Scotland は wet place!

スコットランド再訪まであと17日に迫りました 

 大問題・・・



海外旅行前御用達のBBC weatherで調べたところ、まだまだエラく寒いんですって!




バニ母さんもお薦めのエジンバラ
、ホリールード宮殿内の教会跡にて
 
 
 
どんな感じかと言うと・・・
2泊するスカイ島の Portreeのお天気 は?

火曜 強い雨が優勢のち晴れ 最低6℃、最高10℃
水曜 軽い雨が優勢 最低7℃、最高10℃
木曜 軽い雨が優勢 最低8℃、最高10℃
金曜 強い雨が優勢 最低5℃、最高8℃
土曜 雪少々が優勢 最低2℃、最高6℃

・・・ 

雨ばっかり降ってるみたい
に見えまして、実際、まぁそんなところですが
諦めはとっくについてるので、実はなんともないです

そんなことより気温だよ、気温 




ネス湖ほとりのアーカート城、ここも廃墟です


年間降水量は日本と変わらないスコットランド、羊歯やコケが一杯あるし

でも ずっと雨が降っている というよりは
降ってるな~ と思ったら止む
晴れてるな~ と思ったら降ってくる  それの繰り返しです


あと3週間弱でどれだけ好転するかしら??




ハイランド・キャトル
いわゆる ロン毛 の牛です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いんですね~。荷物が多くなっちゃう?
でも異国の雪って見たことないから,私だったら嬉しいかも~。
・・・って秋カボチャさんは見慣れてますか^^;

風邪ひかないでくださいね

島って上のほうですよね?寒いと思います!
エディンバラでさえ、日本のお盆の時期でも、
フリースはもちろんのこと
天気悪い日はシャツにニットも普通でしたよ
でも、天気が良い日中は半そででもいいかな?って時もある(汗)
ちなみに、10年前は異常気象って言うこともあったけど
ちょうどその時期(4月中旬)ロンドンで雪降ってましたし~^_^;

そうだ!ダウンジャケットの、ダウンの代わりに
空気をふ~ふ~して入れられる上着があればいいのに!

bigumaroさん

いまの関心事は、「以下に必要なものだけをコンパクトにもって行くか」ですの。
アタマの使いどころ、経験の生かしどころですね。
頑張ります!
雪? ブリテン島は海に囲まれてるからあまり氷点下行かないんですよ。

バニ母さん

3年前は7月、2年前は9月末に行きました。バニ母さんのいうように、晴れたら暑かった。ウォークしたんですけどね、暑くなりました。
確かにいいですねえ、空気入れるという案。いらないときはたたんじゃってね、ステキだわ。2、3月にワンコの散歩に着ていくジャケットを持っていくことにしました。

ところで・・・私、「(スカイ)島」って書きましたけど、よく考えたらブリテン島自体がでっかい島でした(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR