スポンサーサイト


★スヌ・コレ★  ~あのころ私は若かった~

本日は趣向を変えて、以前から考えていた

スヌ・コレクション 連載を開始します♪


「これは誰も持ってないよね~」  というものの1つがコレ



 「シンガポールの高級ホテル、ラッフルズに入っていたスヌーピーショップでget 

チャンギ・エアポートをあしらったデザイン
ですの 
値段なんか憶えてないなぁ

そのとき私は大学院1年生・・・ 穢れなき22歳・・・ 



隣の絵は、アメリカの新聞に掲載された日曜版コミック のコピー
コレクターズ・ショップで1万円で手に入れました

<ストーリー>
トランプをしていたフライング・エース(スヌーピー)とウッドストックたち
フライング・エースが戦闘に出ることになり、
「帰ってきたら続きをしよう」といって飛び立ちます

帰ってきて戦果をキャプテンに報告するフライング・エース
「すべてが上手くいかなかったんです・・・ キャプテンに『お前のしたことは間違っていた』って言われるってわかってます」とスヌーピー

ところがキャプテンが言ったのは?
「さっき打った(トランプの)手が間違っていた」というもの

さすがコミックですね

 
 
そして次はお約束、人形・・・ 歴史がそれなりにありまして



 「右の中サイズは、就職活動で疲れていたある日、梅田の阪急百貨店で見つけた癒しの一体です♪」

てことは院生2年だから、23歳? 


デカいやつは、結婚前の誕生日にオットが恥を忍んで日本橋高島屋で買ってきてくれたヤツ
(被ってるのは私の帽子)





 「珍しくはないけど、手間はかかってます 1000ピースですから!」

世界のホビーショップ、ユザワヤでゲットしたパズル

オットと夢中で仕上げました (<ヒマ?)

エバーハートの世界もテーマはやさしくて、タッチは過激でステキです



さて次回はなにしようかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがスヌコレクター
どれもこれも 欲しいものばかりです 
日曜版、コミックとっても良いですよそして
エバーハートの絵 良いなぁー!   

ランままさん

コレクター魂は、「他の人が持ってるかどうか」で燃え上がります。
でも最近コレクターショップもみな潰れちゃって、悲しいです。
古いのが家にあったりして、それも面白いのですが。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
