スポンサーサイト


雨の日はカッパ隊

まもなく梅雨
エブリデイお外派のイッチーとしては、いやな季節

でも大丈夫、コレがあるから




 「歩くとシャカシャカ言ってウルサイし、動きにくいから嫌~い」

 「ぬひひ」



 「イチゴの名誉のために、この後の画像はカット」
(ていうか、後の画像なんかない)



 「欠点を強みに変える、ヒトよんで強弁法!」




秋カボチャ、すっかり打ちのめされてます
原因は英語、もちろん英語

昨日の授業で出たCNNレポートは早いし(舌)巻いてるし、聞き取れんのです
でも聞き取れてる人もいるから、要するに

スキルが足りない
 としか言えない

 「なのに来週はテスト~ 




 「昨日のハナシ・・・ 今日、オットは長崎」

ということでイチゴ、 「オヂチャン帰ってこないの?」と健気にタクシーの音がするたび、ビクッとして起き上がってます



よそのブログを回っていると、バトンが流行っているらしい
「好きなマンガは?」という設問には、マンガ読まない、ゲームやらない、テレビすら見ない私だと
 「グッ・・・ (絶句)」
となるところだけど、例外を思い出した

それは ガラスの仮面

聞くところによると 掲載32年 だそう

うちの親はマンガなど買ってくれる人種ではないので、友人から借りて読んだっけなぁ

かなり前TVドラマ化されたとき、安達祐美演じるマヤ
 「なんか違う」 と思ったけど
野際陽子演じる月影千草
については
 「ピッタンコ」 と膝を打ちました

役名までいまだに空で言えるよ、コワいねぇ





スコットランドで買ってきた絵は、世界のホビーショップ・ユザワヤで必死になって探したけど、合う額縁ナシ

仕方がないので大き目の額を買って、色紙で枠を囲ってごまかすことにしてみた
とても色が合ってて満足♪ 満足♪
(ユザワヤならカラー紙も豊富だから安心)


じゃあまたね・・・ 打ちのめされて元気のない秋カボチャ でした


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん カッパとつても似合っているのに どうして 嫌いなの
眉間にシワをつくるほど  イヤみたいね  シワは 前からなのよね (失礼)

今日は 素敵なラブシーンと 素敵な絵を見せてもらって 嬉しかったです

ちなみに 私もマンガもしらないです  私は 年だからしょうがないけどるね

ガラスの仮面

遙か昔の記憶を辿り、読み直してみたいですよね&読んでみたいです。
そう言えば、最近、大草原の家や赤毛のアンを読み直してみたくなったり……これって、年…ってこと!? それとも仕事からの逃避行動?
イチゴちゃん、いい色のカッパ持っていますね。このカッパがあれば雨の日のお散歩も楽しくなるね。オヂチャンとのラブラブぶりは程々にしておかないと、秋カボチャさんに「嫉妬」されるかもよ。なあんて、ホントはきなこ餅がオヂチャンに嫉妬している???
スコットランドの絵、きれいに装丁していますね。秋カボチャさんって器用だしセンスいいんですねぇ~。あ、でも、この絵、「こんなもの買った!」コーナーにありましたぁ~?

No title

ガラスの仮面は長いですよねえ^^;
イチゴちゃん合羽がお似合い
旦那様は今日はお帰りかな
いただいたポストカードは額に入れて飾っています
センスよくはないけれどさりげなく登場させますね^^いつかね。。そのうち^^

No title

ガラスの仮面は1976年の連載スタートからリアルタイムで読んでいましたが、後半は知らないナァ。。。
絵は買うだけじゃなくてこんな風にしなきゃね!と言見本ですね~
額の大きさと言いカラー紙の割合といい、ピッタリハマっています♪

カッパの季節ですネ。
イチゴちゃん、カッパ姿も可愛いよ~
ロックは最近雨の散歩を嫌がるようになり、それでも少しは外に出ないと、体力があまってしまって夜鳴きでもしたらメンドウなので
カッパをさがしてる最中です。

ハギスのニオイがしたので某ブログのハギスパーティーの巻きを読み逃げしてきました~

ランままさん

足にピッタリ張り付く(マジックテープで幅を狭く出来るんです)のが嫌らしく、靴下を履かせたときみたいに固まります。
コレ着せないとお腹とか泥はねがすごいんですよね。
背中が濡れるのよりそっちのダメージ防止です。

そう、結構似合ってるんですけど。

きなこ餅さん

いや・・・逃避というより、純粋な頃感動を受けたものは印象がより深いんだと思います。
私など、大草原の小さな家のDVDセットを買おうかと思ってますよ。

この絵? こんなものを買った、に入れたかなあ。
額縁に合う絵を売れ!と言いたくなります
(逆切れ)
ユザワヤがあってよかった!

サスケ母さん

額縁に入れてもらってるなんて、送った甲斐ありました。
ありがとうございます。
今日もイチゴはオットの腕枕でグースカ寝てます とほほ

ロックの母さん

えー、ハギスのにおい?どこでしましたか。
今度上京する機会があったら、ぜひパブ行きましょう♪
ハギスのある店もありますからねー。

坊ちゃんも雨きらいですか。面倒なのかしら。
イチゴは匂いが流れちゃうからか、雨の日はウンチの場所が決まりません。

ガラスの仮面

やだ~気になる!!アタシも読んだ!!(笑)
6~7年前に再連載の時?姪に借りたが。。内容忘れた。。(汗)ヤバイな記憶。。(爆)
マヤのライバルのお名前は?まだ覚えてる??(笑)
↑ハギス(爆)本当に楽しませて頂きましたm(_)m(笑)LOVEハギス(大爆)
秋カボチャさん?打ちのめされちゃったの?
英語を学んでいる!!っていうってスタンスにエラク尊敬してる♪ワタシ☆☆☆
"フェニックス・秋カボチャ"(爆)お待ちしおりますm(_)m


はちままさん

マヤのライバルは姫川亜弓でしょう!ずばり!
もー困っちゃうわ、英単語より、こんなことばっかり憶えてて・・・

ハギスそんなお気に召しましたか。
ところで「フェニックス」ってなんじゃ??

フェニックス♪

不死鳥よ~♪
the phoenix [fniks]

はちままさん

ちがうって~ だから「どういうこと?」か聞いてるのですよ!
フェニックス・秋カボチャ の意味するところ

なにか待ってくれてるのね??
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
