ナンチャッテ親孝行 in Kansai

関西紀行2日目は、母の誕生日祝いランチ&プレゼント贈呈の日

ランチは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレストラン、ロンバーズ・ランディングにて♪





母にブログ見てる? と尋ねたところ

 「あぁ、アホカボチャだっけ?」
 「全っ然チガイマス・・・」

この日の、ワースト・オブ・ガッカリに決定


ランチの席から
予約しておいたからか、眺めのいい席です
海? を模した風景が楽しめます



バースデーショートケーキ 1500円も予約しておいたら、写真サービスがあり、私のカメラでも撮ってもらいました

 「いっときますけど、秋カボチャですから!」



母は数字ローソクに打撃を受けていた模様・・・ ローソクはオプショナルで200円也
こんなところのケーキだし、と思っていたけれど、なんのなんの おいしかったです 



USJでみやげを買うなら、スヌーピーのエリアがお薦め
種類も豊富だし、カワイイですから ~



スヌの凛々しい姿以上に、ウッドストックの口元にご注目ください(笑)



そしてパークに別れを告げ(乗り物など楽しみ、滞在5時間)、梅田に向かいました

母にプレゼントを買うため
姉が数日前に下見して、決めといてくれました



母は自分にもらえるものと思っていないので、
 「誰かにあげるの? ラナちゃんみたい(な絵)」 と言っていた

その ラナちゃんとは、コチラです↓



まあ例えるとしたら、毛が伸びすぎたヒツヂ あるいは シーサー でしょうかね

昨夏にインコが急死してしまったので、その後継に来たのがこの子です



まだガキンチョで、暴れん坊将軍
姉はどのインコにも ピヨ みたいな名をつけます (<単純)


母と姉が 「アンタが一番背が高いから、額掛けてって」
仕方なく3日目にひとりで椅子に乗り、定規でしっかりと幅・間隔を測って紙に書きとめ完成  

 「A型はツラいよ」

 

いまだに母からは「ありがとう」のメールはない

 「ま、いいけどさ・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけいろいろな写真があるのに
いちばん印象に残ったことが
『わぁ~、秋カボチャさんとお姉さんって、髪型までソックリ~!』って事…
すみません、私もワースト・オブ・ナントカをいただけそう!?

機内の食事、残念でしたね…
私もせめて写真で楽しみたかった!

同感!

こんにちは!
やっぱり、みんな思うことは一緒ね。私も、まず、「おでこのラインがそっくり!」と思って、その衝撃で後のお写真が印象薄くなっちゃった…。凄いよ、顔隠してても姉妹だってわかるんだもの。

バニ母さん

そんなこと思っても見ませんでした・・・でもよその人から言わせると、私と姉は電話でソックリだそうですよ。

自分たちとしては似てないつもりなんですけどね・・・ ガックシ。

きなこ餅さん

ふーん・・・そうですかねぇ。

じゃあそのうち、梅田近辺をフラついてる、おでこラインが渡しソックリの女がいたら、
「秋カボチャのお姉さんですか?」って聞いてみてください。
私よりパワフルなのが姉です。

No title

犬ブログだろうが旅ブログだろうがやっぱり気になるのは人物でしょ~~♪
お三方のお写真、美女揃いって感じですワ
ぞろ目のロウソクがキュート♪
お母さん、おめでとうございます。
ラナちゃんもロウソクと一緒に「ふぅぅぅ」ってしたい位フワフワですね。
ピヨ?世<実は一番ツボ(ハート)

ロックの母さんさん

ラナ、毛はこんなんですけど、水に濡れるとスゴいんです・・・(笑)
ガリガリで太らない体質らしくて。
ピヨ、姉以外の人には攻撃してきます。なんなんだ、一体・・・

No title

お母さんおめでとうございます。

いや~,私もお姉さんと秋カボチャさんがそっくりなことに驚きました。笑。

bigumaroさん

やあねー。写真で顔見てから言って下さいな。
チガイマス!って!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR