スポンサーサイト


日曜のロンドンをフラフラ そして旅は終り

ということで、あっさりロンドンに移動してきました

今日は土曜日のディナーと、日曜のおサンポについて!





相変わらず英国で生ビーグルに会えず
もっとイングランドの北方を移動しないと会えないかもしれませんね・・・

  
 
 
お昼過ぎにロンドン・ヒースローに到着、観光客ながら数だけは行っているロンドン、ほぼ勝手は分かってます

そして今回のホテルも・・・2度目
チェックインして、大お土産大会用のハギスを冷蔵庫に仕舞い(笑)
オットとロンドンの町に繰り出しました

何したっけな?
そうそう、まず高級デパート、リバティに行きましたの 
あのリバティプリントで有名な、リバティです
(知らない方は、世界のホビーショップ・ユザワヤへGoよ!)

リバティ、ダイスキ♪
空いてるし、オシャレな建物でステキ チューダー調ですの

買い物? しました
また明日の記事をお楽しみに・・・
ロンドン三越やCDショップで買い物し、18時前にピカデリー・サーカス駅に友を探しに行きました




イスラエル料理だったかな? とにかくエスニックが多いロンドンです
よくしゃべって笑い、英国とその人々をネタに盛り上がりました



さて、明けて日曜日
ロンドンで日曜と言うと、まともな店は12時から、もっと格調高い店はクローズです

ということで、我が家恒例、パークのおサンポと参りましょう



バッキンガム宮殿前
 「あたしたちオノボリじゃないから、いまさら衛兵交代なんて・・・ウフ」

ということで、セント・ジェームスパークをフラフラします




なーんて書いてあるけど
 「ペリカンはどこやねん」
と思っていたら・・・



いましたー! ペリカンです!
なんて大きいんだろう




チューリップステキですね
ちょうど見ごろで、いろんな色が植えられていましたっけ

リスに餌やって、フラフラ・・・ ナショナルギャラリーまで行っちゃいました

 「ナショナル・ギャラリーは最高です だって空調完備、入場料無料、椅子はたっくさんあるし、トイレも入れるもん♪」




次はランチ!
我が家にしては珍しく、出費しました フォートナム&メイソンにて

私のこのプレート、結構ウマかったです
フレンチトーストみたいなトーストはチーズが挟んであり12ポンド、ポットのティーは4ポンド、オットのビールが3.75ポンド、オットの生牡蠣5個入りが9ポンド!

 「大出費!」



旅は終わりました
帰り、ヒースローでチェックインすると
 「今日は空いてるから、後ろに移動する?」
と聞かれる

ガラッガラ
でした
今回ビジネスクラスでしたが、40~50席配置してあるところ、私ら入れて5人くらい


てことで、明日は「こんなものを買った」をお届けする予定です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップがきれいですね
だんだんに旅日記を見るのに慣れて
一緒に移動したり食事を楽しんだり・・
という気分で読めるようになりますね
不思議な物です
伝統的なビーグルの猟の様子の絵ですね
英国らしいなあ

サスケ母さん

英国の映画を見ると、ビーグルが出てきたりするかも・・・とくにちょっと時代が前のものは。
「日の名残り」という映画では、猟にむかうビーグルの群れが出てきて感動しますよ。
オオー!!ってね。

私の日記が上手いから、一緒に旅した気分になるんですよ、ウフフ♪ <アホ

なつかしいですわ

ロンドン、懐かしいですわ。
リバティからあんまり離れていないところにバレエショップがあって、
バレエレッスンの前にバーゲン品をチェックしに行ったりしてました
(リバティ、フォートナム&メイスンは貧乏学生には無縁の場所でしたが)。

ビーグルですか・・・。
ノーザンラインの先っぽの方の住宅街では、ビーグルをオサンポさせている
人もいたような気がするし、ケンジントン公園でも見たような気がしますが。
そんなに見かけなくなっちゃったんでしょうか???

akiさん

ほんといないわー、ビーグル
一回しかイングランドでは見てないもん。
ビーグルは狩の道具だからね。Man's best friendじゃないのかなあ

知ってるものが変わらないっていいね
日本もいいところをもっと知ってもらう努力をすべきだ!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
