We LOVE Scotland! 4-グラスゴー&大抽選会結果!!

グラスゴーは、スコットランドで最も大きい都市だそうです
ということで、ツアーに参加する前に2泊してみました


Kelvingrobe公園付近にて


あ、あとね

大抽選大会の結果も発表するよ~ん♪

続きも見てね 
さて、第2希望で大人気だったショッピングバッグですが!

びびさんに決定!

 


これはグラスゴーの町の礎を築いたと言われる、聖マンゴーのお墓です
暗いけど、ちゃんと撮れました
なかなか静かでいいCathedralでした


そして大して人気のなかったマグネットポストカードですが、第2希望だった

グル母さんに決定!




プロバンズ領主館と呼ばれる、グラスゴーでも最古の部類に入る領主のおうち
ここでねー、スゴいショック受けたの・・・

Today を トゥディー って発音
してた! 
英語のナレーションで!


そしてヒツヂ島カードセット

サスケ母さんに決定!




グラスゴーの地下鉄・・・3両しかなくて、私の愛用する東急池上線と同じ
プッ・・・

ホームもメチャ狭いです
電車も狭くて頭打ちそう


さて・・・ 大混戦のハギス!

バニ母さんに決定!
 あみだくじに感謝してね!



Kelvingrobe美術館にて

なんかねえ キモい展示してたのよ
だからクローズアップしてみたよ


さて最後のネームタグ

きなこ餅さんに決定!




キ・・・キモすぎ・・・

まあここまでやってくれると笑える
ここの博物館面白かったです 名産品まで展示してて、ウィスキーもあったしね


さて? だーれも第1希望のいなかったカード&ポストカードのセット
敗者復活戦をやって(勝手に)

ロックの母さんに決定!




えー物価のバカ高い英国ですので
 サンドイッチが500円!
 ジュースも200円!
 アップルパイ不明!
なぜか10ポンド(@200円)もするんですの 2000円以上ですよ!

ロンドン在住の知人(日本人)が言っていました
 「5ポンドって日本円で1000円ですけど、クオリティーは500円なんです」

まさにその通り
アホらしくてゼッタイ英国には住めません
お金以上に、例のスーツケース事件のようなアホバカ事件が毎日起こるので、たぶん 

「怒り死に」
  (いかりじに と読む)

すると思います、私の場合

 「やってらんねー」




交通博物館にて
ロンドンに比べるとショボいかなぁ・・・ ていうか、展示がヘタクソでしたね
でもアタクシ、実は隠れ鉄子ですもの オホホ




Kelvingrobe公園付近にて

ワンコをリードオフしてはいけないらしく、ある飼い主はよその男性に「繋ぎなさい」と指導されてました




エジンバラへの移動日、クライド川付近を散策
いいお天気だったけどずっと アホバカ事件 で頭がいっぱいだったので、いまいちグラスゴーは心から楽しめず

個人的には、グラスゴーよりエジンバラに軍配です





さて見事プレゼントを当てたあなた (外れた方ごめんなさい)
住所・氏名を秘密コメントでご連絡
ください

該当者は びびさん、グル母さん、サスケ母さん、きなこ餅さん

 「連絡しないとあげないよん」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っっマジですかい~??当ててくれたのですか~~!!!やったっ!!
まさか一番人気とは思わなかった(笑)
あ~、やっぱりハズレだよねぇ~・・・って思ってたところでした^_^
ありがとうございます♪楽しみに待ってます♪♪
さっそく豚耳を調達しますわ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは♪
あらぁ~残念っっ!!はずれちゃいましたね!
でも人気の品を選んだ末でのはずれなので、ある意味当たりと言うことで…。
楽しませて頂きましたので満足です。
ありがとうございました。
旅もの企画、みんなで楽しめていいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~,残念でした。
でも「ばぁ~」と「ん~」に笑わせてもらいましたよ^^
それに異国の地でも犬たちが元気なのを見ると
なんか嬉しい♪続きも楽しみにしておりますよ!

はるは来週いっぱいまではまだお腹にいそうです。
今せっせと,はるの服を洗ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ~~当たってたのねぇ~~・
ありがとう^^
まじ嬉しいよぉ。
秋かぼちゃさん、連絡おそくなってごめんねぇ。
お礼に、なにかするぞ~~^^

No title

敗者復活おめでとう<ワタシ♪
いろいろ珍しいものを交えての結果発表は、品物確認のため
前記事と行ったり来たりで急がしかったデス(笑)
きなこ餅さんの所はインパクトありますねぇぇぇ~!
みんな違う顔・・・・怖い
食事はショボイ感じですね↓↓↓
美味しいものがあれば「怒り死に」はしないと思います(笑)

「カード&ポストカード」ありがとうございます(ぺこり)
(行かないのに)海外コレクションがまた増えたわ♪

バニ母さん

5倍の難関ですから、ある意味お受験ですね(笑)
しかも運命はわたしのあみだくじに委ねられている・・・・という。
今日送ろうと思ったけど、雨でやる気が失せました。
うーんどうしよう。
宅急便のお兄さんに来てもらうかなあ

こぶたさん

ホントごめんなさいね、結構応募してくれたので、5人様があぶれました。
全員が欲しいものもらえるようにするのは無理ですしねえ
次回に期待してくださいね!

bigumaroさん

お土産よりはるちゃんが無事出てくることが第1!
(と話題をそらしてみる)

まそれはさておき
外国で見るワンコって日本と全然外見が違うので面白いです。
ビーグル見なかったなあ
見たのはサザビーズの店頭の絵だけですよ・・・

びびさん

お返しはいいんですよ~
そのためにやってるんじゃないから、黙ってもらっといてくださいね(笑)

ビグちゃんのかわいいお写真にこれからも期待してマース!

ロックの母さんさん

よその人がなにに応募しているかわかると、作戦も練られるかもしれませんが、より面白みを増すために、これからも競争入札制で行きますね!
私、こういうことはのろまなので、気長にお待ちくださいまし。
とってもステキな封筒手に入れたのですが、母さんのは入らないなあ。

No title

残念!でも、バニ母さんなら後で直に感想聞けるし(爆)
どんな味なのだろう・・・噂のハギス@@

昨年、親友がグラスゴーに単身旅行に行くのを
全て予約したお陰で、(趣味なのよ、他人の旅行の手配すんの 爆)
行ってもいないのに、なかなか詳しいのよ、グラスゴー(苦笑)

ちなみに以前にソニーのウォークマンのCMで
使われてたフランツフェルディナンドの故郷。

友人はボーカル、アレックスラブな女(爆)
ライブハウスがなかなか面白い都市らしいですね♪

執事どの

せっかくですから、バニ母さんと一緒にお召し上がりください。
まだまだ賞味期限あったような。
ていうか送ってないよ・・・アホな私。

グラスゴーねぇ・・・なまりがキツくて、言ってる事わからないし、私の言ってる事も「あ?」、「ソリ?」「パードン?」って言われる始末。
でもエジンバラとロンドンでは通じたので、グラスゴーの問題だと思います!
スコティッシュジョークって本を以前買ったので、今度そのお話をしたいです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR