スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の谷間その2 イチゴ、襲われて噛みつかれる!

 「全国のイチゴファンのみなさん、タイヘンな事件が起きました ニッポンビーグル党主宰のイチゴ党首が6月7日午後2時半ごろ、大田区内のドッグランで襲われて噛まれました

 「まったく失礼しちゃうわ アタシ、女の子なのよ」
 「女の子かどうかは関係ありません」
 「まあね」

 「それはさておき、ドッグランから中継です」




 「ここね、大田区の端っこにある 城南島海浜公園 ってとこなの キャンプ場やドッグランもあんのよ あの海の向こう辺りにヒコーキが着陸するのも見えたりする景色のいいところなのよ」

 「登録が必要なので、犬鑑札、狂犬病予防接種済票もって登録を済ませましたの」
(注:昨年度まで登録は平日のみでしたが、20年度から土日の13-16時で受け付けることになったとのことです 専業主婦じゃあるまいし、平日に登録にはいけまへんわ)



登録する事務所からドッグランは遠いので、テクテクとおサンポ
お天気もまあまあよく、そんなに暑くもなくいい日和でした




正確には襲われた後の写真


ランの入り口でイチゴに好戦的な態度をとるワンコがおり(飼い主はすぐそばにいた)
 「なにか文句でも?」
と思っていたのだけど、大して気にもせずランに入り、リード・ハーネスを外したところで

 ガウガウガウ~ッ

いきなり襲われました

こういうときに 「助けなくちゃ!」「うちのカワイコチャンがタイヘン!」とかそんな悠長なことを思考している回路はなく
秋カボチャ自身ダッシュで駆け寄り、イチゴ確保を図って格闘しながら

 「この犬、イチゴの耳に噛み付いてる!!」
ことに気づいた

ビーグル犬はおミミが命!
 でしょう、あなた

思わず 「やめてー、やめてーっ」って叫んじゃいました・・・


オットが分け入ってようやくイチゴを確保、大事なおミミを見てみると濡れてる・・・
(ヨダレらしい 

みたところそのとき出血はなく、いまさら現れた襲撃犬の飼い主に
「大丈夫でしたか」 と聞かれた
「血が出てなきゃオッケー」ってんじゃないでしょーが? 


格闘したのでハーネス、カメラ、バッグ、私のパンツが土ぼこりまみれ 
反対側のベンチで足拭き用に持ってきた濡れ雑巾で大清掃大会開始




ランに来ていたレモンビーグルちゃん↑ の飼い主さん夫婦が寄ってきて、「大丈夫でしたか? 可哀相にね」と声を掛けてくれました

襲われたイチゴ自身はあまりショックを受けた感じでもなく、いつものようにノンビリとした様子





 「相変わらず1人で走らないので、オットが伴走・・・」
 「オヂチャンとダッシュ、楽しいね♪」

よその子が遊びに来てイチゴといい感じに



昨日は小さい子が多かったかな?
イタグレちゃんがいっぱいいました

 「えらくスリムね、ご飯もらってる?」
 「犬種が違いますから!」




 「イチゴ、走れ!」




 「クイズです ドッグランは何をするところでしょう?」




しばらくしたら、ゴールデンちゃんがやってきました
とってもカワイイ子で、イチゴ、一目ぼれした様子

が・・・?

どうみても 片思い の模様 




ダックスちゃんで一匹かわいい子がいて、走って寄ってきては愛想振りまいてましたね




 「通過します・・・」




女の子のビーグルちゃん×2がやってきて、ダッシュしまくってほかの子と遊んでいるのを見たオット
 「イチゴにもああいうふうになって欲しい・・・」
 「やなこったい てかムリね」

そしてビーグルちゃん  「ワォーーン」って(笑)
どこにいてもビーグルの鳴き声は分かるね!




さて帰るか、とランを出ようとすると
「さっきの子ですよね、済みませんでした」と襲撃犬の飼い主
 「耳から血が出てました
と、後で発見した事実を伝えておきましたとも

ハイ、出血してました
傷そのものは大したことないみたいだけど、オットは血&傷にショックを受けた模様



ということでイチゴはそうナイーブでもないのか、大事に至らず済みました
ランもいろんな子がいて、相性の良し悪しでケンカになると思うから、よく見張ってないといけませんね


ではまた、一週間頑張りましょう♪ 
 「アロハ~♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

礼儀を知らないワンコは ランにくるな!って言いたい位ですね
本当なイチゴちゃん 災難でしたね 大事な耳噛まれてしまつて・・そうワンコの怪我って少したってから 血がでますからね 。イチゴちゃんすぐ立ち直るところは やはり 党首ですね 今週も頑張ろうね! 

大変だわ

サスケはドッグランは未体験だけど
付き合い方を知らないから
人ごととは思えないなあ
でもそれでも動じずいつもと変わらない内弁慶子さま^^
旦那様も秋カボチャさんもドッグランにいくといい運動になりますね
イチゴちゃん走れ!!

きなこ餅、動揺!

イチゴちゃん、大丈夫??? 自慢のお耳に噛みつかれた上にヨダレまで垂らされちゃって……。そんな飼い主、イチゴちゃん御用達ドッグランには接近禁止だわ(怒)。飼い主、謝るのが遅すぎ(怒)ちゃんと、犬並みのしつけをしないと、そのワンコも暴力犬になってみんなに嫌われて可愛そうなことになるわ。イチゴちゃん、心配。PTSDにならないかしら…。

ランままさん

襲われたのも、犬を引き離すのも初めてだったので、「噛まれるとこうなるのか」と思いました。
幸い怪我は大したことないです。やーまた月曜だー!

