スポンサーサイト


伊豆にて -爪木崎で奇岩に出会う




伊豆紀行 4話め~♪



ペンションをでたら、まず爪木崎に向かいます
爪木崎は前日散策を断念した須崎(天皇陛下の御用邸があるらしい)のすぐそばです
1月は水仙がキレイ
で大層こみあうんだそうです


駐車場へ向かいますと・・・?
 「ナヌ? 駐車料金500円?」

500円払って車をとめ、徒歩で灯台方向へ散策開始♪

しばらく歩くと看板がありました
 「灯台・・・ ナヌ? 柱状節理??」

4月のスコットランド紀行で紹介した孤島スタッファも、この柱状節理で出来た島でしたね~


スタッファ再登場


昨年行った北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェーにもこの奇岩がありました


2007年1月 世界遺産ジャイアンツ・コーズウェーにて



 「わかった?」


スコットランドの花、シスル(あざみ)も咲いてます







 「アタシが出てこないとみんな満足しないでしょ?」

 「もじゃタラコも特別に付けとくよ!」



まさか伊豆で奇岩に出会うと思っていなかったので、オットとふたりでビックラこいちゃいました

いいところですよ、爪木崎





しかもここは海水浴場らしく、夏に備えて駐車場のロープ張りもしてあり、「温水シャワー」と書かれたシャワー室も完備

小さい子がお父さんと波打ち際で遊んでいて、大変絵になりました♪






 「そういえば今日、バガテル公園の話じゃなかったっけ?」
 「いやー、ちょっとトラブルがありまして・・・ 今日は英語で帰りも遅かったですし~」
 「アタシも今日は寝るのに忙しかったわ」
 「・・・・・・」



 バガテル は明日ね! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
