スポンサーサイト


ビーグル確保しました!

今朝のこと・・・

 「出張で新幹線に乗るから、コーヒーなしで1本早い電車に乗る」

というので、ほんとにコーヒーなしでスタスタと駅へ向かいました
隣の駅でさっそく私らの前に座っていたオジサンが降車

 「あらよっと・・・ お席失礼しますよ」
と私だけが座れました♪



しばらく乗っていると、ある駅でヘンな止まり方を
 「? 停車位置、ズレたか?」
そして誰かが大声で ワーワー言っている

 「動かないなあ」
そして車内放送

(運転士さん) 「五反田方面お乗りのお客様にお知らせいたします。ただいま、長原-旗の台間の踏み切りで、人が線路内に立ち入った関係で運転を見合わせております」

 「ナヌ!」


早く出てきた意味がパーなくらい待たされ、ふたたび車内放送
(運転士さん) 「お客様にお知らせいたします。人が線路内に立ち入り、確保に行ってまいりました。安全が確認できましたので、運転再開いたします」

 「カクホ(確保)? ホカク(捕獲)じゃないの? しかも『行ってまいりました』? 自ら?!」

他に職員はいないのか・・・ 運転士さん大変すぎ
昨今何処もリソース不足なのねぇ



・・・ということで結局6分遅れ
朝の池上線は5分間隔なので、まるまる1本プラス1分遅れ
ました

 「線路内に立ち入ったヤツ! 打ち首獄門!!

 「テレビ見すぎ」



気を取り直して、高知県五台山竹林寺の青もみじでもどうぞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、たいへんやったね。
普段しないことすると、これだもんね~。
まじで、普通通りいけば、普通だったのかぁ~

No title

あらら・・折角早く出たのに大変でしたね
でも日本語って 難しいですよね 特に今 きちんとした日本語話す人少ないから・私をはじめ・・

びびさん

電車って、間隔あけて運転することになってるから、いつものに乗ったら、いつもの6分遅れになるよ。だから「さしひきゼロ」の1本前に乗ったことを感謝する(なにに?)ことにしました。
たしかに「やりつけないこと」したからかしら?

ランままさん

たぶん「カクホ」でいいんだとおもいますけど、「誤って立ち入った」というより営業妨害にちかいと思うので、私的には「ホカクで十分だ!」と勝手に思ってます。
結局オットは会社に寄らず、新幹線に直行したみたいです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
