スポンサーサイト


闘い疲れて日が暮れて・・・ バイバイ・イギリス、また来るね

最近イチゴが足りない との訴えが多いので、表紙をイチゴちゃんにしました





相変わらずシッポが下がってるとか、そういうことは気にしないように・・・

場所は清里駅前、ビーグルペンション マッキントッシュさん に行ったんですよん♪
(もう6年くらい前にね・・・)




思いっきり吠えられ、目を逸らす党首・・・

 「内弁慶子さ~ん」
 

さて今日のお話は、「イギリスで買ったこんなもの」でございます
まあ、自慢と自慢と出費の報告です



昨日自慢した、ダイスキな高級デパート・リバティにて70ポンド(@200円)で購入

あとでよく見たら
 メイド・イン・インディアソールド・イン・ロンドンプロデュースド・バイ・ジャパニーズカンパニー?? ナヌ!!」

でもカワイイから許す (自分の間違いを)




ケルトミュージックには欠かせないフィドル
ロンドン、ピカデリーサーカス駅そばで購入 12ポンド
違う棚にもう少しパッケージのきれいな同じCDがあったので、それをレジに持っていこうとしたら、なぜか13ポンド であることに気づいた

何食わぬ顔で戻す私
 「200円の差は大きいぜ・・・」




会社のお土産に1箱9.5ポンド、ロンドン三越にて




このブログ読者の方ならご存知、ヒツヂ柄シリーズのマグカップ!




まだまだあるよ、ヒツヂ柄シリーズ!




値札がウッスラ見えるけど気にしないこと
会社でも配った、ハイランドトフィー、おいしいのです♪




ハイランドの海にいるパフィン
ウッドゥントーイで3ポンド弱




ミニミニ人形(笑) なんかヘンな取り合わせだなあ・・・我ながら・・・




行きにどんなにスーツケースに余裕を作っても、必ず帰りには手に何かもつ羽目に・・・
今回はスーツケースを不安にしてくれた航空会社があったので、スコッチウィスキーをソフトキャリーに仕舞い、割れ物を手荷物で

これ、例のヒツヂシリーズということもあるのだけど、かなり大きくて、メチャ丈夫
結構入り安心です♪




ロンドンの高級ブランド通り、ボンドストリートにあるスマイソン
 「ひー、お許しを!」

と言いたくなるくらい何でも高いので、なにか欲しければヒースロー空港のショップがグッドです 

ということで、コレも空港ショップでゲット
高級店の教育の賜物か、店員さんもいつも愛想と礼儀が良くて、いい気分で買い物が出来ますの♪




え? ロクシタンですか?
おフランスの化粧品ブランドですけど?

グラスゴーをフラついていたら、ロクシタンがあったので入ってみました
買うつもりは別になかったのだが、日本じゃ絶対ありえないバーゲン価格の詰め物セット発見

 「え? 55ポンド? このクリーム(丸い瓶)だけで8000円(40ポンド)以上するんだよ・・・ 買いだ!」

のこり2つがもちろん15ポンド(3000円)で買えるはずもないので、スッゴクお得でした~




ふたたびロクシタン
日本ではレッドライスという名称で最近(私の帰国後)発売になったそうです

そんなことは知らないので
 「日本にない! 買いだ!」
と思ったのだけど、価格的にも超お得でした
3つセットを25ポンドじゃ買えないよ・・・

 「重い・・・ 買いすぎた」
 「アホ」
 「あんたのウィスキーよりだいぶ軽いんですけど」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもいます♪

ミニシープ、3匹おりますです(笑)

そして彼らはボーダーコリーに見張られてますです(爆)

お土産分捕り成功して、美味しく戴きましたです♪
各所でご覧下さいまし(笑)
次回からはお土産大会は分けられるものを
みんなして狙って、確率上げようかと思います(爆)

執事どの

どこに応募したら確率が高いか?が分からないように、一応秘密コメントにしてますの♪
分かってるほうは楽しいですねえ
3名で作戦を練る・・・ じゃなくてたまには、私がもらえるようにみなさんどこか行ってください。
執事どのはちょびちゃんのお世話があるので・・・ あとのふたりー!!

