スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名札を買いました♪

伊豆のお話は終ったけど、面白いお写真を引き続きご紹介しますね



まず、伊豆バイオパークのサファリバス



 「一緒にバスに乗ったご夫婦とワンちゃん2匹 イチゴと遊ぼうとしてくれましたの」

奥さんが、「この子(=イチゴ)は大人しくなるまで何年かかった?」と質問
話を聞くと、この2匹以外にビーグルちゃんを飼っているらしい

のだが・・・
「落ち着かない」
そうで(トホホ)、いつになったら大人しくなるんだ? と思っているそうです

 「うちは1年だったけど、よその飼い主さんに聞くとそうでもないみたいです」
と答えておきました


ところでバスですが、オット曰く
 「バイオパークのサファリバスは都バスと東急バスがあった」
んだそうです





 「バイオパークの動物たちは、ひょっとすると犬になれてるのかも~♪」
(補足:実際にはチューしてません。 動物との接触は適切ではないですね)





ところで、最近イチゴの名札を買いました
きっかけ・・・は、衝動的なもので、楽天で発見しちゃいました




イチゴ、の下は飼い主の名前を入れます
私は、苗字をひらがなで入れました

 「買うぞ! と思ったのは、出身国の国旗を入れられること」


もち党首(の先祖)はイギリス出身なので、ユニオンジャックでしょ 
おみせはコチラ の YUKULUさん
他にもいくつか旗のオプションあり



油断は禁物ながら、イチゴは逃走しそうにない・・・
以前、庭(ゲートあり)に出していたとき、隣の女の子が電話を借りに来てゲートをきちんと締めず帰ったらしいのだが、うちの前をウロウロしていただけで、無事でした

私の勤務時間のこと・・・
捕まえられなかったら大変です

家に電話してもらっても仕方ないので携帯の番号にしてみました
役に立たないことを願いつつ、備えあれば憂いなし!


 雨ふりみたいだからみんな気をつけてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このサファリバス 普通の通勤バスつて感じですね

迷子札 とっても可愛いです 何ていったって ビーグルは イギリス生まれですもの。。
そしてこの迷子札が役に立たないようにしなくては いけませんね 

No title

買い物にでも出かけたみたいなバスですね。
那須にあったサファリバスは
幼稚園バスみたいに車体がライオンだったりシマウマだったりしたんですが、
これは普通のバスですね?

迷子札大事ですよね~
もしも家からはぐれてしまったとして、首輪に名札が付いていればワンコ好きな人なら保護して連絡をくれるはず。
正統派ビーグルって感じの名札ですね♪

ランままさん

ほんと通勤ですね!
こんな椅子少なくていいのか?と思うくらいです。

迷子札、安いやつを今つけていて、それが以外に丈夫なのでまだもっています。こちらは高いので、お出かけ専用首輪につけようかと思っています。

ロックの母さん

これね、外見は一応絵が描いてあったりするんですけど、なかは普通のバス(笑)
どこ行きだっけ?なんて突っ込みたくなっちゃうくらいです。

名札は役に立たないのが一番ですね。もうここまでくると飼い主の自己満足というか、たんなるオシャレになりつつあります。え?党首、迷惑だって?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。