スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅のバリカン、どんなやつ??

 
うちは けち&めんどくさがり なので、トリミングサロンとか1度も行った事なし


土曜日が来ると
おフロにいれ、爪を切り、肛門腺を絞って、たまには指毛も切って、いっちょあがり!

(注:オットと共同作業)

 「暴れないけどさ・・・」
 「そーんなときベリー重宝するのがバリカンでしょ~」


皆さんはどんなバリカンをお持ち?
うちはディスカウントストアへ行って、こういうの↓ を買ってきます


<テスコム 電動バリカン>
まさにうちにあるのはコレ

 「え? ヒト用じゃないかって? そうですよ、なにか問題ある?」
 「開き直ってるわ・・・」


ポイントは、充電や乾電池でなくアダプターなので遠慮なくガリガリやれること、そしてお手軽価格で、アタッチメントがついててなにより使いやすいんですもん♪
たしか 2100円くらいでゲット 




 「だいぶ前から、党首のたてがみとお尻の毛は手に負えないなあ・・・ と思っていました」

突然思い立って (←ここ、ポイント)
 「バリカンで切ってみようかな?」

ジョリジョリジョリ~ バリバリバリ~
 「ひー」

そして・・・わかりました








今まで単に手入れを怠っていた!
   ことを!




 「ふー、すっきりした~ 次回は毛を梳いちゃおう!」
 「ナヌ?」









でも一応ちゃんと言っておきますが、商品のパッケージには

人間の頭髪カット以外の目的には使わないでください


て、書いてあります



 「エエ、悪いのは無視してる私 でも使いやすいもん♪」


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリカン?
女の子に?
うちはヒゲきりと風呂入れしか出来ないのですが、
バリカンなら最近気になってるヒップラインのムダ毛(?)を
上手にカット出来そうな気がする!
うちも探してみよ~
その前に肛門線絞り位マスターしたい(涙)


No title

えっ・バリカンできるところあるの? 頭の処と オシリのところを切ったのかしら・・
これってハサミよりやはりキレイにきれますか?

になると
 サマーカットする子多くなりますらね!

ロックの母さん

一番使うのは、「指毛きり」ですよ! 冬なら月に1回、夏なら2週間に一回切れば、爪もらくらく切れるし、いいですよん♪

あとお尻のライン(足にかけて)のすっきり、とかね、いいですよ、バリカン♪

ランままさん

はさみより簡単だと思いますよ。なにより先がとがっていないから、危険度も低いですし。うちが一番使うのは「あんよ(指)の間の毛」をカットすること。とっても重宝してます。

・・・ていうか、わたしハサミ持ってないです。ひげは自然のまま(笑)

No title

サスケはカットしたことがありません
カットは必要なんですか?
知らなかったあ
サスケも首のあたりはふさふさしてるんですけど
カットは下手そうだからやめとこ
女の子はおしゃれも必要よね
男は中身で勝負しよう
え?中身がない?。。。なるほど^^;
イチゴさんさっぱりして夏が待ち遠しいわね^^

スッキリね!

イチゴちゃん&秋カボチャさん、こんばんは!
イチゴちゃん、夏に向けてスッキリカットしたんだぁ。じゃ、きなこ餅も江戸に参る前に、美容院にでも行ってこようかなっ。おんな友1のみたらし団子もイチゴちゃんとの面談を楽しみにしているようです♪
あ、ピンクの首輪、とってもステキ♪

サスケ母さん

すっごい楽ちんですよ、バリカン♪
毛の流れに沿って流すだけで、するするっと、実に上手にカットできます!とっても気楽に使えるんですよね。

もう一度カットして、もっと涼しくさせようと思っています(オニ?)

きなこ餅さん

きなこ餅さん、お忙しいのですねえ。おからだには気をつけてくださいね。
女友だちさんは、「みたらし団子」ですか(笑)
和風スイーツってところがポイントですね。私みたらし団子ダイスキ♪
7月、楽しみにしておりまする。

No title

あ、バリカン。

我が家はおとぅちゃん用に使ってるんですが、
昨日、私、アタッチメントなしでおとぅちゃんの毛を刈ってしまい、悲惨な頭にさせてしまいました・・・。

bigumaroさん

え・・・アタッチメントなしですか・・・。指毛切るときはなしだけど。

おとぅちゃん、髪なんてすぐ伸びるさ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。