伊豆にて -バイオパークでモテモテになる

それはオットの一言で始まった・・・

 「6月に代休1日あるからワンコペンションへ行こう」

 「行ってきました、伊豆1泊2日!」





伊豆はワンコOK施設が多く
、犬連れに優しい地域
だが道路が限られていてタイヘン混むので、金曜&土曜の日程でゴー

8時に家を出て、10時には半島に入りました
まず割引券プリントアウトしていた 伊豆バイオパーク へ!






 「平日の11時とあって、エラく空いております・・・」
バイオパークにはサファリバスてのがあるらしい
しかし「犬連れ客用注意書き」を読むと

 「小型犬のみ乗車可か・・・ ふん、仕方ないな」
とサファリバス乗り場を通り過ぎようとすると、乗車券売り場のオジサンが
「空いてるから乗っていいよ~」
と言ってくれました 



 「党首、嬉しそうですね」

バスはひとり300円
お金を払おうとサイフを探っていると、オジサンがひと言

 「これはウサギ追うやつでしょ?」
 「(本来はそうだけど、イチゴは 追えません 追いません・・・) あ、そうですね・・・」

話を聞くと オジサンは狩りに行ったとき、ビーグルがウサギを追うのを見たらしい 伊豆は狩りをする地域なのかなぁ?

そしてオジサン、次のひとこと
 「太ってるねえ」

 「ウグッ・・・ 絶句」



 「気を取り直して、サファリバスの中からお届けします」

2匹中型犬を連れた老夫婦がきて、一緒にバスに乗りました
とっても大人しいワンコちゃんたちでしたよ


サイ、らくだ、キリン、シマウマ などなど動物がたくさんいます 
そして見せ場らしいところへやってきました


キリンだかカメレオンだか区別がつかないくらい、ながーいベロで草を捕らえペロリ

 「ガハハ・・・ 面白すぎる」
ここのサファリバスは、左席に座るとよいと思います(笑)



 「アタシの自慢は大きなお鼻と耳です」




バスを降りて歩くと、小動物たちが沢山います
象は大きかったけどね



 「スコットランドに行けない党首は、伊豆でヒツヂと触れ合っていらっしゃいました」

動物にどんな反応するかと思ったけど、意外に仲良くシッポふりふりしてて拍子抜け




最も驚いたのが、ふれあい広場にて
ウサギやカピパラと遊べる場所なのだが、イチゴは当然入場不可

が、しかし・・・
金網ごしにウサギに興味津々

 「狩るのかな?」




手が触れそうなほど近くにやってきます




縁があまりないだけで、こういう動物も可愛いなあと思いましたね

さて、パターゴルフ場ちかくにドッグランがあるというので、歩いてテクテクと炎天下、行ってみましょう




 「ほぼ100パーセント想像できたことですが、自分ひとりでは走りませんの・・・」
 「7年も一緒にいてまだ分からないの??」




 「ワンコ連れで入れる食事どころはないけれど、バイオパーク、結構楽しいです!」


さて、次回は 下田あじさい祭り へ参りましょうねん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう^^
イチゴちゃんもどの動物にも興奮せずお利口さんですね
ウサギはどうでした
やはり狩りをしそうでしたか^^イチゴちゃん
なんだか人間の子どもに見えたイチゴちゃんでした^^
お天気がよくていいですねえ

No title

伊豆行かれてたんですね♪
動物たちがあんなに近くまで来てるのに~イチゴちゃん興奮してないなんて、すごい!
うちがバイオパーク行ったら興奮しまくりだと思います。
野生本能目覚めそうなので行ったことありません(涙)
それにしてもお天気にめぐまれてよかったですねぇ~
あじさいも楽しみです☆

No title

バイオパークって、ミーアキャットがいるところ?
あれ?プレーリードッグだっけ??
なんか、にょろにょろみたいなヒトたちがたくさんいるところ・・・
行ったことないんですが、面白そうですね♪
道路が混まなきゃ、もっと行きたいんだけど・・・

No title

うわ~!!
秋カボチャさんのボトム=イチゴちゃんの洋服=オット氏のボーダーとブルーがアクセントで素敵です♪
せっかくだから3ショット、ついでに顔出しで見たいわ。

サファリバスいいですねぇ、吠える子は無理かな・・・↓

サスケ母さん

旅行ってある意味天気は賭けですから、今回はほんとに恵まれました!梅雨だってのに。

大人しかったですけど、これが普通かと思ってました。やっぱビーグルだったら反応しちゃうかな?ウサギさんにはちょっとしつこくクンクンしてましたよ。

グル母さん

ええ?そうですか?グルちゃん目覚めちゃうかな、野生・・バイオパーク面白くて、初めてなのがフシギなくらいです。ぐらんぱるとシャボテン公園なら複数回あるんですけれど・・・やっぱ伊豆はいいですね。
でも・・・ドッグランには行けず、バイオパークのちっこい独り占めランのみです とほほ

バニ母さん

おおーっとそれは「プレーリードッグ」ですよ。シャボテン公園にいますわ。ゼヒ。
そうなんですよね、伊豆混みますよね・・・土日で行ったら、予定が狂いそうな予感大。

金曜のあさ11時はさすがに(笑)空いてました。休めた自分を幸運に思わなくては!

ロックの母さん

ええ・・・「顔出し」は耐えうる範囲外なので削除させていただきます。
党首の顔出しでガマンしてくださいませね、オホホ

やっぱイチゴは大人しいのか?と、みなさんのコメントを見て思いました。単にぼーっとしてるだけのような気もするんですけど・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR