スポンサーサイト


伊豆にて -ペンションで党首くつろぐ&飼い主も


伊豆紀行、3話目~♪



党首が  「チカレタ」というので、ペンションへ向かいました





ワンコペンション検索サイトで昨年みつけていた今回のペンション
「6月はリニューアル記念月」ということで、刺盛りがサービスとサイトで確認後
伊豆下田白浜ドッグリゾート FROU FROU さんに 


奥さんらしき方が電話に出ました
 「13日に1泊ご宿泊で、おひとり10500円です。検討されますか?」
と問うので、もとより決意してから行動を起こす私、即
 「予約です」

名前や住所を知らせた後、その奥さんが

 「お車でいらっしゃいますよね、どんなタイプのお車ですか?」
 「えーと、ふつうの4人乗りセダンですけど・・・」

 「うちは山の中なもので、車高が低いお車ですとか、レンジローバーの方ですとちょっと入れるのが難しいんです
 (内なる声)「エー、うちヤンキーじゃないんだから、シャコタンじゃないよ~!」

 「いえ、普通の大きさです 特に大きくもないし・・・」
 「ご主人様にあらかじめ道が狭いことをお伝えいただけますでしょうか?」

 「ええ、もちろん・・・ (運転するのアタシじゃないもんね~)」



ということで地図どおり道を進んでいくと・・・・?

 「なんだーこりゃ、狭いなー、曲がれないよ」
 「行けるよー、だってうち普通の車だもん」  


最初はビックリするけれど、普通の乗用車ならちゃんと行けます
しかも~16時半に着いたので、おフロ先にゲットできました




 「この日は宿泊客2組だから、おフロは80分貸し切り! なので1人ずつノンビリと露天を楽しんだよん」


このペンションの特筆すべきは、やっぱりおフロでしょう
周りは森に囲まれていて周りに家どころか人は来ず、車も通らず、ものすごい大開放の露天風呂なのに、見える心配ナシ!





 「オットがいうには、昼間下田で食べた刺身より新鮮だったらしい ホントぷりぷりしてて美味しかったんだな~」

2004年にリニューアルオープンしたペンションらしいです
ゴハンは18時半から まだまだ明るい時間です




 「写真撮るからダッコしてるけど、もちろんゴハンのときは党首は下で待機です・・・ オイッ、足乗せるな!」

 「こうすると楽なのよね・・・」




 「ペンションの下の森には沢が流れているらしく、ずっと水の音が聞こえてました は~っ静かでいいわねえ~♪」

突き当たりの壁の向こうが露天風呂
いや、野天風呂というほうが(笑)ピッタリ来るかも


 「あんなところに目の光る生物発見! 火星犬の襲来か?!」
 「バッカじゃないの・・・」



このあと、疲れきったワンコとオッサンはグースカ寝ちまったので、ひとりで英語の宿題しつつ映画「インディー・ジョーンズ魔宮の伝説」をみました

そして翌日・・・



 「朝はやっぱおサンポでしょ」

スタスタと歩いていると、「白濱神社」と書かれた参道らしき道発見・・・
いやはやこれが、草ボーボーで折れた枝もいっぱい

でも散歩だから歩いて上まで行ってみた
上まで行ったけど、海はきれいに見えなかった・・・ ガックリ





帰りの道で、車椅子に後ろ足を乗せたワンちゃん&もう1匹のワンちゃんを連れた女性が向こうから歩いてきました

 「こんにちは~♪ カワイイ♪」

がしかし、「遊ぼう、遊ぼう」と積極的な車椅子のワンちゃんに党首ドン引き

 「スンマセン」


あとでペンションのご主人に聞くと、「地元の神主さんが慈悲深い方で、きっとその方が面倒を見てらっしゃるのでしょう」とのこと






朝食の後、ペンションの奥さんとお話しました
奥さんがイチゴをナデナデしていると
 「うーん、気持ちいい・・・ ぐー・・・」
 「ゴッドハンドってやつね」


 「河津のバガテル公園に行ってみたらどうですか?」
とのお勧めだったので、行ってみることにしました

ということで次回は 爪木崎&バガテル公園 へ



 See You Next Time!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貸切状態のお風呂そしてこの豪華にお刺身の盛り合わせ 
良いです 伊豆近いし行ってみたいです

バガテル公園 友達のブログで見ましたよ  (言わないでおきましょう)・

楽しい旅ね♪

イチゴちゃん&秋カボチャさん、こんばんは!
動物も表情豊かだし、紫陽花もきれいだし、マイナスイオンもいっぱい浴びて、いい旅でしたねぇ。どのお写真もイチゴちゃんはステキに撮れていますね!
ところで、イチゴちゃんも野天風呂に入ったの??? 夕食のとき、お着替えしているでしょう?
車いすに後ろ足を載せたワンちゃん、どうしたんだろう……。以前、後ろ足を手作りの車いす擬きに載っけたハムスターを見たことあるけど…。
明日もイチゴちゃんの旅姿、楽しみに待っていますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビールに挟まれて 足をのっけちゃってるイチゴちゃん。笑。
癒されます^m^
サファリの写真もすごいなぁ。
我が家も行きたいっ!

No title

イチゴちゃんの表情と
おててあんよの置き場が
なかなか面白く旅日記を
盛り上げてますねえ^^

No title

こんにちは♪
外のお散歩コースもいいですねぇ
サイトで見たことのあるお宿です。刺盛り気になる~メモしようっと。
下田は車慣れしていない我が家にとっては遠くかんじていて・・・
1泊で行かれたのですよね?すごいなぁ
さんま寿司が有名でしたっけ?笑
アジサイは雨が似合うなぁと思ってましたが晴れててもキレイ!
色がみな違いますもんね~癒されましたぁ~次も楽しみです☆

No title

宿の奥さんは、念には念を入れて・・・だったんでしょうね
こんなにひどい道だと思わなかった!
ってクレームが過去にあったのかも^_^;
バガテル公園、よそで写真見て、行ってみたいと思ってました
楽しみにしてま~す♪

ランままさん

お返しコメント遅くなりました。

伊豆わたしダイスキです。なんか雰囲気が良くて。しかも海産物も多いですし、風光明媚でよいですね。ランままさんがワンコペンション行くときはタイヘンですね!部屋は異父母兄弟(笑)たちで占領されちゃうかも!

きなこ餅さん

お返事遅くなりました。

よく見てますねえ。ええ、お着替えしました。おフロは関係ないんですよ。ただね、あちこちでヘバってたので、腹が汚れてるなと思って着替えさせたんです。まあ、着替えを持っていたということです(飼い主バカ)。

ワンコちゃんは、たぶん交通事故で後ろ足の自由を失ったんだと思います。でも元気いっぱいで、連れてる奥さんがとても可愛がっているのが伝わってきて、ほんとほのぼのしました。愛情って素晴らしいですね。

bigumaroさん

お返事遅くなりました

育児で奮闘してるbigumaroさんには、癒しがいいですね(笑)イチゴでよければまたどうぞ・・・
はるちゃんも元気そうで、ブログ見てると安心しますよ~こっちも!

サスケ母さん

お返事遅くなりました

あんよね、乗っけるのダイスキなんです。かならずどこかでくっついているんですよ。やはり甘えん坊なのでしょう。
イチゴは・・・眉間のしわですか(笑)?

グル母さん

お返事遅くなりまして・・

そうですか、ここのペンション見たことあったんですね。いくつか見たのですが、決め手ってなんだろう?と思います。
たしかに下田は少し遠い。伊豆高原ならまだ入るのも出るのもいいんですが・・・
やはり金曜に出発しないと伊豆は混みますね。

サンマ寿司?? わからないです(笑)

バニ母さん

私もそう思いました。車のほかにもね、「おフロは、ワンちゃんを一人にできないようであれば、お1人ずつお願いしたい。できればケージで」とものすごく遠慮がちにおっしゃるので、「いいですよ、ケージもって行きますから」って安心してもらいました。
あとで「きっと部屋で暴れたり壊されたりしたんだなー」って思ったんです。お客さんによっては、自分の想像と違って文句を言う人もいるでしょうからね~
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