サスケ母さん

ランを知らなくても、暴れたり噛んだり、というのは別だという気がします。
サスケちゃんは未体験だそうですが、それと気性は別物かな、と思います。昨日は入ってすぐに襲われたので、それまでのやり取りとか関係ないわけだし・・・難しいです

きなこ餅さん

ご心配なく・・イチゴ大丈夫ですよ。ドッグランで元気なくすかな、と思ったんですけど、ノンビリしてました。ほかの子とにおいかぎ合って、シッポふりふりしてました。
ちょっと皮が薄く剥けて赤くなってますが、すぐ良くなりそうです!

災難だったね

ちーっす
I川で~す。久しぶり~♪
いっちー、大変だったね。かわいそうに。。。
いろんなワンコが集まる場所では、飼い主は不測の事態に備えてしっかり見ててすばやく対処しないと。怪我させる前にね。それができない人は利用してはいけません。みんなで楽しむためにね。と思いますわ

K-starさん

ホント久しぶりね~

私がハーネスを外した瞬間にキタということは、私が一番近くにいたのに、引き離すのに時間がかかった気がする。
まー相手の飼い主はもっと遅かったですわ。
想像だが・・・きっとあの犬、これまでもよその子襲ったことあると思う・・・

補足します

私のコメントに補足させて!

「”よそのワンコを”怪我させる前にね。」って。

その襲撃犬はきっと前科者だわね、って私も思う。
襲撃犬は遊びのつもりだったのかもしれないけど、よそのワンコに襲い掛かってたら(度が過ぎる遊びだったら)飼い主が吹っ飛んできて引き離して、すぐに”いけない(度が過ぎるのはダメ)”ってことを教えなきゃね~。飼い主がしっかり我が犬を抑制できないならドッグランのようなところでフリーにしてはいけません。みんなが安心して楽しめるスペースであってほしい。と思いますわ。

No title

驚きました・・・ランでそんなことがあったのですね。イチゴちゃんのお耳出血だなんて(涙)
ランの出入り口は一番危険ですよね。
先に入ってる子はニオイも嗅いで楽しんでいる最中でも、これから入る子はまだニオイも嗅げず落ち着いてもいないのですからマナーとして愛犬が出入り口に行ってしまい新しい子が来た時は一度距離をおく、新しい子がリードを離すまで近づけない・・・そう思います。
どうしても新しい子が気になるんですよねぇ~グルもそうです。
喜んで迎えに行くのですが相手の子は「えぇ?なに?」と驚いているので「まだよ」と一度離します。
ん・・・飼い主の考え方の違いもあるとは思いますが噛むという行為は絶対イチゴちゃんだから、ではないのでそのワンコは危険なワンコですね。
イチゴちゃんの傷が軽くトラウマにもなっていないというのが何よりも救いですが、ホント驚きました。
あの公園良いですよねぇ~ランができてからはまだ行ってないのですが、そういうことがあるとマイナスになりますね。
うちもやんちゃなので気をつけなくては。

No title

おはよーございまっす
今日は休みになるかならないかの狭間におりますT子です。笑
都会のランは都会っぽいなあ。
とてもキレイでステキ!
門でイチゴちゃんを待っていた子を援護するわけじゃないですが、きっと自分の縄張りと勘違いしちゃったのね。
ゲートの番してる犬、家にもいるいる。
でも誰か入ってくるときには走って首根っこ持つけど。
イチゴちゃん、ちょっとアクシデントってことで許してあげてね。
秋カボチャさんのご主人!爆走するビーゴー、いいと思う?
いますよ、4人も。ひっひっひ
我が家は、あるランで4頭で、若いビーグルを追いかけたことがあったんです。その飼い主さん半泣きで「かわいそー」と犬を抱き上げて帰ってしまった。
へ?じゃあ何で来たの?ランの意味を知らない人が増えてますね。それ以来、友達同士じゃないとランでは遊べない。笑
イチゴちゃん、耳ピアスにならなかった?
T子は5個開いてる。プッ

K-starさん

補足コメントありがとうございます。でもお休みだったわね・・・
ま、それはさておき。
ワンコはいくら一緒に生活してて気性を分かってても、所詮動物なので、自分と同じに思って慢心していてはだめだね。
なんだか気の引き締まるできごとでした。

グル母さん

ちょっとご心配おかけしちゃいましたね。でも本犬は大丈夫ですから、安心してください。

あそこの公園知っていますか??ということはプチオフ会は城南島ですね(笑)
でもカートだとちょっと難しいかなあ。すごい辺鄙なところなんですもの(ご存知ですね?)

確かに、時間が経って慣れてる子と慣れてない子が共存する空間ですから、ちょっとしたことでも飼い主が見極められるようにならないといけませんね。
でもうちの犬が当事者じゃなくて良かった、と心から思いました。襲う犬にならないよう、私も気を引き締めていかないといけないと思った次第です。

じゃ、城南島で!(笑)

vita一家さん

いらっしゃい、T子さん♪

確かに「縄張りと勘違い説」は高い確率でありえる話だと思います。立場が逆だったら、イチゴが襲っていたかもしれない。私が本当に怖いと思うのは、そこなんですよ・・・。

ランは走るところでしょ(笑。狩るところ?)
私たちは走って取っ組み合って欲しいんですけど、全然走らない~。ていうか、ビーグルちゃんには興味がないらしいんですわ。なぜだろ?

ピアスはイチゴには御免こうむりたいところ・・・でも私もT子さん並に開いてるわ。でも使ってないからもうダメね
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。