スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月期の開講が決まりました~♪

昨年春から通い始めた英語学校、せっかく昇級したのに、秋季クラスは人数足りず開講されず、仕方なくビジネスコースへ・・・

今期は生徒を集められたらしく、希望コース&レベル、開講だそうです
 「長かった・・・」



スコットランドでみつけたダリア、2輪
鮮やかでとってもキレイ♪


月・木の勤務後にクラスがあって、あと1日は英会話に行って、しかも中間&期末テストがあるので

来週以降ブログあまり更新できない


と思います

まあ勉強頑張りまーす
 
 
ところで今日は、スコットランドの行政サービスをお届けします


2006年のハイランド(イギリスのあるブリテン島の最も上の辺りをそう呼ぶ)旅行では、インバネスのGuesthouse(B&Bみたいなもの)を基点に島をまわりました

7時過ぎに起き、8時にフルスコティッシュ・ブレックファストをいただき、9時半ころにミニバスで観光に出発してたので、朝はすこし余裕があったんです

 「窓の外を見ていますと・・・?」

 ゴミ収集車がやってきました




ゴミ区分ごとにポリバケツの色が決まっていて、収集日に住民はここにゴミを入れます

収集のお兄ちゃんは、そのポリバケツを収集車の投入口付近にセット
そうすると・・・

 「ん・・・? オオッ! 画期的ッ!」



機械がポリバケツを持ち上げてゴミを投入!


またこのバケツにはキャスターがついているので、お兄ちゃんはゴミを持ち上げたりする労力が要らないんですね~

労災の危険も減ると思います
しかし、このゴミ収集車巨大だね・・・

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で、最後にゴミ収集車の投入口から足が見えていたシーンを思い出します
(マフィア映画ですの)


最後はこれもハイランドの山並み、Kintailのファイブ・シスターズ




 「I'm coming! まってろよ~」


 「また置いてく気?!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと忙しいですね。お体気をつけてくださいね!
んで、旅行ももうそろそろですね~^^
ゴミ収集車みたいな、日常の違いもおもしろいもんですね~。

いよいよ来週出発ですね!

秋カボチャさん、こんばんは!
出発の日が近づいてきましたね。準備万端ですか? A型人間の秋カボチャさんですから、もちろん、着々と進んでいると思います。
向こうは寒そうですから、体調管理には十分気を配ってくださいませ。
お留守番のイチゴちゃん、オヂチャンと会えなくてさみしいでしょうね…
GWの来阪を楽しみにしています。今のところ、すべての日を空けてお待ちしております!

bigumaroさん

そうですよね、ゴミ収集車とか、違わないようで違う文化?を集めて行きたいと思います。わりと小さい話題ならあるんですけどね・・・写真もあまりないし。
体調はいまんとこ大丈夫です。
健康だけがとりえです!

きなこ餅さん

うふふ。寂しいでしょう。イチゴの記事がみられなくて・・・・
それはそうとお仕事いかがですか。もうすっかり「10年選手?」

実は私たちのほうも、旅行中いつも「イチゴが今ここにいたら」とか「イチゴの妄想」とかやっております(<バカ飼い主とその連れ合い)
GWは1から4の予定。2か3の夜いかがですか??
チュニジア料理の店見つけたんですけれど、興味ありますか?
ていうか、連休の谷間に営業してるかな?

了解です!

もしかして、カルタゴキッチンですか?
行ったことないので楽しみですぅ。

No title

常に勉強ですね
すごいなあ・・・さすがです^^
私は海外に行くこともなさそうなのでレポート楽しみにしています
あまり知識もないのでただただ読むだけですけど
イチゴちゃんまたお留守番か
でも大好き?なおじいさまがいらっしゃるからいいよね^^
今後の職業について語り合えばいいよ
人生経験豊富な方がいいアドバイスもらえるよきっと^m^

きなこ餅さん

ずばり!カルタゴキッチンです(笑)
他に引っかからなかったんですけど・・・ まあ電話して聞いてみるかな、と思ってます。行きましょうね。

サスケ母さん

勉強しなくてはいけないのは、学生時代にあまり勉強しなかったからだと思います。でもなかなか若いうちに「自分に合うこと」「自分が好きなこと、得意なこと」って見つからないと思います。学生にとって働くとは、往々にして「会社に勤める」なのですよね。

父はイチゴ預かりに合わせて外出を組んだ様子。
ふふふ、娘の思う壺です。
でもどこかで働かせたりして?

よかったですね&いってらっしゃいませ

希望通りの英語のクラスが開講になってよかったですね。
そちらの学校は試験がしょっちゅうあるみたいだからほんと大変ですね。
私の方もレポートの提出に追われていますが、お互い頑張りましょう。
ほら、秋カボチャさんには、そのあとのご褒美も待ってますし。
気をつけていってらっしゃいませ。
それからイチゴちゃんのお誕生日もおめでとうございます^^。

akiさん

そうそう、今日の午後は大荷物準備大会&パッキングでした。
なんか寒いから荷物が大きくなっちゃって・・・ でも前回のハイランド苦難(おもに食)を教訓に、負けない準備をしました。
また帰ってきてから面白おかしくレポートしますわ。
イギリスって文明国なのに、結構笑える国ですね。エジプトみたい・・・

イチゴ、年取っても何も変わらず寝てます(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。