旅先でしか買えないものって、ほんと楽しいですね~

ペペンシー4兄妹

イチゴちゃん&秋カボチャさん、こんばんは。
「リバティ」、一目見て可愛い!!!と思ったんです。よく似合っていたから、満足ですよねぇ。それにしても、いつも良い買い物していますね。ミニミニ人形…いいですねぇ。旅上手は買い物上手?
私が出会う前の(え、実物にはまだ出会っていないって?)ヤングなイチゴちゃん、ラブリー。転職して1ヶ月と20日余り…今日初めて部屋の前の公園を散歩するビーちゃんを発見しました。もちろん、しっぽ、ぴーんと立っていました。ビーちゃんを眺めながら、イチゴちゃんのこと思い出してしまいましたよ。 
ところで、イチゴちゃんが大好きなオヂちゃん(秋カボチャさんのオットさんともいいますが)、ペペンシー4兄妹の兄に似ていませんか? 私、バスの中で初めてお顔を見たとき、「どこかで見たことあるなぁ…」と。でも、思い出せなくて。先日、テレビでナルニア国物語を見ていて、あ、これ!これ!と思いました。スッキリしました!

あとのふたりの片割れ(爆)

ご馳走様でした♪はずれましたで賞☆ありがとうございましたm(_)m
はい!中々。。お出かけしないで(汗)しゅみませんm(_)m
無職生活が長かった去年。。そのひずみが今年に(汗)
日々生活に追われております。。(爆)
ぼちぼち。。頑張ります!!(笑)9キロ台だよ~むーしゃん☆☆(崖っぷち 笑)

No title

イチゴちゃん、わかっ(ノ゚ο゚)ノ
マッキンにも行ってるんですね~、さすが~↑
ティータオルって鮮やかな柄でステキですね。
日本未発売を手にする喜び、海外旅行の楽しみの一つですよね♪
それなのに、帰国後発売だなんてギャグみたいな話です。

きなこ餅さん

なに?ぺペンシー??
私、BBC版のナルニア国物語なら持ってますよん。
ナルニア、じゃなくて「ナーニャ」って発音でした、ちなみに。

それはさておき・・・・お仕事慣れましたか? 新しいところは人間関係から築かないといけないから大変ですよね。私もうその気力ないなあ。
イチゴが待ってますから、ぜひどうぞ。
買い物は楽しいです、ぬひひ・・・

はちままさん

おひさです。
お元気そうでバーニーちゃんダッコまで見せてもらっちゃいました。
むーちゃん、痩せたわあ
やれば出来るのね!
目指せ、8.99キロ!!

ロックの母さん

誰しも若い頃があるのです、母さんも、そして私も・・・・ うふふ
この頃のイチゴ、背中は黒いけど、耳の色が薄いんです。
今のほうが濃くなって、なんかよくわかりません
え、日焼けかしら
色素沈着かしら (なわけない)

今思えばマッキントッシュさんが初めてのワンコペンションでした。
でもあまり行ってないんです。まだ2件かな
6月には伊豆に行こうと思ってます♪

そして残りの片割れ(爆)

どこかねぇ…行きたいんですけど、なかなかムズカシイですねぇ~
バーニーと暮らし始めて、7~8年ぶりに『休日』という文字が
私の頭の中の辞書に復活しましたので
そのうち行ってきますわ…

うち、今年結婚10周年なんですけど(既に過ぎ去りましたけど)
それでも何もありませんからねぇ~どこも行きませんしねぇ~
彼は出張でショッチュウ家空けてますけど
私はもう忘れるくらい(それこそ8年間も!)外泊しておりません >_<

バニ母さん

すげー、スイートテンじゃないですか
うちは、まだ先・・・
何かってもらうか考えとこっと。

じゃあ、だんなさん置いて、女子だけでどこか行ってきちゃうとか(もちバーニーちゃん連れてですよ)いいかもしれないなあ(<そそのかす)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
