伊豆にて -バガテルでバラに囲まれる

伊豆紀行5話め~♪


バガテルのカフェにて


爪木崎の後は、河津バガテル公園へ

入り口のポスターには、 「入場料&バイキングセットで2700円」 とある

 「は? 入場料1000円だよ どんだけ高いバイキングなのよ」
と思っているそばでオットは興味津々

買っとけば良かった(結果論)・・・ あとで入りました、バイキング




5月から11月はバラが咲き乱れているというバガテル公園
広くてワンコOKで、とってもキレイでした~♪

モネの睡蓮、と名づけられた池の前で




あの建物がバイキングのお食事どころ
外でも食べられます

ワンコはお外で・・・




思い出した
バラ見てるときに、おばあさんが 

「これ ビーグルの雑種?」 (怒)











小ぶりなバラがタワーのごとくアレンジしてあります
秋カボチャの インチキサングラス姿 をどうぞ・・・











 「あなたにあるのは、ゴワゴワのたてがみです」
 「フン・・・」


やっぱりバイキングが気になるオット
景色もきれいだしワンコとお外でランチOKだし、思い切って入ることにしました
バイキングっていっても、安っぽくなくて種類もいっぱいあるし、まあまあでした


のんびりしました♪
バガテル公園へ行かれる方、「バイキングと入場券セット」をお求めくださいまし
(笑)




レストラン「バガテル」にて

甲子園球場のごときツタが美しい外観です





党首も落ち着いて日陰で休憩できる、お外のテーブル

 「アウトドア食はちょっと・・・」
という秋カボチャにも、ゆっくり出来る良いところでした♪





さて、バラを買って帰りましょう・・・ とウロウロ物色
今日も暑くて疲れたらしく、党首、売り場のそばでうつ伏せになってしまいました

とそこへ、オバチャンの集団

オバチャン1 「ま~かわいいわね~、疲れちゃったのね」

イチゴ、上目遣いでオバチャン2をチロッと見た途端、
オバチャン2 「いま目だけ動かして(私を)見たわ! 可愛いわよ!
オバチャン1 「そうなのよ~」

 (内なる声)「当たり前じゃん うちのカワイコちゃんだよ・・・」

そしてオバチャンの集団(4人)はウットリとイチゴを見ていました

 (内なる声)「うふふ 人気者ね」



バラ売り場のオジサンもイチゴが気に入ったらしく、イチゴを見てニコニコしつつ、売り物の説明もしてくれました








旅の締めは御殿場プレミアムアウトレット! (戦利品:化粧品、ワンピース各1点)
ここでも党首はモテモテ(フフフ♪)
気分の良い飼い主でした


伊豆のたびはこれにて終わりです


 Have a nice 土曜日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バガテル公園のバラとっても綺麗ですね それにしても この日差し 見ていてもバラの香りと暑さが伝わってきますよ

イチゴちゃん 疲れて動けなくってしまったの 目だけ動くなんて特技なんだね 

No title

そんな良さ気なレストランがあったとは!
それは知りませんでした~
わんこOKなら行かなくちゃ!ですよ♪
それにしても…入場券とセットのほうが安かったってことでしょうか??

ランままさん

そうでしょう、ほんとに暑かったんですよ! でもバガテルは歩道が砂利なので、アスファルトのようないやらしい暑さはなかったです。ワンコ連れに優しい施設でした。

目だけ動かすのは昔からよくやります。結構面白いですね。

バニ母さん

当日の朝まで行く気なかったんだけど、ペンションの奥さんがお勧めしてくれたので&割引券くれたので行ってみました。行ってビックリ!
あそこはおすすめです。

バイキングたしか1980円。入場が1000円なので、セットで買うと「280円も」オトク♪なんです。
のんびりしてて「混んでるから早く食べて帰ってください」てな雰囲気もなく、料理も本格的で、濃厚ジュース、コーヒーもたっぷりあって、ノンビリ♪

No title

国内でも海外と同じような景色を楽しむ場所もあるんですねえ
イチゴちゃんには暑い日だったようですが天気がよくてなにより^^
バラも今なんですね
国内の旅はイチゴちゃんも行けるからいいね
サスケも雑種?って時々聞かれますが
イチゴちゃんは何でかしらねえ^^;
お疲れ様でした^^

サスケ母さん

ふつう、よその人とお話しするときは、心の中よりいい方向に会話しませんか? なのにいきなり「雑種?」って(笑)

旅行はいきなり行く・行かないを決められない分、天候にも左右される、ある意味博打です。だから今回はとても運がよかったと思いました。

No title

素敵じゃないですかぁ~バラもキレイに咲いてますね!
建物もミドリもいいし~のんびりできそう。
イチゴちゃんおとなしいからこういう施設を進めていただいたのでしょうねぇ
うちは即「走れるところはぁ」ってかんじです。やんちゃがバレてるようで。笑
涼しい場所を見つけて休息、さすがです♪ソルトも出ちゃいますよねぇ
けどお留守番より楽しかったでしょ?イチゴちゃん☆

グル母さん

バラきれいでした。半年も楽しめるんです。おじさんがいっぱいいて管理をしていましたが、そういうのがタイヘンだと思いました。
グルちゃんは男の子だから、やんちゃでいいんですよ!ビーグルが走ってる姿って美しいですもん♪

出かけると一緒にいられていいんですが、車の中で寝られないんです、イチゴ・・・けっこうデリケート(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR