スクールスタート エラい大変な予感・・・

 
スクール始まりました

今日現在9名、しばらくすると減ったりするけどね (私はナニがあっても通うからね!)

なにが大変な予感って
前回のテスト有りクラスから半年以上のブランク
があるので、感覚が戻るか?ということですの

まあ頑張るしかないわね 女は根性よ♪








さて今日は

飼い主にダッコされるイチゴを見るよその人


をお届け!



もっとも多いのが 「おとなしいわねぇ~」
ほんとに頻繁に言われるけれど、イチゴの場合単に 「動きが少ない」だけ(笑)
ドッグランに行って気が乗れば走るけど、あとは飼い主の周りをウロウロ、ウロウロ


「大きいビーグルですね」

 「ハイ、ご覧のとおりです、それが何か?

もっとも「うちの子がスタンダード」と思い込んでいるので、よそのビーちゃんを見ると
 「小さい」 (<大きな間違い)



アウトレットはワンコwelcomeなので、必ず連れていきます

良くあるのがチビちゃんが走ってきて、「ワンワンだ~」と触り、握手してもらうパターン
先日はガラス越しに手を合わせたりして (<「ETする」と言う) 遊んでたのに、ナマで向き合ったとたん、チビちゃんフリーズ(笑)
「で・・・デカい」と思ったとか?



 「党首のシートカバー柄にソックリなバーバリー・・・ あ、逆か」


オット待ちの間に ”例のダッコ” をしていると、
「まーかわいいわねー、おとなしいわねー(触りにくる)」
はもちろん良いとして、
「イヤダー、アハハ・・・ (立ち去る)」

うちのカワイコチャンのどこが「イヤー」だと?


30くらいの兄ちゃん(単独行動)がコッソリとイチゴを盗み見て、忍び笑いして立ち去るとこ目撃
 「なんなんだ? コメント頼む~」






やっぱり ”例のダッコ” はよその人からすると不思議なのかもね
けど、うちは昔からずーっとやってるので、実はイチゴが落ち着く&眠くなる姿勢


5年以上前に獣医さんで
(テンポラリーに通った獣医さんで今は付き合いなし)
「イチゴちゃん、ボーッとして、どうしたんですか?」
と尋ねられ
 「眠いんです」
あれは具合が悪いと疑っている雰囲気だったなぁ


同じくアウトレット
周りに無関心な親に連れられた子供、投げやりに
 「あー、犬だ↓」
 「うちのカワイコチャンですが、何か?」





コメントの投稿

非公開コメント

カンペール

イチゴちゃん&秋カボチャさん、こんばんは!
大好きなオヂちゃんとアウトレット巡り…楽しかったですか。オヂちゃんが下げているのはカンペールの袋ではありませんか!何をゲットしたのだろう…と、気になるきなこ餅です。
それにしてもイチゴチャン、ピンクのお洋服、似合っていますよ。
ブログによると、飼い主さんはスーツケースにお荷物を詰めたり…と、着々と旅支度が整っている様子。イチゴちゃんのお泊まり支度もできたかな……。

きなこ餅さん

こんばんは~
オットがゲットしたのはもちろん靴ですよ。スコットランド履いてくのかしら?
どうしたら荷物が減らせるのか?? に苦心してます。
帰りに荷物が増えているのは必至なので、努力せねば・・・
イチゴの支度は、お洋服を何着か持って行くことです。
一応父は着替えさせてますよ!

No title

イチゴちゃん、えらいなぁ。こどもが走ってきたら、ビグオが吠えまくりです。
ちょっと怖いのと、もっとちゃんと遊べ!って訴えてるのとで。
おかげで近寄ってくるこどもが少ない。マロに近寄りたいのに
ビグオが怖いからさわれなーいって言われたり。
ビグオってこんなに人が好きなのに、損な性格してるなぁと
いつも思うのです。
まぁ、それを制御しようとしないおかぁちゃんが悪いのかもしれませんがね~^^;
イチゴちゃんみたいな落ち着きを見につけて欲しいなぁ☆

bigumaroさん

レス遅くてごめんなさい。あたふたしてます。
落ち着き・・・は年とともに出てくるんじゃないかなあ。
イチゴもうまくビーグルのお友達とできないので、飼い主困ってます。
気が合う子もいるんだけどなあ

まあ、いいじゃん★ ビグマロ人気者だから!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR