スポンサーサイト


夏のプラン アナタはどこへ?




夏の計画はお済みですか?


うちは、去年とても良かった四国へまた行こうと思い、ANAのパンフレットをもらってきました

 「飛行機で2泊3日、レンタカー付きプラン・・・ ナニ?ヨンマンキュウセンエンからだと?」ということで、アッサリと却下

 「ウーン あ、電車で行くプランがあるじゃん」
ということで渡りに船だったJR東日本のメルマガに触発された私、びゅうへ行って、しこたまパンフをもらってきました

そして、大して時間もない我が家の今年の夏の旅行は
会津若松&喜多方散策&温泉1泊2日
 に決定! ガハハ





今日は仕事を16時で上げて、乗り換え駅に最近できた旅行代理店へ
 「お、並ばなくてもいいんじゃん、ラッキー★」

我が家の旅行は、温泉宿&新幹線往復で基本20600円
ほかにも、駅弁、荷物の駅から部屋までの配送、湯めぐり券が無料でつきます
あまりにオトクなので、往復グリーン席、お部屋アップグレードを追加してみました♪


窓口のお兄ちゃんが、几帳面なメモを取ってカチャカチャと予約を取っている間、例の人間観察に勤しむ私・・・





右隣は中国出身の女性のよう
 「熱海の花火を見せたくて・・・ え?中国の空港の名前? 漢字で書きます、メモください」

ホテルはどうしますか?と尋ねられると
 「一番安いとこ! (<即答)」

窓口のお姉さんに、「あまり安いと、かなり遠くのホテルになるかもしれません」と諭され、ホテルの空きを調べてもらうも満室が多いらしく、帰って行きました・・・



しばらくすると若いカップルが来て、伊豆大島の旅行が知りたいという
 「沖縄より安いよね~」
 (心の叫び) 「は?? オキナワと伊豆大島較べてどうするの!」

そして結局なんら話が進展するでもなく帰って行きました



今度は左隣に、ギャル3人組がやってきました
 「京都に行きたいんです 25人で、5人ひと部屋で、なるべく安くしたいんですけど・・・」

窓口の女性がパンフレットを探してきて、丁寧に説明を始めました
 「この格安プランですと一番お安いです ホテルと電車を別に予約したい場合は単体ですから、こちらではお取り扱いできません 新幹線も時間帯によってお値段が変わってきます・・・ 云々・・・」

さんざん話をしてもらった後、ギャルたちも帰って行きました



 「話が成立したのうちだけじゃん! ・・・ていうか、みんな考えてから来るんじゃないんだね」
そんなものなんですなぁ、旅行代理店てタイヘンだね
うちは希望ホテルも取れ、あとは新幹線の発売日を待つのみ 


 「きょうは2人で仲良くネンネだよん」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行代理店の社員も大変ですよね 「そんなのないだろう」つて心に思っても 笑って 対応ているんだものね 私らは 無理ですわ・

家は 夏悲しいかな どこもいけません そして今日のイチゴちゃんのシワとっても キレイですよ!

No title

夏の予定ねえ
今のところないけど
子どもが小学生まではボーナス全部つぎ込んで家族旅行してたけどね
今はゆっくりできるところに行きたいかな
まだ仕事で休みが調整できないから
また旅行記で楽しみますから
よろしく^^

No title

福島ですか^^
イチゴちゃんはお留守番?

我が家は帰省が旅行です。笑。

ランままさん

あと書かなかったですけど、他にも3件対応があって、「今日の宿を取りたい」とか(翌日以降でないと無理)、いろいろ窓口の人もタイヘンだなあ、と思いました。私に関して言えば、対応は良かったし、また縁があったら使おうと。
接客って、ほんと大変です。

サスケ母さん

子供の頃の旅行って、実はずっと覚えていますから、お嬢さんがたには貴重な思い出になってると思いますよ。
うちはここ数年、「温泉」(笑)いいですわ、温泉。

bigumaroさん

ビグマロ家ははるちゃん連れて福岡ですか~♪
みんなにイジられまくるんでしょうね、はるちゃん。で、はるちゃんが寝付いたら、ビグマロがイジられる、という。
楽しい帰省になりそうですね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
