大田の魅力再発見ウォーク2008 に参加する♪

3月最後の日曜日、我が家は 「大田の魅力再発見ウォーク」 に参加しました

ほんとはね・・・東京ビッグサイトで開かれていたインターナショナル・ドッグショーを見学に行こうと思っていたのだけど、間違えてダブル・ブッキング
おかげで、こぶたさんとビーグルちゃんたちに会えなかった

降ったらドッグショー、降らなかったらウォークと思っていたら、降りませんでした・・・


さて そんなこんなでウォーク
東急池上線は、ことし開業80周年
これを記念していろんなイベントが開かれていて、たまたま見た東急のパンフでウォーク発見

うちから歩いて出発地の池上駅(東急池上線)へ、そしてゴールの大岡山駅(東急大井町線)から父の家まで10分ほど


さて出発
今日の党首は、新しいお洋服で颯爽と



歩いてるうちに、お尻付近が合わないことが露呈したので、仕方なく私がお直しする予定ですの

 
 
ワンコと歩いてたのはうちくらい?

さて、コース第1弾の見所は、ウォーク前日も来た池上本門寺・・・
 「ショートカット!」


真ん中あたりの遠くに見えるのは階段
きつく見えるけど、登るととてもスバラシイ景色です
サクラもキレイでしょう♪




うちの近所をフラフラ歩いて、次は呑川(のみかわ)
その名の通り、「昔は飲めるほどキレイだった」という川
いまではカモやサギがいたりしますよ




川を覆わんばかりのサクラ
サクラの時期以外はちょっとさびしいのだけど・・・

ほかの参加者の方もすかさず パシャ★ パシャ★


さて・・・呑川のそばの石川台にある、希望が丘商店街にやってきました
今日のウォークのために、商店街あげて準備をしてきたそうです



おにぎり、やきそば、サンドイッチ、豚汁・・・ 格安で参加者に提供してくれてます
うちは焼き鳥を買いました
5本で350円 

イチゴにアンパンを買ってやって、少し食べさせたら俄然ゲンキになりました

 「いじましい・・・」




このあたりに来ると参加者も散らばってきて (たぶん食べるのに忙しくて) 党首とオットしか写ってないなぁ

さて、もう少し行くと洗足池ですよ~



日蓮上人が身延山から常陸の国へ療養のため向かう途中、ここで足を洗ったという洗足池(せんぞくいけ)
たくさん鳥がいまして・・・ いやそれ以上に花見の酔客で一杯 



洗足池のほとりで、オヤツをかじってジュースを飲んで
元気を取り戻して、さあ再出発
もうすぐゴールだよ




 「今日はいったい何処へいくのかしら?」
 「うふふ・・・ あなたの知っているところですよ」




ゴール地近くの大岡山駅では、ロータリー完成記念とかでイベント中
大混雑、ごった返し

阿波踊りをしていた模様 (<殆ど見えず)

そしてゴール!
全長6キロ、うちは2時間くらいで
歩きました♪


 ピンポーン♪
 ガチャ (ドア開ける音) 「??」

 「ご飯食べに行って来るから、イチゴちゃん置いてくわ~」

便利なところに父が住んでるもんですわ
そして我々は自由が丘へゴー


帰りにみたサクラ



 「ニッポンの春、サクラ吹雪の春!」
 「なんか違うわね・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね~。もう満開なんですね^^
2時間歩くといいお散歩ですね♪
こちらは今週末くらいかなぁ?満開楽しみです☆

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
魅力発見ウォークお疲れ様でした。
昨日は夕方までお天気がよかったのでしょうか?
雨に降られず楽しめたご様子なによりです。
私達もご予定はうかがってましたが、秋カボチャさん&オヂチャン(私が言うなって…)&イチゴちゃんにお会いできるかなぁ?と楽しみ半分にしてましたの。
でもこちらはまたいつでもお会いできますからね♪
桜も今が一番いい時期ですし、お天道様もきっとウォークを選んだんでしょうね。
私達は一日中屋根の下で雨が降っていることも分からず夕方を迎えた次第です…。

bigumaroさん

そちら見てきましたよ~
兄弟の、「鳥探し」(笑)
今日の冷たい雨で散ってしまったかと思いきや、結構まだまだ満開です。
まだ楽しめそうです!

こぶたさん

すみませんでした・・私、昨年からショーは行く気だったんですけど、ブッキングしちゃいました。でもまた会いましょうね、ドッグランで!
雨は15時くらいから降ってきました。
だからイチゴは後からクルマで迎えに行ったんですよ(<帰りはウォークじゃない)。
次は紬ちゃんですね~ どうかな、紬ちゃん。
度胸ありそうですけど、絆ママよりはよその人たちにビビっちゃうかしら。

一日中ショー会場にいたんですね。そりゃーお天気わかりませんね。
しかし今日は寒い!です

No title

大岡山の駅前工事、やっと終わったんですか!?
すごい長いことやってた気がするんですが…
お父さん、大岡山の近くにお住まいなんですか、良いところですよね♪
駅前の『林』だったかな、喫茶店、って感じのところだけど
お料理が本格的で…
思っていた以上に有名なお店みたいで、二度ビックリでした…

No title

イチゴちゃん 春の新作コレを着て2時間のお散歩 とっても良いコースですね
疲れた イチゴちゃんを残して マタマタ 自由が丘で 美味しいものを食べたのでしょう 花よりダンゴって感じ!

バニ母さん

終わったみたいですよ。ぼろ東急病院もエラく立派になってますし。
そういえばずっとやってましたねえ
ずっと、といえば旗の台駅もいつ終わるんだか・・・
東急もうかってること間違いナシですよ。
工事ばっかり・・・

大岡山は食べ物は縁がないんです。こんどそこ行って見ようかな

ランままさん

疲れるほどのウォークじゃなかったんです。というか、たまに同じようなコースを歩いて父の家まで行くので、慣れてるんですね。
ちなみに自由が丘でたべたのは味噌ラーメンです(笑)。
地元の名店でずっと営業してるんですけど。
もちろん花より団子です!

No title

お疲れ様でした^^
たっぷり歩いたんですね
またお父様がいいところにしんでらっしゃる
ゴールじゃないですか^^
イチゴちゃんお洋服が大きめで
大股開きがよく分かって^^よかったです
いつ見ても冷静な表情で案内ありがとうね

サスケ母さん

言えてます! イチゴ表情が変わらないです。
党首ですからね、冷静なんです、きっと?

たしかに6キロ以上歩きましたが、実はわりと知っているところばかり・・
魅力再発見自体は出来てませんねー。「知ってた」ので。
久しぶりの大また開き、じつは下のほうはカットしました。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR