サクラ、ふたたび  千鳥ヶ淵にて・・・


サクラといえば 千鳥ヶ淵


固く信じている私でした
ということで今日は、半蔵門駅から千鳥ヶ淵を経由して九段下駅まで歩きました!

だってニッポンの春ですもの




そばを首都高速が走るサクラの名所


2001年まで、勤務先はこのすぐ近くのビルを借りていて
面接に行ったころがちょうどサクラのころ

 「きれいだなあ、美しいなあ」

ここ(=場所)に通いたい、と思ったものでした

 
 
昨日の英会話にて (以下、もち英語)

 「サクラ、見に行った?」
 「目黒川にワイフと行った」
 「千鳥ヶ淵は美しいよ、お堀の坂に沿って、まるでサクラの小滝(cascade)が流れてるみたいだよ、トライ ネクスト!」

とニッポンの美を自慢したのでありました・・・




 「でもやっぱり昼間に来たいなぁ」

来年は昼間行こうと思います♪

アーケードみたいに頭上を覆うサクラをくぐりながら、歩く私たち




 「ショボカメラでフラッシュなしで撮るのはキツいです」

夜もボートに乗る人たち えらく並んでるんだよね・・・


そしておうちに帰ると、党首が待っていてくださいました
でも党首が好きなのは?



必ずオットの布団に載って寝ます
私の布団には乗りません

 「オヂチャン、ラブ
 「・・・・・・ 孤独・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり桜は見に行っちゃうよね~♪
私は逆に昼間しか行かなかったから夜もいいなぁ~なんて思いました!

それより!!!
↓また海外行くの~~~~っ???びっくり!
いいな♪いいな♪
ブログ友達も含めて、秋カボチャさんほどアクティブな友人、
他にいないかもっ。
また旅行日記も楽しみだわ♪

こんばんは。

遊びに来たら、驚きです!行かれましたかぁ~千鳥ヶ淵♪
夜もボートやってるんですね。しかも人がたくさんなんて。
夜もいいなぁ~キレイだなぁ~私は今日も直帰です(笑)
秋カボチャさんのお写真ステキですよ!ホント。
暗い中フラッシュなしではきついですもの。でもキレイ☆

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
素敵な桜ですね~。この時期を逃すとまったく別物ですね!
私はまだこちらへはこの時期足を運んだことがありません。
何種類か桜があるように見えるのはライトアップのせいでしょうか。
いろんな桜が植わっていると、色の変化がまた素敵なんですよね~。
…イチゴちゃん、一途ですね!!

No title

秋カボチャさん、都内のお花見レポートを一手に引き受けた様なブログに
関心しています↑
上野も千鳥ヶ淵もTVで見る限りでもキレイで圧巻ですよね♪
夜のボート、人気なんですね~

↓あれ?今月出発ですか?
まだチュニジアの余を楽しんでいる私はすでに取り残されそうです(汗)


No title

すご~い きれい~。こんなに迫力あるサクラって見たことないです!!
近くにこういうとこがあるっていいですね~^^

かんママさん

はい、行ってきます。
っていっても、無料航空券が主体ですよ(笑) 今年は仕事が6月以降詰まってて、どうしても今しか行けないもので。
個人であれこれサイトをみつつ手配するのは、毎回楽しいですがタイヘンです。
いまポンド安いので、チャンス!

グル母さん

昼間はもっと美しいはずです。カメラがねー(言い訳)
ちなみに九段下から向かうのは長蛇の列。うちは半蔵門から行ったので、全然歩くの困りませんでした。
もし来年以降、夜に行かれるなら半蔵門からをお勧めします!
カメラはアップグレードが必要かも。 by素人

こぶたさん

私も最初、ライトアップの加減で色が違うのかと思っていたんですが、なんか種類が違うような。隣り合った木がまったく色が違うので・・・。
たしかに昼間と夜は、この辺り違いますね。
昨日はすきっ腹を抱えて歩きました。ふう。

ロックの母さんさん

はい、すみません。講義サボってて。
終わってから行きますので心配ご無用ですよ!

そちらはサクラまだみたいですね。
てことは、みんなが「終っちゃった・・・」と思うころに楽しめるので、それもいいと思いますよ♪
役員さん、おいしくないけど頑張ってくださいね。

bigumaroさん

じゃあ、次の上京は3月末にしましょう(決定)
再来年あたりどうでしょう(<勝手)?

千鳥ヶ淵のサクラは老朽化(老齢化?)がすすんでいて、順次植え替えしないといけないそうです。この美しい風景を守るために、私たちも協力しないといけないのかも知れません。

No title

きれいな夜桜ですね
いいところが多いですね都会も
サクラは大事にされているんでしょうね
気品ある日本らしい花だから
イチゴちゃん旦那様がそんなに好きなんですか
ちなみに旦那様の血液型は何型ですか
犬が好きになるから興味あり^^

サスケ母さん

ふふ。いいでしょう、東京も。
電車がいっぱいあるので、まあなんとかいけちゃうんです。
オットですか。Bです。ガサツのB、話聞いてないB、間違いの多いB、旅行の手配が全然出来ないBです。
お分かりいただけたでしょうか?

イチゴはもっと私を愛するべきよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR