九州は 私まだ未開発なんです
イチゴちゃんさすが党首だありますね どこに行っても街頭活動していますもの・

タコのモニュメント リアルすぎてませんか?

No title

お父さんの発言、
「卵の殻、食べないのか?」かと思ったぁ~~(笑)
イチゴ姫、たこの足持ってるように見えるね^^

ランままさん

このタコ、リアルですよね~
イボイボとか、さすが名産地のオブジェだけありますよ。
夏に通ると、タコが一杯干してあって、「タコ街道」って名前がうなずけるんです。

ランままさんも、縁がありましたら九州はぜひ!

びびさん

そのびびさんのご発言で、姫の写真確認しました!
たしかに足を持ってるみたいです。タコ勧誘してる暇があったら
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR