スポンサーサイト


おバカじゃないもん

胃腸炎に悩まされつつ、なんとか行けた25日の英会話

今回のパートナーは、柴犬を飼ってらっしゃるという女性
自然と(英)会話が弾みます


そこへアメリカ人講師がやってきて、自分が飼っていたというビーグル犬の話を始め
靴でもなんでも食べて、バカだった。躾もしにくい」という


私はあなたの意見と違う、と敢然と?抗議
「うちの子は私の言ってることをちゃんと聞いているけど、聞いてないフリをしてんの

ご飯よ、って言ったら聞こえてる

と言ったら、笑われたが同意された
もともと私の英語習得の目的は、仕事のためが一番だけど、議論でガイジンを打ち負かすこと
これからも頑張ります


なにはともあれ
ビーグルをお飼いのアナタ、心当たりがおありですね??



アタシには心当たりないわ


日本に長年住んでるガイジンは大体ちょっと変だけど、この講師も変で

阪神タイガース・ラブ(ま、私と同じですな)

1985年の日本シリーズ制覇のときはわざわざ日本に帰ってきて、
道頓堀のあそこにダイブしたとか
神様仏様バース様と呼ばれた史上最強の助っ人、ランディ・バース氏と握手したとか

やっぱヘン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
僕も以前英会話教室で外国人先生とビーグル話に花が咲いた?事があります。その先生はネクタイのビーグル柄を自慢していました。僕はほとんどネクタイをした事がないので見つけても買わないのですがとっても羨ましかったです。(買ったら嫁に怒られるので。。。)

No title

こんにちは。
英会話でビーグル話・・・してみたいですねぇ(泣)
議論でガイジンをうちまかす・・・やってみたいですねぇ(泣)

3ビーの聞いていないフリと言ったら、あからさまですよっ!
・都合が悪くなる(いたずらが見つかったりとか)と寝たフリ
・ドッグランで放牧後、帰ろうとすると呼び戻しが聞こえないフリ
・でもご飯の準備をし始めると全員集合。もちろんキッチン横に整列です。
・・・それが世渡り術というものなんでしょうかね?

<ゆやまさん>

スヌーピーのネクタイなら見ますが、ビーグル柄もあるんですね。アメリカ人だと割りとビーグルはメジャーなようです。
日本だと10位にも入ってないみたいですけどね・・・

<チャブスママさん>

世渡り・・・確かに意識せずに「カワイイから許す」を人間に強いてますね、ビーグルは。

まあ、無邪気で悪意がないというか(あるから聞こえないフリしてるんですけど)、もう慣れちゃったので、「よそこのワンコは賢いなあ」と素直に感動している始末です。

No title

いや~、すばらしいですね。聞こえないフリ、ですよね。。
ひとつくわえさせてもらえば、
マロはどんな言葉も行動も、ほぼ「ご飯」と聞こえたフリをしているかも。笑。

イチゴちゃん、ピーンと伸びた足がよい感じ^^

<bigumaroさん>

この格好でダッコされてるイチゴを、周りのオバサンたちがケラケラ笑ってました。当然かっ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
