<号外> スーツケースぶっ壊され事件、進展あり

1ヶ月前のいまごろ、私とオットのハラワタは煮えくり返っていた
そう

アノ事件 で


繰り返すのもハラ立つので、まだの方&詳細忘れちゃった方は コチラ をチェック!




5月2日、大阪梅田・ヨドバシカメラビルの上階にあるペットパラダイスで買い求めた、おニューなお洋服
 
で、本題・・・

エジンバラのホテルに荷物が届かなかったので、4月26日携帯メールを送ってみた
⇒待てど暮らせど返信なし
 


帰国してから5月1日、家からメール
「これは2度目のメール、次のステップを教えなさい」
⇒待てど暮らせど返信なし
 


GWも明けて5月10日、再度家からメール
「前回の問い合わせから10日も経っている、このメールアドレスはあんたの顧客の問い合わせに答えるためのものではないのか」
その後4日間返信なし 


そして・・・



先週の水曜日、ダブルポイント最終日だった渋谷・東急のロクシタンでお気に入りグッズを買い求め、ゴキゲンで山手線に乗車 

プルルル・・・ 携帯が鳴っている・・・ 

 「おっ~と、あれ? 携帯どこ??」
と数秒慌てている間に、留守番電話に切り替わっちゃいました

ミミを当ててみると
 「エ、エイゴ・・・?

私に英語で掛けてくるのは、英会話の講師くらい
山手線車内ではうるさくて聞き取れなかったので、家に帰って再度きいてみました





 「ミスター×○△□へのメッセージです。壊れた荷物の件で、コールバックお願いします。電話番号は00-44-(以下略)センキュー ガチャ・・・」


連絡があったのは嬉しかったが、最後の4桁がどうしても聞き取れず 7×○6 であることしかわからない

会社で英語留学経験のある女子に聞いてもらいました
 「ダブルオーシックスじゃないですか?」
 「やっぱりそう聞こえる? でもその番号、『認識できません』って言われるの・・・」

とそこで女子から妙案が!
「あした、○○(彼女のオット、イギリス人)に聞いてもらおう!」

そうそう、土曜に彼らとアイリッシュパブに行く約束をしていたのです


そして明くる土曜晩、広尾のアイリッシュパブにてハギスを食しつつ、オット氏に録音内容を聞いてもらいました

 「トリプルシックスだよ」
 「エエー、トリプルシックス~? 目からウロコ~」


本日掛けてみたら、繋がりました!
ヤツが言うには
 「エジンバラのホテルには、(指定した)翌日スーツケースが着いたんだよ。今からいうウェブサイトの書類を書いて郵便で送って」
 「Oh, I see・・・(絶句)」



まあ、とにかく書類はすべて保管してあるので、新しいものを買う金はもらえそうです
でもまだ気は抜けませぬ



だって相手はイギリスですから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん 女の子らしい タンクトップをきていますね
お顔が見えないのが 少し 残念ですが・・


スーツケース 本当に災難したね  でもお金もらえるのでしょう
イギリス人って 調子良いの? 

No title

悪くないかもしれないのに、とりあえず申し訳なさそうに下手に出てしまうのは
日本人だけなのではないかと思う今日この頃・・・
届きましたよ、ハギス!ありがとうございました♪
明日さっそく執事殿にお届けして、たぶん食べちゃいます(笑)
結構ニオイマスけど、スーツケースの中は大丈夫でしたか~??

ランままさん

イギリス人、という言い方は語弊がありますが、あちらの方は、ずばり「いい加減」です。
スペインほどじゃないかもしれないけど、わたしは「たらいまわし」です。

お金もらえるか分かりません。
あちらの基準で勝手に審査される模様です。5000円とかだったらブチ切れですね・・・
まだ全然片付いてなく、入り口に入る前で審査を伺っているような感じです。
きょうも絶望しましたよ・・・ ぐったり

バニ母さん

ええ、でもね、とりあえずすまなそうにして欲しいです。余計ハラ立つんですもの。
例のブツ、届いたのは知っていたわ、だって「クロネコお届けメール」申し込んでるもん♪

ええーせっかく都内から移動してそちらまで豪雨の中・・・そしてあの県へ!
せっかくだから執事どのの家に送ればよかったのね~

え、臭いませんよ、真空パックだから!

何を着ても似合うイチゴちゃん♪

イチゴちゃん、こんばんは!
元気にしていましたか?
おニューのお洋服、背中しか見えなくて残念だけど、きっとよく似合っていると思いますよ。
きなこ餅は今日、元職のおんな友×2と定例のお食事会でした。そこで、おんな友2にイチゴちゃんを披露しましたの! (おんな友1はすでにイチゴちゃんをよく知っています)
おんな友2は、「あ~ビーグル」と感動し、そしてイチゴちゃんのことを「美人ねぇ…」と言いましたの(エヘン!)。ブルーのタンクトップのイチゴちゃんを見たときには「セクシー」と。
きなこ餅の中で、おんな友2の評価が上がったことは言うまでもありません!!
みんな、いっぺんにイチゴちゃんの虜に…。だからイチゴちゃん、もっとブログに登場してね。
秋カボチャさん、スーツケース、何とか進展があって良かったですね。
次回、Kansaiにいらっしゃったときは、今日行ったアジアンテイストのお店に行きましょう。お味も良く、値段も可愛いし、何よりも店内禁煙です。嫌煙家のきなこ餅には嬉しいお店です。

きなこ餅さん

いろんなところで宣伝していただいてありがとうございます。
イチゴを持っていくのは重いので、ぜひきなこ餅さんが遊びにいらしてください。
生のイチゴを思い切り堪能していただけるでしょう。

私も嫌煙家です! オットもです!
まったくねー、日本ももっと医者や行政が本腰いれないと、いつまでもタバコに伴う疾患に保険を使われるだけですよ。
JTの思うがまま・・・。
先日の喫茶店(地下?地上?のあそこです)面白かったです。
関西は私としてはふるさとだし、ディープで好きです(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR